人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、ほっ。

対 北海道日本ハムファイターズ 2回戦[M 1勝1敗] M 3 - 2 F (札幌D)
勝/成瀬[1勝] 負/坂元[1敗] HR/田中(賢)[1号]

今日は成瀬が先発。去年があれだけ良かったなる坊ですから、もちろん期待はしているのですけれど、むしろ反動の方が恐かったりする私なのでした。いえ、信じてますよ。でも・・・ねえ。

と言いつつ、実は午前中からちょっとお出かけ。帰ってきたのが3時過ぎですから、改めてビデオで見なおしましたよ。
今日のスタメンは、ファイターズの先発が左腕の藤井ということでずらりと右打線。2番にDH堀、3番にサト、6番に竹原、7番にセカンドでマッチ、8番に南が入っています。この辺下位にいる若手が頑張ってくれると今シーズン相当楽しめそうですね。

さてさて、初回、先頭の西岡は昨日に引き続き三球三振。なんだか今シーズン非常に不安になる私です。開幕ン連敗・・・という言葉が脳裏をよぎるのはロッテファンの性なのでしょうか。
この回はサトの内野安打があるもののそれだけ、サブローの三振は、如何にもニセモノのサブちゃん。片目開くかなあとちょっと不安がよぎります。

1回裏、成瀬の立ち上がりは、どうもコントロールがいまひとつ決まりきらない感じ。それでも三人フライアウトで打取ります。今日は「もっと低く!」とか、「コーナー使え!」とか、サトが散々怒ってましたね。逆球も目につきましたので成瀬自身としては調子は今ひとつだったのかなという気もします。

さっそく2回裏、先頭のスレッジにライト線への2塁打を許すと高橋信二のセンターフライでタッチアップ。小谷野がタイムリーで1点取られてしまいました(泣)
なんだか、小谷野も風格が出てきましたね。イヤな感じです。
しかし、なる坊も後続は断ち切りここは1点だけ。というかファイターズも相当貧打ですね。お互い、同病相憐れむと言う感じも・・・(自爆)
3回はお互い三者凡退。
藤井も結構コントロールいいですね・・なんて思ってたら4回表、堀がレフトへのツーベース(じゃなくてエラーつきでした^^;)で無死2塁、サトが四球を選び1,2塁、サブローが送りバントしますが、コレが間に合って今年の初安打となる内野安打で無死満塁とよそだったら大チャンス、マリーンズ的には微妙なシチュエーションを迎えます。

ここで、迎えるバッターはズレータ。
ズレータの調子は最悪っぽいですからねえ・・・と、計算通りのゲッツーコースですよ。無死満塁から、1点。結局これだけでした。まあ、点が取れただけ良いんですけどね、無死満塁でも点が取れないことだってザラにあるロッテですから、まあ、ロッテらしい初得点ということで(汗)
でも、一瞬期待していた私です・・・自分に「ズレちゃん今は調子悪いんだから」といい聞かせつつも、やっぱり心のどこかでは期待しちゃいますよね。

ま、まあ、追いついたんだから良しとしましょう。

すると5回表、2死から今江がライトオーバーの3ベースから西岡がタイムリーで勝ち越しです。タイムリーで勝ち越しとはいい感じ。
ふふ、今年の初タイムリーは西岡でしたよ。しかしまあ、ロッテが誇る三塁打王じゃなくて、どっちかというとあんまり走らない今江が初3塁打ですって。ちょっとビックリでした。

しかし6回裏、先頭打者の田中賢介が成瀬の初球をキレイに振り抜くと、この打球はライナーでライトスタンドへ。あちゃー。続く稲葉にもキレイなヒットを打たれますが、しかしこの後は打取ります。
再び同点となってしまいました・・・

7回表、ファイターズは先発の藤井に代えて坂本をマウンドに送ってきました。先頭打者は南に変わった早川は三振、しかし坂本も若干コントロールがアレな感じ、今江が四球で出塁しするとまたまた掘がキレイにセンターオーバーのヒット!!今江がホームに還って再び勝ち越します。
いやあ、堀もまだまだいけてますね。ぜひとも2000本安打を達成するまで頑張って欲しいと思っていますよ、むひひ。

この後、開いた一塁をサトの敬遠で埋めますがサブローがあっさりのショートゴロ。
うーん、本人的にもキレイなヒットが出ないとちょっとアレかもしれません。片目、薄目開けている状態かな。
ズレータは6回に上手いヒットを打つとその後8回には一瞬スタンドに持ってった?と思わせる弾丸のような当りを見せてくれて、復調のきっかけを掴んでくれたかと思わせてくれましたが、サブちゃんが・・・ちょっと心配です。

最後は、2死から悪魔・高橋信二に四球を与えてしまいますが、小谷野をショートライナーで打取り、成瀬が見事に完投勝利。

これで、開幕ンン連敗ってのは無くなりました。いやあ、ヨカッタヨカッタ。
相変わらずの満塁病も・・・よくなーい!!誰か何とかしてください!

開幕と同時に今江が調子を掴み、ズレちゃんも復調の兆し。後はサブちゃんが目を開けてくれればいいんですが・・・今日はまだ薄目だしねえ(^^;

あしたこそ、頼むよお。
by kawasaki-marins | 2008-03-22 19:25 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル