日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風の子たち

昔から、子供は風の子なんて言いますが、我が家の娘たちもしっかり風の子だったようで、今日は公園で凧あげなんてしてみました。
姉娘が一年生の頃に小学校の工作で作った、ちょっとひしゃげた六角形の不織布に骨を2本取り付けただけの至ってシンプルな形。

e0095468_14513319.jpg

     「たこ」 K100D + TAMRON 90mm Macro
ところが、これが良くあがるんですよね。上手いこと風に乗って結局糸巻き全部繰り出すまであがってくれました。娘たちも納得したようです。

e0095468_14531347.jpg

     「親子でたこあげ」 K100D + TAMRON 90mm Macro

で、帰り道、遅めのお昼でラーメンを食べて帰ってきました。数ヶ月前に保育園の隣に出来たラーメン屋さんで、なんと「ふぐダシ」のラーメンなんですよ。前から気になっていたのです。だって、保育園のお迎えに行くといい匂いが漂ってくるのですもの(笑)
麺工房はりせんぼん
麺工房はりせんぼん


e0095468_152214.jpg

     「塩ラーメン」 K100D + DA21mm

豚骨とかの脂ぎとぎとのラーメンが多いなか(これはこれで嫌いじゃないですが^^;)、ここは極めてあっさりのとても上品な味付けです。ふぐの身と皮まで乗っててなんだか嬉しいですね。ふぐがベースのだしのようですが、煮干しやトリもつかっているのかな。いろんな味が出てくるスープがとても美味しかったです。
娘たちの醤油ラーメンも少しスープを飲んでみましたが、こちらもまろやかで、海苔の風味ととても良くマッチしてました。こちらは磯のかおりがまたごちそうです。これを食べたら、いわゆる家系ラーメンの海苔が許せなくなりそうでしたね。

帰り道、ロウバイが咲いているのを見つけました。
そうだ・・・お天気も良かったし、神代植物園に行けば良かったなあ。

e0095468_1510376.jpg

    「ロウバイ」 K100D + DA21mm

その他にも、梅のつぼみが少しずつふくらんで来ていたり、水仙が咲いていたりと、少しずつ春は近づいているんだなあと感じた今日のお散歩でした。

e0095468_15115284.jpg

     「梅のつぼみ」 K100D + TAMRON 90mm Macro

e0095468_15121479.jpg

     「水仙」 K100D + TAMRON 90mm Macro
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-01-27 15:17 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル