日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早まった・・・のか?

最近、写真が増えてすでに私のiBookには収まりきらない状況。外付けのポータブルHDDでお茶を濁してきましたが、こっちもそろそろヤバい・・・ということで、お正月にLAN対応の外付けHDDを買ったのですよ。1TBのが3万円幾らかだったので安い!と思ったわけです。

ところが、今日。
新しい極薄macの発表(これもカッチョいいんですが)とともに発表されたのが「TimeCupsule」。要するに、無線ルータつきのHDDですよ。
こういうのが欲しかったんですよ・・1TBで59,800円ですって・・・冷静に考えると結構お安いですよ、これ。
だって、今までのAirMacExtremeが2万円ちょっとくらいですから、これに1TBが4万円弱でついてくると思えばなんだかとてもお買い得な感じがします。しかも、ウワサのレパードと連携すれば自動的にmacのHDDのバックアップもとれるらしいですよ。
ううう・・・買っちゃうかも。
こいつに、お正月に買ったHDDぶらさげておけばしばらくは安泰だと思うんですが。

しかし、今度のMacBookAir、これまたかっちょいいのですよ。
さすがApple。デザインはもう最先端いっちゃってます。

しかし、スペックみてると、あくまでサブマシン、無線LANが前提ですね。光学ドライブを積まない事でこの極薄になったみたいですが、無線経由で他のパソコンのドライブを使えるなんて、なんかもう笑っちゃいます。でもいいなあ。今のiBookを娘にお下がりして、いっちゃうか・・
いやあ、相変わらず、微妙な価格設定をしてくれるAppleですねえ(^^;;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-01-16 21:17 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by rszk at 2008-01-17 00:51 x
>>無線ルータつきのHDD
そうそうこれ!もう有りそうでなかったんだよねえ。俺も欲しいよ。802.11フル対応だし。Appleは物欲を刺激するのがホント上手いなあ。
Commented by kawasaki-marins at 2008-01-17 21:33
rszkさん>
だよね〜。
まさしく、お正月に思い描いていたものがApple純正で出て来ちゃったもんだから、わたしゃもうダメっす。
今使ってるルータ(有線)調子悪くなってるし、入れ替えちゃってもいいかも・・・
Commented by rszk at 2008-01-17 22:34 x
マンションだと無線がどこまで飛ぶか結構センシティブだから買ったら様子を教えてねー。(^o^)/
Commented by kawasaki-marins at 2008-01-17 23:03
rszkさん>
いや、実は既に無線は使ってるのよ。
亭主の机の後ろに、AirMacExpress(小さいの)置いてあります。ここからはPCは無線でしかぶら下がれないので、無線経由で使ってるのは私のiBookだけですが。亭主のは根っこのルータから有線で繋がってます。
電波は、ウチの中は全然OK、トイレの中やバルコニーまで大丈夫です(^^;
ここからUSBでプリンタ繋げて共有してるし(っていうか、このためにExpressにしたんだけどね)、一応、アンプもつないでるからiTunesから無線で音飛ばしてスピーカー使えるんだけど、滅多にな使わないなあ。結局、普通にCDかけてる(^^;

そうそう、ご近所の無線LANらしきネットワークもしょっちゅう拾ってますね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル