日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

九州に避暑?

久々に我が家にかえってきましたー。ひー、嫁は疲れるぞ(^^;

 対 楽天イーグルス 15回戦[M 8勝7敗] M 5 - 6x E (仙台)
 対 西武ライオンズ 15回戦[M 6勝8敗1分] L 4 - 3 M (千葉マリン)
 対 西武ライオンズ 16回戦[M 7勝8敗1分] L 1 - 5 M (千葉マリン)
 対 西武ライオンズ 17回戦[M 8勝8敗1分] L 4 - 5 M (千葉マリン)

いやー、九州に帰省していた間は、連日のように関東40℃超えというニュースを聞いて、こりゃ九州の方が涼しいね、と(それでももちろん30℃超えではありますが)みんなで言ってました。すみません。帰ってきて、羽田から自宅の最寄り駅まではまあ冷房の効いた車内が主だったわけですが、駅で電車を降りたとたんにまあ暑いこと・・・

これでもピークは過ぎたようで、こりゃ、九州に避暑に行ってたようなもんですね(^^;
まあ、向こうではやはりホークスファンが多いとか、桐光学園(神奈川)対日南学園(宮崎)なんていうオールアウェーな状態で、日南が勝って口惜しいやらホッとするやらとか、まあ、いろいろありましたが、娘たちも久しぶりのイトコたちとの再会を楽しみ、ジジババも孫たちの成長に振り回されつつも目を細め、とまあ、それなりに楽しんでまいりましたよ。

ところで、亭主の実家は宮崎は都城。亭主の父は今では引退して悠々自適な生活を送っておりますが、かつでは自動車教習所の指導員をしていたのですね。あの辺ではひとつしかないような教習所なわけで、そうなると何が起こるかというと。

野球の話なぞしていると、思いがけず義父から「福盛っていたよね」なんて名前が出てくるんですよ。
え、と思って良く聞くと、ええ、楽天の福盛、彼が義父のいた教習所に免許を取りにきていたそうで、義父も何度か指導していたそうです。プロから誘いが来ているという話を聞いて、「契約金の一番良い所に行け」と言ってやったよ、なんて言っている義父でしたが、そんなわけで、義父にとっては福盛というのは今だに横浜の選手だったりするのでした(爆)「手がでかかったあ、特に指が長くてねー」とのことです(^^
それと、日ハムのコユキさんも覚えているそうです。
とはいえ、検定かなんかの時に同乗していた、同じ高校のチームで甲子園でエラーしてしまった子の方が印象に残っていたようで、コユキさんについては「2000本だっけ?あんな強打者になるとはねー」でした。おーい。

ウチの井上ピッチングコーチも確か彼らの先輩なんだよねー、と知ってはいたのですが、年齢を考えるとなんかディープな地元話になりそうで聞けませんでした(爆
来年の楽しみ(?)に取っておきましょう。

さてさて、我らがロッテは、この見られなかった4試合を2勝2敗で切り抜けてくれて、今週末は札幌でハムと三連戦・・・ここでほぼ勝負が決まりそうですね・・・
甲子園の高校生を見習って試合をして欲しいもんです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-08-17 14:14 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by えむ at 2007-08-17 18:35 x
おかえりなさい!
ようやく野球がみられる環境に戻れたのですね(笑)
しかし、お義父さまのお話、すごいですね!
ディープなお話をお聞きしたいもんですw
それにしても福盛…私の中でもようやく「横浜」が払拭されましたが(^^;
Commented by kawasaki-marins at 2007-08-17 21:47
はい、ようやっと帰って参りました(^^
プロ野球が見られない環境というのは思いのほか寂しいもんで、夜のスポーツニュースでひとりロッテの勝敗に一喜一憂してました。
まあ、義父の話も年寄りの自慢話ってなもんで、実態としては単に昔ちょいと教えた高校生がこんなんなって・・って程度の話ですけどね(^^;
まあ、田舎なもんで、プロになったというとかなりなもんですからねえ。
Commented by シルク@仕事中 at 2007-08-18 11:12 x
おつかれさまでした
84年1位指名でホークスに入団した田口投手も都城ですね。プロでは大成できなかったけれど。都城と野球というと、なぜか田口を思い出します。

北別府さんは鹿児島県出身ですが、高校は都城でしたね。

福盛はバファローズにも在籍していたんだけどなー
【最後に投げる】というだけで、【リリーフエース】ではありませんでしたね。イーグルスでよくぞ成長したと思います。

続き(1年後?)を楽しみにしていますね(^_^;;;
Commented by kawasaki-marins at 2007-08-18 17:36
シルクさん>
都城って小さい町ですが、案外とプロ野球選手を輩出してるんですよね。っていうか、他に若い男の子が力を発散できる所がないと言うのが正直な所のような気がしないでもないです(爆)
亭主の実家的には、今の都城高校の野球部監督が亭主の中学時代の同級生だということで盛り上がっていました。あいつじゃしばらくダメだろ、って・・ヲイヲイ(^^;
私は、知らない人の事なので何とも言えませんでしたが・・・

個人的には、バファローズの福盛、って感じで、横浜時代は印象になかったんですけど、考えてみたら横浜時代って結構長かったんですよね・・・セ・リーグ苦手なもんで(^^;;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル