人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学・社会人ドラフト

たまにはマリーンズのネタも書いておかないと、アメフトブログだと思われちゃいそうな昨今の勢いです。まあ、別にいいんですけど。

今日は、大学生・社会人ドラフト。マリーンズは・・・なんだかピッチャーばかりとってましたね。1巡目は報道のとおり愛工大の長谷部くんに入札するも5球団が競合、今回はボビーのくじ運も尽きたか、獲得ならず。次いで指名した服部くんも3球団競合したそうですが、こちらをゲットすることができました。
浦和の若い連中に頑張ってもらわなきゃなのですが、さらにピッチャー山盛りです。そりゃまあ、ピッチャーはいくらいてもいいんですが、でも、チームの人数も限られていますからねえ・・・
浦和、内野の人足りてますかね???


<千葉ロッテマリーンズ全指名選手>

◆1巡目
【選手名】服部 泰卓 (はっとり やすたか)
【生年月日】1982年9月10日(25歳)
【所属】トヨタ自動車
【ポジション】投手
【身長・体重】174cm、72kg
【投打】左投左打
【ひとことコメント】
 完成度の高い左腕投手。勝負強さもあり、先発としてしっかりと試合を作れる投手。

◆3巡目
【選手名】根本 朋久 (根本 ともひさ)
【生年月日】1986年3月21日(21歳)
【所属】横浜商科大学
【ポジション】投手
【身長・体重】178cm 77kg
【投打】左投左打
【ひとことコメント】
 スライダーの切れが抜群で、左打者だけではなく右打者にも通用する球。
 今後更に成長が期待できる左腕。

◆4巡目
【選手名】伊藤 義弘 (いとう よしひさ)
【生年月日】1982年6月2日(25歳)
【所属】JR東海
【ポジション】投手
【身長・体重】177cm、76kg
【投打】右投右打
【ひとことコメント】
 150キロのストレートと縦のスライダーはプロでも十分に通用する。
 リリーフとして期待。

◆5巡目
【選手名】下敷領 悠太 (しもしきりょう ゆうた)
【生年月日】1983年5月4日(24歳)
【所属】日本生命
【ポジション】投手
【身長・体重】184cm、74kg
【投打】右投右打
【ひとことコメント】
 渡辺俊介2世で下から多彩な変化球を投げ分ける。
 経験豊富なサブマリン。



みんな、ぜひロッテに入って、来年いっぱい頑張ってねえ。

ところで、根本くんとか、紛らわしいことになりそうですね。下敷領くん、ローマ字で書くとなんと14文字ですか。SHIMOSHIKIRYOU・・・背中に入りきるんですかね??←いらん心配?
by kawasaki-marins | 2007-11-19 21:23 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル