日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お馬さんありがとう

今日は、馬券でちょいと当てた亭主のおごりで「河豚」なんて食べに行ってきちゃいました。
何を隠そう、お恥ずかしながら私、いままでふぐなんて食べた事なかったのですよ。
初めてのふぐ〜!!
立川のとらふぐ亭というお店で、ふぐ刺し(てっさ)からふぐちり(てっちり)、ひれ酒に唐揚げ、雑炊と一通り堪能して参りました。
いやー、んまいんですね、ふぐ。

e0095468_2343141.jpg

ふぐ刺し。ついつい焦ってお箸が出ちゃいました。食べかけですいません(^^;

e0095468_23423777.jpg

ひれ酒。香ばしくて美味・・・

e0095468_23541511.jpg

てっちりの食材。ふぐの身がまだぴくぴくしてるんですよお・・・(汗)

そうそう、水槽にはふぐが泳いでいましたよ
e0095468_23521049.jpg


こんど食べられるのはいったいいつになる事でしょうか・・・(遠い目
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-01-19 23:56 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by シルク at 2008-01-20 19:39 x
勝負強いご主人を持つと幸せですね

私もオッサン四天王メンバーで競馬に行く時、『勝ったらてっちりや』『いや、回らない寿司にしよ』『オマケでタクシーで○○行きましょ』などと言うてますが、そこまで勝てる事は滅多にありません
『万馬券でプラスやったんで、ここの立ち飲み代は私が払いますわ』ってーのが関の山ですね(^^ゞ
9割方100円単位でしか買わないので、万馬券取ったけど他のレース全滅では終わった後に飲みに行ったらチャラですな
Commented by kawasaki-marins at 2008-01-20 20:48
シルクさん>
まあ、こんなことは年に一回あるかどうかですけどね(^^;
府中で二人で負けて、しょんぼりと帰るというのがだいたいいつものパターンでしょうか。

最近では三連単で大きいのも出やすくなっていますから、当るとちょっと気が大きくなっちゃうと言うのはあるかもしれませんね。負ける時も大きくなってるような・・・いや、思い出さないようにしとこうっと(汗)
Commented by ちゃこ at 2008-01-21 02:26 x
うわ~ふぐだ。ふぐだ~~。
今日テレビでやっててよだれたらして見てたとこ(笑)

前にデパ地下で「ふぐの押し寿司」なるものを、閉店間際で半額でGET。
それ食べただけぇぇぇ~~~。
あ~~~よだれが。
美味しそう
Commented by kawasaki-marins at 2008-01-21 21:29
ちゃこさん>
初めて食べたけど、なんかもう、顔が勝手に笑い出しちゃいましたよ(^^;
んーまかったよお。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル