日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高速道路マニアーズ?

先週末は、我が家と、姉娘の保育園時代の同級生一家でスキーに行って来たのですが、そう、先週末といえば、土曜日12月22日の16時に、首都高速中央環状(C2)の池袋〜新宿間が開通したばっかりだったのですよ。
で、我が家は日曜の早朝5時過ぎに出発、今回は群馬県方面でしたので・・・

でへへ。

開通したばっかりのC2、山手トンネルを通っちゃいましたよ!

e0095468_236357.jpg


・・・今回はなにしろスキーなので、K100D(←アニキ)はお留守番、Optioくん(←おちび)を携えて行ったのですが、感度上げるの忘れてたんでブレブレでした・・・トホホ。

早朝でしたので、ほとんど他のクルマもなく、気分良く新しいトンネルを通りました。
今回、スキー場に向かったのはレンタカー。何故って、我が家のクルマにはチェーンがなく、しかもタイヤがでかいので買うとめちゃ高。最後の手段のレンタカー(スキーパックとかで、スタッドレスタイヤつきです)にしたのですが、クレジットカードのポイントがたまっていたので差し引き3000円くらいで借りられたのでした。チェーンを買う1/10で済みました。
ウチのクルマは四駆ではあるのですが、夫婦お互い雪国で学生時代を過ごしましたので、やはりノーマルでは恐ろしいですね。

良く、四駆なら大丈夫、とか言ってる人がいますが、滑っちゃったらなんだろうがダメです。ホントをいうと、滑らないためにはスパイクタイヤが一番だな〜とは思っているのですが、粉塵は確かに酷いもんなので現在では使用禁止、スタッドレスが次善の策。最低でもチェーンは必携ですよ。

さてさて、案の定、山の方では道にもかなり積もりまして、帰り道なんかもう・・・

で、帰りは関越の鶴ヶ島ジャンクションから、これまた今年の6月に開通したばかりの圏央道で八王子まで出て、中央道の上りで帰って来たのでした。

e0095468_23161324.jpg


こっちもトンネルの写真っすか・・・(汗)
レンタカーでしたので、ナビつき、しかし、行きの山手トンネルも、帰りのあきる野から八王子までの道も、ナビはまだ知らなかった!
道なき道を(笑)通り、いきなり中央道に入った時はビックリしたろうなあ。

これで、我が家からの関越方面のアクセスが本当に楽になりましたね。
今までなら、環八で渋滞にハマるか、川口まで大回りして外環で戻ってくるかでしたからねえ。(でも、外環ができたらもっといいんだけどなあ)

おまけ

e0095468_23215777.jpg

吹雪のなか、滑る気満々の亭主と姉娘、と、連れて行ってもらえないといじける妹娘でした。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-28 23:22 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル