人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今が底だと思いたい・・・(泣)

対 オリックスバファローズ 7回戦[M 3勝4敗] M 1 - 3 Bs (大阪D)
勝/山本[3勝] S/加藤[1敗9S] 負/成瀬[3勝2敗] HR/西岡[3号] 濱中[4号]

泥沼3連敗です。
これで、唐川くんがいなかったら、恒例の大型なんちゃらですねえ、まったくもう。

今日はいいお天気の連休最終日、特に予定もなく、んじゃあのんびりテレビでロッテでも見ますかねえ、と少し早めにテレビをつけるとアニメのチャンネルで「レ・ミゼラブル」の最終回なんかやってるもんでついつい見ちゃいました。
原作とは結構ストーリーが違うようですが(子供向けというせいか、ジャベール警部が身投げしてないし^^;)しかし、ジャン・バルジャンの人生の重みはじっくり感じられる作品だったのではないかと思わせる、最終回とラス前の2話を連続で見てしまうと、試合の方は既に2回裏でした(^^;

今日は、成瀬と山本省吾の先発。
ローテの屋台骨を背負って立つべき成瀬に踏んばってもらわないと・・・
と、成瀬はまずまずのピッチングのようです。
バファローズの山本は、今日は結構四球を出すことが多いのですが、しかしそれを生かせないマリーンズ打線、今日は結局このホームランの1点だけって、どーゆーことですかねえ、はぁ。

すると3回表、先頭の西岡が今日は右打席で振り抜いてのソロホームランで先制です。成瀬ですから、なんとか粘って欲しい・・そう思いました。その裏、大引に左中間抜かれるスリーベースを打たれ1死3塁とされるものの、内野フライでしのぐ成瀬、頑張ってくれています。

4回表、今日は左腕の山本が先発と言うことでスタメンの竹原が良い感じで今シーズン4本目のヒット。開幕からあれだけ苦しみましたが、一軍再登録からちょっと気持ちが切り替わった顔をしていますね。今日のバッティングは結構良かったと思います。
しかし、この後も、四球をもらってランナーは結構出している気はするのですが、どうにも得点できません。山本ってこんな良かったっけなあ・・・まあ、良くなってきたんで先発を任せられるようになったと言うのはあるんでしょうけどね。

4回裏、カブレラにヒットを許すと、濱中に投じたちょっと高めに行った球をスッカーンとレフトポール際、というかポールの高さを超えて2階席まで運ばれてしまいました。一瞬、切れたかとも思ったんですが・・・入っちゃってました(泣)
逆転ツーランです。

この後も7回、下山のタイムリーで追加点を許し1-3。
今日の打線の雰囲気ではどうにもこれ以上点は取れそうもありません。決定的な追加点でした・・トホホ。

救いは、職人・大塚の守備ですかねえ。
7回の辻ちゃんのセンター前でしょ、と言う当りもキッチリ捕球、なにげにファインプレーですよ、アレは。
さらに8回もレフトに入って渋ーい守備を見せてくれていました。

とはいえ、全体的にはバファローズに守り負けしたという印象の試合ではありましたね。っていうか後藤!いつの間にこんなに上手くなったかなあ。最近はロッテキラーとして覚醒しつつあるし、なんかイヤーな選手になってきましたね。

さあ、明日から仕事も再開。
今日は、連休中遊び歩いて家の中がとっ散らかっているのも少し片付けて、気合いをいれましょう。
贅沢をいうと、今日は勝ってもらって気分良く再開と行きたかったのですが・・・ま、仕方ありません。週末が近いということを心の支えに頑張るとしますか(^^;

P.S.帰って来た本日の竹原
最初の打席はライト方向の良い当りを後藤のファインプレーで阻まれてしまう不運。2打席目で捉えた良い当りをセンター前へ!
開幕から苦しんだけど、ようやく吹っ切れてきたかな。
by kawasaki-marins | 2008-05-06 16:24 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル