人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3匹目のどぜうはいないよ?

対 オリックスバファローズ 2回戦[M 2勝] Bs 1 - 3 M (千葉マリン)
勝/アブレイユ[1勝] S/川崎[1S] 負/菊地原[1敗] HR/塩崎[1号]

午前中はいいお天気だったんですけどね、昨夜夜更かししちゃったもんで、のんびり朝寝を決め込んでたら動き出したのが昼近く。洗濯したり片付けしたりしているうちに1時近く。
なんだか空も雲が増えてきてどうしようかなあと思っているうちに1時過ぎ、だったらテレビでマリンの試合を見てるかあ・・・とだらけた週末です。

と、試合の方もなんだか締まらない感じ。
先発の成瀬はコントロールがいまいち決まらず、なんだかシャキッとしない感じです。とはいえ例の「ビッグボーイズ」の不調もあり、スコアだけ見てると抑えてる雰囲気ではあるのですけどね。
4回は四球を2個で1,2塁、5回は内野安打と四球で満塁とされますがなんとかしのぎます。
しかし7回、塩崎にソロホームランを浴びて1-0とされます・・・しかし、このホームラン、なんだか盛り上がりませんでしたねえ。え?はいったの??と言う感じで、なんか今日の展開でありながら点を取られた重みを感じないというか。

対するバファローズの先発近藤は、大きなカーブが目につきましたね。
マリーンズ打線、ひとつもタイミングが合いません。こりゃまた打てる気がしませんでしたねえ。
初回こそ、先頭の西岡が四球で出塁しますが、早川のライト前かと思われた当りを浜中がナイスキャッチで流れを渡してくれませんでした。
コレがきっかけになったのか、近藤は変化球と直球のコンビネーションを効果的に使ってマリーンズ打線を7回2安打と抑え込みます。

7回終わって、得点は塩崎のホームランの1点のみ。両チームの先発はお互いここでマウンドを降ります。
8回表はアブレイユがマウンドへ。先頭の阿部にヒットを許し、さら二盗を許しますが後続は打取り、なんとかかんとか得点を与えずに繋ぎます・・とはいえ、やはり不安な感じは拭えませんねえ。
そして8回裏、バファローズは菊地原をマウンドに送り込みます。
するとマリーンズも、先頭打者の福浦に代えてズレータ!!
昨日2安打で少しずつ復調の気配が感じられてきましたが、大丈夫でしょうか・・・ズレータっていえば、今日はずーっとベンチとカメラ席の間あたりに座って今したが、相当悩んでるんじゃないのかなあと感じさせる景色でしたし。
なーんて思っていましたが、先頭ズレータがヒット!ズレータには根元が代走に出ますが、南が送りバント失敗で1死1塁。
続く西岡が三遊間抜くヒットで1死1,2塁、早川がサードゴロでセカンドアウト、2死1,3塁と変わります。本日3番のオーティズの打席で早川が二盗を決めるとバッテリーはオーティズを敬遠で満塁策。
迎えるバッターは本日4番の大松、大松ならここで結果をだしてくれるかも?と期待を持たせてくれますが、なんとここで大松に代えて代打サブローときましたよ。

おおー、サブちゃんの声を聞いてバファローズベンチも加藤大輔を急遽登板。
しかしサブロー、ここは素直振り抜いた当りがライトフェンス直撃のタイムリーツーベースとなります。ランナー3人が帰って、サブローさらにサードを欲張りますがさすがにコレはアウト・・・
しかし、サブちゃんやってくれましたよ!!!
ここでサブとは、微妙だ・・・とか思っててゴメンナサイ。

ヒーローインタビューでは、なんだか泣きそうな顔をしていたサブちゃんでしたが、そんなに悩んでいたのかなあ。
ズレータも上向きになってきた雰囲気ですし、あとは福浦さんですね。カブちゃんとどっちに先に2本目のヒットがでるのか競争、と言う感じです(^^;;

9回はアブレイユが続投でしたが、先頭の坂口のピッチャー返しを弾いた内野安打で大事を取って(アブにも、チームにも^^;)川崎に交代。
川崎くん、代打の村松にヒットで無死1,2塁、塩崎が送りバントで1死1,2塁とプチ劇場を開演しますが、その後はきっちり打取り、プロ初セーブがつきました。

とりあえず、当面一番安定しているのが、川崎くんと荻野くんなのかなあ。
しばらくは後ろを投げるピッチャーに悩みますね・・・まあ、全員劇場でがんばりましょ。
by kawasaki-marins | 2008-03-29 17:40 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル