人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

左キラーというよりは・・・

 対 ソフトバンクホークス 22回戦[M 10勝10敗2分] M 6 - 0 H (福岡D)

昨日、涌井の最多勝の可能性をちょびっとだけ挫いて、成瀬のタイトルへのアシストを(ちょびっとだけ)したマリーンズ打線、今日はホークスの和田を相手にどこまでいけるかな・・・とちょこっと心配してました。
まあ、試合の方は成瀬が先発ですから、大きく崩れることはないはず、でも、打線は水物っていいますからねえ。

初回、TSUYOSHI、早川と倒れて、うーん、とうなりかけていた所で、今日は3番と大抜擢の竹原が、レフトスタンドギリギリに飛び込むソロホームランで先制。
そーいえば、竹原って、西口とか和田とか、今までの天敵から良く打ってくれてたような・・・あんまり試合に関係ない所で・・・??左キラーというよりは、左投手の時にしか使ってもらっていない、というのが正直なところで、その辺、ヒーローインタビューでも今はここで頑張らなきゃという意識も見えていましたね。ここからまだまだ、活躍して欲しいものです。

竹原は、さらに次の打席も、今度は間違いない当たりでライトに叩き込むホームランで2点目。
今日の成瀬は立ち上がりから見事な投球を見せてくれていますから、これはもう試合を決めたも同然の追加点でした。
そしたら、これが呼び水になったのか、サブローがヒットで出塁、2盗、3盗を決めてベニーの犠牲フライで1点追加、さらにランナーを溜めて、今江の2点タイムリー、TSUYOSHIのタイムリーとこの回5点を入れて試合を決定づけます。

その後も、成瀬は気を抜くことなくきっちりと投げてくれます。
前回、パタパタ打たれながらも粘って1失点、というのとはまた違う凄みを感じるピッチングでした。

こうなるともう、今日の期待は成瀬の完封。すでに3回から(と、ズレータのアタマがテレビに映らないかな、って^^;)期待はしていたのですが、この後も、ヒットは出ますが若干不運な感じの内野安打とか単発に抑え、結局2塁を踏ませることなく完封で決めてくれました。
防御率も、ダルに0.01差まで詰め寄られていたのが1.71ですって。まったく、この子はほんとにもう・・・すばらしいの一言につきますね。

とはいえ、打線の方は例によって、4回に和田を引きずりおろした後、ホークスの二番手の竹岡には5回からきっちり抑えられていて、このあたりはいつものマリーンズ風味です。

さーあ、明日も、なんとか点をとって、晋吾を助けてやってください。
晋吾も、ブログによるとプライベートで大変だったようですが・・・大変な所を乗り越えた家族のためにこそ、ここは頑張って欲しいと思います。
by kawasaki-marins | 2007-09-27 21:36 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル