日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自然をあなどってはいけません。

昨日の晩、なんだかサイレンの音がたくさんするし、ヘリコプターがバラバラバラバラずーっと我が家のあたりを旋回しているし、いったいなんじゃらほいと外を見ると、なんとまあ、多摩川の土手に消防車やらなんやら大量に集まっています。こちらの川崎側の岸も、対岸の調布側も。

どうも、誰か流された、ってことらしくて、水面を照らしたりして探しているようですが、なんせ川は台風の影響で泥水が轟々と流れているような状態だし、もう夜で暗くなってるしでどうにもならない様子です。大変だなー、と遠くから見物を決め込んでいたのですが、こんなニュースが。


男子大学生が川で行方不明、増水の多摩川で夜ボートに乗る
9月9日23時23分配信 読売新聞

 9日午後7時15分ごろ、川崎市多摩区布田の多摩川で、東京都調布市の男子大学生(19)が岸からボートに乗り込んだところ、ボートが流された。

 男子大学生は岸に戻ろうと川に飛び込んだが、流されて行方不明になった。

 警察や消防などが約100人態勢で現場付近を捜索したが、同日午後11時現在、見つかっていない。

 神奈川県警多摩署によると、男子大学生は友人と2人で遊びに来ていた。多摩川は台風9号の影響で増水していた。

最終更新:9月9日23時23分


・・・なんか作業でもしてて流されたんならともかく、こんな増水した川に遊びにくるって方が間違ってますよ。結局どうなったのか心配ではありますが、一面、自業自得という部分も、と思ってしまう私がいます。親が泣くぞ、親が。

今朝も明るくなるとバラバラとヘリコプターが飛んでましたよ。
低い所を飛ぶもんだから、音がすごいんですってば。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-09-11 00:42 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by シルク@昼休み at 2007-09-11 12:33 x
関係者の方には申し訳ないけど…ですね
何年か前に増水した河川敷のキャンプ場で多くの死者が出た事がありましたが
自然はナメたらあきません
臆病すぎる位でちょうどエエんです

北アルプスの遭難って、意外に多いのが10月
3,000メートル級の山の初冠雪は10月なのです
つまり、【快晴の秋の山】と思って出かけたら【冬の雪山】だったと
雪山の装備などしているワケもなく、道に迷って凍死

自然はナメたらあきません
Commented by kawasaki-marins at 2007-09-11 22:54
多摩川って都市河川の典型と言われるほどで、普段見慣れてしまうとあまり自然という感じではありませんが、それでもやはり、人間が甘く見ていいものではないですね。決して人間の手のウチに収まってるようなものではなかったです。

ホントに、「臆病すぎる位」の慎重さが必要ですね。町中で生活しているとついつい忘れ勝ちになってしまいます。人間なんて、単体では、まだまだ自然の前ではちっぽけなもんですね・・・いい気になってはいけないなと、今回の台風で改めて思い知らされました。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル