日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒うござんす

今朝は雪。
起きたら結構積もってました。雪が降ると、ちょっとくらいの色彩はかき消されて、どうしてか景色はモノトーンになります。なんだか物悲しくも感じる景色です。

e0095468_103276.jpg


とはいえ、部屋から出る気にはさすがになれず、無精な景色ですいません(汗)

だもんで、暖かいものでも食べたいなあ、と、花巻(具の入ってない中華まん)をつくることにしました。例のホームベーカリーで生地をこねて蒸せばOK。
おやつ?ブランチ?
まあ、なんでもいいですね。(←だから太るんだってば。)

e0095468_10341923.jpg

生地寝かし中。

e0095468_22492855.jpg

ほかほか(^-^)
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-03 10:34 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by シルク@仕事中 at 2008-02-03 11:01 x
この写真を見て真っ先に思ったのは『府中どないなるのん?』でした(^_^;;;
JRAのサイトを見たら、開催中止でしたね
京都もダート変更とかあるようで(大阪の雪の少ないエリアでもうっすらと積もっています)
Commented by kawasaki-marins at 2008-02-03 12:56
シルクさん>
さすが、注目する所が違いますね(笑)
まあ、これだけ降っちゃうと芝も傷みそうですからねえ。お客さんも入らないでしょうし(^^;

朝は気温が低くて結構フワフワの雪が降っていましたが、昼になって少し湿った感じになってきました。それでもまだ結構降っています。もう、今日は外に出る気になりません・・・大阪はそんなでもないのかな、でも寒い中、お仕事お疲れさまです。
Commented by ちゃこ at 2008-02-03 20:35 x
寒いね~。
寒くて書斎でPC開く気にもなれず・・・って昨日は全然触らなかったわ。
明日朝道路凍結してたら。。。滑ったら怖いよ~。

と私写真で気になったのは蒸篭。
欲しいけど邪魔になるし~。
Commented by kawasaki-marins at 2008-02-03 21:05
ちゃこさん>
ホント、今日は寒いですねえ・・・雪はやみそうですが、明日も寒そうですよ(泣)

せいろ、いいでしょ。勢いで買っちゃいました(^^;
今の所、コンロの奥に置きっぱなしのパスタポットの上に落ち着いています。しまい場所考えてなかったさあ・・・(汗)
せいぜい活用してやらなきゃ、ですね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル