人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなく幸先いい感じ

対 楽天イーグルス 19回戦[M 11勝8敗] M 10 - 2 E (仙台)

昨日は台風で中止、昨日から仙台入りしているマリーンズナインは休養十分、対するイーグルスナインは台風の影響を受けているであろう移動をはさんでの試合になるのでコンディション的には優位だな、なんぞといい気になってました。
先発は、久保がスライド、イーグルスはドミンゴを飛ばして一場が登場してきます。
前回はめちゃくちゃ良かった一場、そういえばその時もソニックが先発だったんですが・・・でもその前はKO。さて、今日の一場はどうでしょうか。

と、見ていると。試合開始はどうやらいつもの一場のようです。決め球の球威こそあるものの、途中とちゅう、甘い球が来ます。こりゃ打てそうです。
先頭のTSUYOSHIがキレイにセンター前に運ぶと早川の内野ゴロでランナー入れ替わり。福浦が低めの球を、らしいスイングでライト前ヒット、さらに髪を切ったサブローがタイムリーであっさり1点先取します。しかしオーティズ、大松と凡退で先取点は1点どまり。
うんうん、あんまり一場をいじめると、ノムさんさっさと下げちゃうからねー、もう少し引っ張ってもらおう(爆)、と勝手に良い方に考える私でした。

しかし、今日の先発はソニック。いい時でも突然崩れ出す事がありますから気を抜いてはいけません。2死から三番の草野に四球を出し、続く山崎にヒットを許しますがフェルナンデスをギリギリサードゴロに打取り、微妙な立ち上がりを見せます。

2回は両投手立ち直りをみせます。
3回表、四球で出塁の早川をなんとかかんとか進めて大松のタイムリーで還して1点追加、さらにズレータのタイムリーでこの回2点を追加して一場をKO。永井がマウンドに上がります。サトは永井に打取られますが、いい感じで追加点が入りました。
とはいえ、まだまだ追加点は欲しいです。なにしろソニックの突発性・・・心配ですから・・・
でも、今日のソニックは男前でした。ポンポン打たせて取るピッチングがハマっています。なんか、コミさんを見ているような印象さえ受けましたね。

4回、今江のツーベースからTSUYOSHIのタイムリーでさらに 1点追加。イーグルスのキャッチャー嶋が手を痛めたと見て取ったTSUYOSHIがさらに盗塁を狙いますがしっかり刺されてしまいます。なめてたでしょ、だめじゃん。
そんな事をしていると、その裏、先頭の草野、山崎と連続ヒットで無死1,2塁、フェルナンデスを打取るものの、磯部の内野安打でランナーが進塁して2死2,3塁。リックをレフトライナーに打取ったか、という当りは難しい所に上がった・・・と言えなくもないのですが、大松が取りきれずにタイムリーとなり2点還されてしまいます。大松・・・守備・・・がんばろうね。

とか思ってたら5回表。
先頭のサブローが見逃し三振でしたが、オーティズがヒットで出塁、すると先ほどちょっとヤバい守備を見せてくれた大松がライトスタンドにライナーで飛び込むホームラン!おおー、しっかり取られた分を取り返してくれました。
続くズレータも、連続ホームランか!と一瞬思わせるライトフェンス直撃のツーベース。でもなんか走塁が不安でしたけど(^^;
ここで永井も降板、川岸につなぐイーグルスです。ランナーを還したい所でしたがここは川岸に抑えられて2点の追加にとどまりました。
しかし、今日はなんだかいい感じで打ててますね。エース級じゃないとこうやって容赦ないですからね、まったくもう。

この後もパタパタ打ちまくるマリーンズ打線。7回はズレータのタイムリーと今江の内野ゴロの間の1点で2点追加で8-2、8回はオーティズの犠牲フライと、またまた大松のタイムリーでさらに2点追加で10-2とします。
今日の大松はツーランホームランを含む4打点の大活躍を見せてくれました。いいですねー、先日のマリンの竹原に続いて大松がヒーローインタビューでした。

今日はソニックも大崩れせず、というかポンポンといい感じで投げて105球で完投。ソニックの完投って久しぶりに見た気がします。これから連戦続きで厳しくなってきますから、ここでリリーフ陣を休ませられたのは大きいですね。
なにしろ、これだけ打っちゃうと明日の反動が心配。ロースコアになりそうな予感ですから(爆)

大松の「一位通過しか狙ってない」の言葉は良かったですよ。ここからは気の抜けない試合が続きます。気持ちで負けないのが一番大切だと思います。疲れも来るとは思いますが、何とか乗り切って、一位通過で行きたいですね。

もちろん、クライマックスシリーズのファンクラブ先行販売は申し込みますよ。
アレって抽選なんだよね?早いもん勝ちじゃないんですよね?ジュニマリも申し込みできるのかな。とにかく月曜から受付ですかね。
by kawasaki-marins | 2007-09-08 17:53 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル