人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日韓戦!

北京オリンピック予選 日本代表 対 韓国代表 4 - 3(台湾・台中インターコンチネンタル球場)

今日はてっきり川上憲伸の先発かと思ってましたが、なんとまあ、われらがマリーンズの成瀬が先発。うあああ、もうドッキドキです。なんとかもう、お願いします状態。何をお願いするのかよくわかりませんが・・・

試合開始前、なんだか韓国の先発がメンバー表と違うとかなんとかトラブルがあったようですが、なんとか試合開始。
先頭のTSUYOSHIがいきなりセーフティバントを狙ってきますが凡退。初回はいきなり三者凡退となってしまいます。
その裏、いよいよ成瀬登場。
先頭打者こそ三振に打ち取りますが次の打者にいきなりソロホームランを喰らいます。どうやら打たれたのはチェンジアップだったようです。
直後も四球をだしてしまいますが、その後はダブルプレーでなんとかピンチを脱します。

すると2回表、先頭の4番の新井がヒットででると5番の阿部の内野ゴロが進塁打。一瞬、内野安打かと思いましたが、阿部って脚はアレでしたか。村田凡退で稲葉が四球を選ぶとまわって来たのはサブローでした。
「日本中の野球ファンのみなさまごめんなさいごめんなさい・・・」と既に弱気な私。

しかーし。サブちゃんやってくれました。新井を返すタイムリーとなり、なる坊の失点を消してくれましたよ。さすが、頼れる先輩だあ、サブ良くやった〜!
私にとっては、これがすべてでした。

とにかく、ロッテの選手がご迷惑をかけずに済んだと、それでホッとしている私ってば・・・弱気過ぎですかねえ?
続く森野のセカンドへの当りがエラーを誘い、さらに1点追加で逆転、なる坊、これでなんとか気が楽になってくれたでしょうか。

この後、3回に阿倍のタイムリーで1点を追加して3-1とするも、4回に連打を喰らって1点返されます。しかしその後連続三振で2死までとるとここでお役御免、ランナーはまだ残っていますが、川上憲伸に継投しました。
なんとか、ギリギリの仕事はしてくれましたね、ヨカッタヨカッタ。
一発も喰らって、今後の糧にしてもらえるといいのですが。

6回まで憲伸は無失点に抑えますが、6回、エラーやらなんやらでランナーを背負った所で岩瀬に継投、岩瀬いきなり四球で2死満塁とドキドキさせてくれますが、次のバッターを打取りなんとかしのいでくれます。
8回、阿倍のヒットと稲葉のタイムリーで1点を追加しますがその裏、ヒットやデッドボールでランナーを背負うと犠牲フライで1点を返されて4-3。
うあああ・・・なんとかしてくれえええ。

9回表はTSUYOSHIからの打順でしたが、今日のTSUYOSHIはなんだか役にたってません・・・トホホ。ツヨが凡退でムネリンがヒットで出塁、盗塁を決めますが後続が続かず、追加点ならず。
そして9回裏、クローザー上原が登場です。っていうか、藤川がブルペンでずっと準備している雰囲気でしたけど・・上原なのね。
ここは上原、気持ちのこもった素晴らしい投球を見せてくれます。三振を含む三者凡退できわどい所で韓国を退け、オリンピック出場に大きく近づくことができました。

いやあ、ドキドキの試合でしたよ・・・疲れたあ。
こりゃ、選手皆さんも疲れたと思うんですが、気が抜けて明日ほろりと星を落としたりしないように気をつけて欲しい所です。なんてったって明日の相手は地元台湾、ホームアドバンテージがありますからねえ。
さあ、もう一息がんばろー!!
by kawasaki-marins | 2007-12-03 00:03 | プロ野球諸々
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル