日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マリンな一日

昨日に引き続きのお出かけの週末。今日はヨコハマみなとみらいで開催されていたボートショーに行ってみました。
亭主がチケットをもらってきたというだけのことなのですが、このボートショーのチケットで日本丸も見られると言うことなので久々にヨコハマも悪くないなあと出かけることにしたのです。(勤務先も横浜っていえば横浜ですけどね、鶴見の海っぺりじゃあ、あんまりですから^^;;)

みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩で桜木町方面へ。久しぶりに近くから眺める日本丸はやはりいいですね。今度は総帆展帆も撮ってみたいものです。
というか、後の予定もあるので、ちらちらとスナップ程度でしか撮れませんでした(泣)

e0095468_216049.jpg

     「日本丸-全景-」
e0095468_2191573.jpg

     「マストとランドマークタワー」
e0095468_21224190.jpg

     「士官室のステンドグラス」

その後はボートショー。パシフィコ横浜でクルーザなんかの展示をやっています。パシフィコの近くの船着き場では、船を浮かべての展示もあり、大半は予約がないと船にあがれないのですがその中で一見さんでもあがらせてくれたのがトヨタ。っていうかトヨタもクルーザーなんて作ってたんですね、ビックリ。
しかし、お値段をみてビビりましたよ、私は。いち、じゅう、ひゃく・・・とかぞえると一億二千万ですって!こんなの、ローンすら組めませんよ(自爆)
まあ、話のネタに、と乗ってみるだけです(汗)

e0095468_21134215.jpg

     「クルーザーの操縦席」
e0095468_21141877.jpg

     「壮観・・・」

その後はパシフィコの展示場をさらっと眺めて、電気モーターの船の試乗会。これは売り物と言うわけではなく、神田川とかでクルージングをしているものを横浜まで持ってきて、ちょこっとだけクルージング体験というものです。
電気モーターと言うだけあって、なかなか静かでいいですね。神田川にも行ってみたくなりました。で、海上からのショットも(^^;

e0095468_2117326.jpg

     「赤煉瓦倉庫」

e0095468_21193193.jpg

     「海からのランドマークタワー」

さてさて、せっかく横浜ですから、今日はとにかく中華街に行くんだ!と昨晩からイレこんでいましたので、お昼は軽めに済ませて、中華街です。
お店に入ったのが4時過ぎで、遅めのおやつ?と思っていたのですがおなかもすいたねえと点心コースなんて頼んでしまったらもうお腹いっぱいです(自爆)
春巻、蒸し餃子2種、小龍包、焼売、焼きビーフン、ワンタンスープ、タピオカミルクと十二分に早めの晩ごはんになってしまいました。
食事中は食べるのに夢中でろくな写真を撮っていません・・・お恥ずかしい(^^;

e0095468_21235589.jpg

     「交通標識が・・・じゃまっ!」
e0095468_2127735.jpg

     「夕暮れ時」

ということで、亭主の万歩計では1万4千歩あまりを歩いた、充実の一日でした。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-03-09 21:32 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル