人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンベイって、どこ?

NFLもプレーオフたけなわ、いよいよこんどの日曜は両カンファレンスの優勝決定戦が行われ、スーパーボウルの出場チームが決まります。
で、先ほど、プレーオフの試合をテレビで眺めていたんですが。

なんすか、これ。
グリーンベイ・パッカーズ対シアトル・シーホークスの試合ですが、大雪降ってますよ。雪が積もってフィールドのラインなんか見えやしません。タッチダウンも決まったんだかなんだかわかりゃしませんよ(^^;
この試合、パッカーズのホームゲームです。ということはグリーンベイとかいう町なんですよね・・・いったい、どこなんですか??

と調べてみたら・・・こんな所でした。うーん、確かに寒そうですね。
アメフト初心者の私でも、パッカーズの名前くらいは聞いた事はありましたが、こんなハードな環境でゲームをしていたとは・・・驚きでした。いやあ、アメフト、いろんな意味で奥が深いですね。

ところで、グリーンベイを探していて見つけた、パッカーズのファンの方のサイトですが、パッカーズファンの心得には笑わせてもらいました。

ここのQBは凄い選手なんだそうですが、「強いパスが捕れないのは常にレシーバーが悪い」ってのも・・・なんか身につまされるじゃありませんか。まるで、ロッテの「0点に抑えても勝てないのは、常に打撃陣が悪い」って(^^;;

そういう視点でみると、ありますよありますよ。
「気温が下がるほどテンションが上がる」=「風が強くなるほどテンションが上がる」
「フィールドや球場周辺の雪かきはある意味でファンの義務だと思う」=「フィールドや球場周辺のゴミ拾いはある意味でファンの義務だと思う」
「1試合3インターセプトまでは眉ひとつ動かさない」=「1試合3エラーまでは眉ひとつ動かさない」

まだまだ私には分からないネタも多いですが、ともかくもファン気質ってのはどこでも同じようなもんだということはよーく分かりましたよ(笑)
by kawasaki-marins | 2008-01-17 23:25 | アメフト初心者
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル