日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

にゃんこ、その後


12月25日深夜追記

残念なお知らせです。
皆様に暖かく見守っていただいていたこの仔猫ちゃんですが、やはり寒空に放置されていたせいか、相当弱っていたようで、残念ながら本日息を引き取ったというお知らせがありました・・・
ほんの1ヶ月あまりの間に、どれだけの思いをしていたのか、想像もつきませんが、暖かい飼い主さんの元で最後の眠りにつけたことは本当に救いだったとおもいます。

拾ってくださったEeyoeさん、ぴぐさんご夫妻、引き取ってくださったすずめ3号さん、つばめ42号さんご夫妻、それとこの子のことを気にかけ、暖かく見守っていてくださった皆さんの心の中に、暖かい灯火をともして神様の元に帰っていったのだと思います。

皆様、本当にありがとうございました。



先日、飼い主さんを探していた仔猫ちゃんですが、素敵な飼い主さんに巡り会うことができて、あたらしいおうちで体力の回復につとめている最中です。

ブログを読ませていただいていますが、本当に優しい方に出会えて良かったなあと。

名前は・・・まだにゃいんだそうです。大輔は却下されちゃったんですって(爆)
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-25 21:22 | 日々雑事 | Comments(6)
Commented by アトムズ at 2007-12-25 23:43 x
川崎まりんずさん。
猫好きなので、気になっていました。本当に良かったですねえ(^_^)。猫、本当に可愛いのですが、生き物飼うのは本当にかなりの覚悟と責任が必要ですよね。私は責任を負えないので、自分では飼えないんです。誰か(例えば実家)が飼っている猫は本当に可愛いんですけど。

この仔猫ちゃんも本当に可愛いですねえ。触ってみたい(^_^)。
Commented by kawasaki-marins at 2007-12-26 00:34
アトムズさん>
結局、残念な結果になってしまいましたが、本文にも追記で書いた通り、優しい飼い主さんに出会えて、最後は暖かい所で眠ることができ本当に良かったと思います。

人間の勝手で消えて行く小さな命がどれだけあるのか、想像を超えていますが、目の前の小さな命に目をつぶらないということがどれだけ勇気と覚悟が必要なことか、今回しみじみと感じました。人間でいるということに、一面、恥ずかしさすら感じてしまいます・・・
Commented by ぴぐ at 2007-12-26 07:50 x
川崎まりんずさん、UPありごとうございます。
私たちはもっとあの子のためにしてあげらることがあったのではないかと、悲しむばかりです。
が、川崎まりんずさんのおっしゃる通り暖かい飼い主さんの元で最後の眠りにつけたことは本当に救いだったとおもっています。
川崎まりんずさんにも色々とご心配、ご協力いただきありがとうございました。

Commented by kawasaki-marins at 2007-12-26 20:30
ぴぐさん>
今回の件では、目の前の小さな命に目をつぶらずに、行動を起こせると言うことがどれだけ勇気と覚悟がいるものか、改めて実感しました。

昔、小学生の頃、しょっちゅう捨ててあるイヌネコを拾っては、脚を棒のようにして飼い主さん探しをしたことを思い出しました・・・最近は少なくなったなあと思っていたのですが、大人になって、子供の頃と目線が変わって、小さな命を見落としていたのかもしれません。

最後、仔猫のはっちゃんは安心して旅立って行ったと思います。どうぞ、ご自身を責めたりなさらないでくださいね。
Commented by アトムズ at 2007-12-26 22:54 x
 川崎まりんずさん。亡くなったんですか?きちんと読んでなくて申し訳ありません。あんな可愛い仔猫ちゃんだったのに。言葉がありません。
Commented by kawasaki-marins at 2007-12-26 23:48
アトムズさん>
いえいえ、アトムズさんのコメントの時点ではまだ情報が入っていませんでしたので、私も単純に飼い主さんのブログを紹介していただけでした・・・
その直後、飼い主さんのブログで残念な報告があったので、こちらにも追記しました。ですので、ちょうど入れ違いになっちゃった感じですね。

ほんとうに、あんなにかわいい仔猫を寒空に放り出すなんて信じられません・・・まだまだ、母猫のおっぱいも恋しい時期ですし、人を怖がらないようでしたので、飼われていた子なのは間違いなさそうです。
ペットなんて、人間が作り出した命と言っても過言ではないと思います。だからこそ、人間がきちんと責任をもって面倒を見てあげないといけないんですよね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル