日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メタボ(汗)

今日は、職場で健康診断がありました。
最近は、会社での健康管理がうるさくなりまして、メタボ重点とか何とかで、胸部レントゲンに始まりなにやらかにやら、昼一番で小一時間かかりましたよ。
空腹時の採血ってことで、前の晩ごはんを食べてからは食事はとらず、つまり朝ごはんもお昼ごはんも食べられず、腹ぺこでの検診というのもなんだか寂しいものがありました。もちろん、検診終わってからごはん、というかパンでお昼にしましたが。

で、その採血なんですが、私は血管が細いらしく保険師さんが毎年苦労されています。今年も、例によって2,3人がかりで「うーん、わからない!」と悩まれ、最初に左腕のひじの内側に針を刺すものの採血できず。なんだかいつもに増して痛かったのでそこはいったんあきらめ、改めてドクターにお願いする保険師さんたちでした。

職場の診療所なもんで、ドクターもいわゆる産業医ってやつですか。でも、だからといって作業服着て出てくるのには参っちゃいました(苦笑)工場のおっちゃんたちと同じ作業服だもんなあ、ホントにこの人に針刺されていいのかとちょっと不安にもなるってもんですよ。
作業服で既に「萎え〜」だったのですが、確実な方でいい?と聞かれて早く済ませたいばっかりにハイと答えた結果がコレです・・・手首の採血は痛いのよお。

e0095468_21152514.jpg


午後9時過ぎの現在、まだちょっと痛いっす。
しかし、消毒のアルコールで見事に真っ赤な手首ですね。我ながら、やっぱりお酒は弱いんだなあと実感しましたですよ。

で、メタボ・・・!!
腹筋腹筋!!←なんですか、これは(汗)
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-06 21:19 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル