人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・初ホームラン、角中!

対 東北楽天イーグルス 5回戦[M 2勝3敗] E 1 - 2 M (千葉マリン)
勝/清水(直)[2勝2敗] 負/ドミンゴ[2敗] HR/角中[1号(プロ初)]

例によって、序盤は携帯パラパラ中継。しかし、そんな小さい画面でも直行のストレートがいい感じなのがよくわかりました。
これなら今日は大丈夫。安心していたら・・・

携帯のバッテリーが切れちゃいました(泣)

そんなわけで、記念すべき、角中くんのプロ初ホームランはリプレイで見るはめに(トホホ
でも、期待している選手のメモリアルですから、なんだかとても嬉しいですね。

それでもだましだまし、公式の速報でチェックしていたら・・・あれれ、2回表に追いつかれてしまっていますよ。山崎を歩かせ、磯部がヒット、そして山下がタイムリーですって。むむ?まさか初回だけで力尽きたわけじゃないよね、直行。(心配)

妹娘の帰り支度をせかしながら帰宅すると3回裏、サトが凡退でチェンジするところ。この感じは、直行が調子良く切り抜けたはず。
期待の通り、4回はランナーを出しながらも併殺で乗り切ります。
5回も、根元の悪送球と四球でランナーを出しながらも、最後はきっちりゲッツーで乗り切ります。今日は、前回と違って、気合いを表に表す直行でした。1勝して、多少気持ちにも余裕ができてきたのでしょうか。

さてさて、5回裏、それまでドミンゴを打ち崩せずにいたマリーンズ打線でしたが、ひとつのプレーをきっかけにドミンゴを攻め込みます。
先頭の早坂が、カウント追い込まれながらもファールで粘ります。レフト方向に飛んだファールフライをイーグルスのリックが追いますが、3塁側FWSのフェンス際にいた少年がリックより先にキャッチ!リックに小突かれちゃいましたが、ちゃんとFWSのエリア内でしたよ(笑)
おかげでアウトひとつ助かった早坂。
次の球をきっちりとセンター前に返して攻撃の足がかりを作ります。早坂くん、あの少年になにかお礼をしとかないとね(^^
この後、根元が送り、角中が四球を選ぶと、サトは凡退、しかし本日4番の大松が引っ張った当りはライト線を抜けるタイムリー!
早坂が勝ち越しのホームを踏みます。

8回、楽天ベンチは先頭打者の藤井に代えて憲史を送ってきました。去年は散々この人にやられた記憶があるのですが、今日はきっちり打取ります。しかしまたまた根元の悪送球でランナーを出し、四球でランナーを溜めますが、フェルナンデスの当たりは守備固めに入っていた大塚のグラブへ。

直行、切れないピッチングです。根元の悪送球はまあアレでしたが、守備の良い動きも引き出していたような気がしましたよ。テンポのいい投球というのは、やはり無駄球のない組み立てと言うことなんでしょうね。今日は早めに追い込んで主導権を握る感じでハラハラせずに見ていられました。
これぞ、エースの貫禄です。

9回も、三者凡退に打取り、2試合連続の完投勝利。
エース直行が本当に帰ってきてくれました(感涙)
これでこのカード勝ち越し確定。サトユニ5連勝ですって・・・いや、もう、どうしましょ(^^;;

今日のヒーローインタビューは、直行、角中、大松の3人。
角中くん、緊張してなのかちょっとどもり加減、なんとも初々しいです。

大松&角中って、中学校の野球チームの先輩後輩なんだそうで、このあと、スタンドに二人で出現していましたよ。ホームランボール取れた人、ぜひとも角中くんに返してあげてくださいね。

P.S.今日の「目指せスピードスター!」竹原
今日も出る幕なし・・・竹原あ・・・
by kawasaki-marins | 2008-04-16 21:41 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル