人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきらめなーい!

対 楽天イーグルス 22回戦[M 12勝10敗] M 9 - 2 E (仙台)

今日は、昼間は読売グランド行ってましたんで、仙台の試合は録画してたのを早送りしながら見てました(爆)
二倍速で見てると、ピッチャーみんな豪速球にみえる・・・かと思いきや、速いは速いんですが案外と軽く見えるんですな、これがまた不思議なもんで。
それはともかく、初回、いきなり満塁からリックのタイムリーで2点やられたか?というのを早川のバックホームでアウト!!よっしゃー!!でした。
その後もソニックはコントロールがイマイチ、ランナーを背負いながら、いつ、いつもの突発性炎上の発作が出てもおかしくない状況でしたが、ことごとくフェルナンデスに救われてた気がします。今日は、ランナー溜まったところでフェルナンデスがブレーキになってましたね。

で、マリーンズ打線が凄かったんですよ、今日は。
3回まではあーあ、という感じだったんですが、4回、福浦の四球をきっかけに突如目覚めます。サブロー三振の後、サトがヒットで1死1,2塁、そしてズレータが低めの球に手を出して一瞬え、ダメ?と思わせる当りでしたがこれがあっという間に外野まで転がってるんですよ。いやー、打球の速さがただ事じゃなかったです(←倍速だから?)。
タイムリーツーベースで逆転しました。

この後はもうイケイケドンドン〜!
6回はサブローが2盗、3盗と連続で決めたところでズレータがライトフェンス直撃の当たり。追った磯部もフェンス直撃で結局タイムリースリーベース。磯部のナイスファイトでしたが、ケガは無かったようで良かったです。
さらに大松もタイムリーで2点追加です。

7回、今度はTSUYOSHIがツーベース、早川が送って福浦の犠牲フライで1点追加。ここで攻撃やり直しって感じで、2死からですがサブロー、サトと出塁してランナーが溜まった所で、またまたズレータ、今度は幕張ファイヤーですよ、まったくもう。
一昨日までのやる気のなさげな表情はどこか行ってしまい、あのコワーいズレータが帰ってきました。ヒゲ剃ってもコワいもんはコワい。
でも、よく見るとズレータって案外とインテリっぽく整った顔してるんですよね。
ここで8-1と勝負を決めた幕張ファイヤーでした。

7回裏に突然の大雨で一時中断、ここでソニック降板で荻野に繋ぎます。
荻野は、ソニックが出したランナー一人をまたまたリックのタイムリーで返されて8-2としますが後はまたまたフェルナンデスを打取りピンチをしのぎます。

9回、大塚がバットを折りながらもレフト前に運び、盗塁(というかエンドラン崩れ?)を決めたところでズレータがやってくれました。センター前にタイムリー。これはきっちり一塁で止まって(笑)サイクルヒット達成です!!!
おめでとう、ズレータ。花束なんかもらっちゃって、もう!!
こういう時って、いつ頃から花束用意してるんでしょうねえ、なんてしょうもないことが気になってたりしてね。で、達成されなかったらどうなるのかなあ、なんて。

それはともかく、サイクルヒットはロッテでは31年ぶりだそうですよ。うーん、31って、ロッテのマジックナンバーかもしれませんねえ。
最後、ズレータがヒーローインタビューで吼えてくれました。

「千葉ロッテマリーンズ、あきらめないー! 26番、あきらめなーい!!」

おおー、あきらめないよ。
今年はちゃんと言えたもんね、「アリカメナーイ」じゃなくて、あきらめない、って、ちゃんと言えたもんね。ズレータの意気に答えてやりたいじゃないの。

ということで、明日はマリン。行っちゃう・・・つもりでいたら、札止めだって。えええー。なにそれ。
行く行くって言いながらチケット取ってなかった私が悪いんですが・・・ロッテのくせに、なにそれー!!!
by kawasaki-marins | 2007-09-22 23:38 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル