人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドームの中も風が強かったのかしらん?

対 オリックスバファローズ 4回戦[M 2勝2敗] Bs 9 - 3 M (東京D)
勝/金子[2勝2敗] 負/小林(宏)[1勝3敗] HR/ベニー[1号] ローズ[6,7号]

今朝方は関東地方は大荒れのお天気でした。
でもまあ、今日はドームだし大丈夫、なんて思ってたんですけどね・・・外の空気はドームの中にも影響するのか、なんだか締まらない守備のロッテでしたよ。

我が家は、なぜか昨夜から子供たちと「ピザが食べたい病」にかかっていて、土曜のお昼はピザを頼んじゃおう!という盛り上がり。
朝がのんびりだったのでお昼はちょっとのんびり、と思っていたらなんかピザ屋さんのチラシとか見当たらなくて、ええいインターネットでオーダーしよう、とmacを開いていたら試合が始まってしまいました。

ええ、そうなんですよ。
私がmacを開いていると試合に負けるジンクスがあるのです。

すいませんすいませんすいません・・・

初回、根元のピッチャー返しがヒットになり、ちょっと期待もしてみたのですが早川がエンドラン失敗の三振ゲッツー。この所、どうも早川に元気がありません。
するとその裏、守備の乱れもあり、バファローズに1点先取されてしまいました。

そういえば、今日の先発はマリーンズがコバヒロ、バファローズが金子といずれも開幕投手の組み合わせだったのですね。どうもそういう雰囲気ではなかったのは気のせいではないような・・・

それはともかく、2回表、先頭の4番大松がヒットで出塁すると、この所好調のベニーがレフトスタンドに突き刺さるようなライナーで逆転のツーランホームラン!
よしよし、これでいい感じになってくれるかな、と期待しましたよ。
しかし、きょうはどうも流れが良くありませんね。

3回裏、ローズにソロホームランを浴びて同点に追いつかれてしまいます。
今日のコバヒロ、どうもコーナーを攻めきれない印象です。うーん、決して球の勢いは無い感じではないのですが、美味しい所に入って行っちゃいますから・・打たれますよ、そりゃ。

4回、ふたたび先頭打者の大松がピッチャー返しの良い当りでしたが、金子が身体を張って止めます。続くオーティズがヒットで出塁、タスクが四球を選びますが後が続かず。うーん、どうも流れがよろしくありません。
結局この回は両者無得点に終わりました。

5回表、マッチ、根元、早川と三者凡退で打取られると、その裏、思いがけないビッグイニングが待っていました。
先頭の1番・坂口、続く塩崎にあっさり連続ヒットを許すと、3番のローズに2打席連続となる大きなスリーランホームラン・・・2-5と勝ち越されてしまいます。
これがショックだったのかなんなのか、カブレラにツーベース、古木を打取るものの後藤の当りを本日セカンドのマッチが投げられずエラーで1死1,3塁、浜中、日高、大引と三者連続でのタイムリーでこの回6点を与えてしまいます。
ここでコバヒロ降板、高木さんがいればなあ・・・と思う私でしたが、マウンドには根本があがります。しかし、今日の根本、ここは必死の投球でこの回2回目の打席の坂口を三振、塩崎をライトファールフライ(大松良く取りました!)と立派に火消しを努めます。

そうそう、今日はライトに入っていた大松、守備よく頑張ってましたね。ドームだとやっぱり多少は守りやすいのかな・・・でも、どうにも早川が生彩を欠いていますが・・・

と、いっては見たもののやはりこれで勝負はついてしまいましたね。

7回には根元のタイムリーで1点を返しますが、その裏、アブレイユが微妙なピッチングで2三振でツーアウト取るもののそこから三連打で1点。

どうにもこうにも、締まらない試合でした・・・これで再び借金生活ですかあ。なんかガッカリ。

さ、でも明日は成瀬と近藤が先発です。締まった良い試合を期待しましょうよ。もしかしたらバファローズは辻ちゃんが出てくるかもしれませんしね(^^;

P.S.今日の目指せスピードスター!竹原
今日も最後の最後、9回表2死から代打で登場でしたが、ちょこっと粘ってみせるものの結局三振・・・こういう状況ってモチベーションを保つのがタイヘンかもしれませんが、もっと必死に喰らいつかないと・・・明日は、どおっちだぁぁ・・・
by kawasaki-marins | 2008-04-19 18:09 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル