日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キンちゃんカンちゃん!

対 東北楽天イーグルス 7回戦[M 2勝5敗] E 11 - 4 M (千葉マリン)
勝/岩隈[5勝2敗] 負/小野[2勝2敗] HR/

今日は夕方になって急ぐ仕事が入って、大慌てでなんとか片付けてきましたよ。金曜日でよかった・・・亭主が保育園お迎えですから、多少遅くなっても大丈夫。とはいえ、定時から30分くらいでなんとかなりましたけど。よかったあ。

ところで今日は、神田くんと、なんと金沢くんが一軍にあがってきていますよ。
抹消が呉くんとマッチ。え、マッチ落としていいわけ???うーん。なんか微妙です。
まあ、私はカンちゃんを待っていましたから、ヤホーってなもんです。でも呉くんも、う一回くらいはチャンスあるかと思ったんですけどね。

で、試合の方。
今日は、晋吾と岩隈・・・そういや前回の楽天戦も岩隈にやられてるんですよね。
そんなわけで少々遅れて携帯パラパラを見始めるのですが。

え、なんでキャッチャー金沢???4番タスクじゃなかったの???
どうやら、初回のクロスプレーで脚を痛めた模様です。えええー、ここでタスク離脱は痛すぎるぞ。
そして、キンちゃんの4番デビューというこのドサクサっぽさ。
ここでデビューとは考えていなかったろうなあ、キンちゃん。ドキドキしたろうなあ。

でも、初回に2点を失った晋吾に対して2,3回はキンちゃんのリードなのか、無失点で切り抜けています。もしかしてタスクのリードが(ry

と思いつつ、電車を降り、家路を急ぎます。
帰宅してテレビを見ると・・・

は???

4回表、晋吾が再び4点を失っています。
な、なにがあったんだああああ!!
さらに5回、2死から再び連打されてしまう晋吾でした・・・ぎゅうくんもやっちゃいましたね。ライトのエラーも絡んでさらに1点を失い、7-0と突き放されてしまいました。

さすがにここで投手交代。
も、もしや神田くんはこのために呼ばれたのでは???なーんて思ってみましたが、ここは小宮山登場。しかし、コミさんも鉄平にタイムリーを打たれてこの回結局2点を失い、8-0とかなり厳しい点差とされてしまいました。

6回、小宮山続投しますが、もうパッカンパッカン打たれてしまいます。結局リックの犠牲フライと山崎のタイムリーでまたまた2点を追加。
この回、小宮山は1死だけでマウンドを降ります。
続くのは高木。
ここは、さすが中年の星高木さんです。四球で2死満塁まで持ち込まれますが、無失点でしのぎます。

ここまで、根元が2安打、神戸が1安打とすっかり岩隈の前におとなしいマリーンズ打線ですが、6回裏、神戸、今江と凡退で2死から、少々力が落ちてきたっぽい岩隈のストレートを狙い撃ち、西岡、早川、福浦タイムリー、そして金沢のプロ初ヒットとなるタイムリー、さらに師匠の教えが実を結んだ雰囲気の大松タイムリーと5連打で3点を返しましたよ!

キンちゃん、この打席はものすごく集中していましたね。最後、ストレートかな?しっかり狙っていた雰囲気でした。初ヒット、しかも打点つき、なんかホッとしましたよ。

これで6,7,8,9回と3点ずつ返せれば逆転じゃん(笑)とか思うのは贅沢ってもんですよね。岩隈から点を取って、防御率を上げてやっただけでも良しです、うんうん。

7回表は高木が続投。
しかし先頭打者にヒット、続く打者に四球・・あれれ?
ということころで、ついに神田くん登場です。
っていうか、ここで使うなら、晋吾が崩れたときに出して欲しかったなあ。まだ可能性は残っていたかもしれないのに・・・10-3じゃあ、ちょっと苦しすぎですよねえ。
もしかして先発要員だったりして・・・やむなくここで使ったとか??妄想ですかね(^^;
まあ、こういう状況である程度長い回を頑張ってくれれば(先日の西武ドームでの大沼みたいに)、雰囲気も変わってくれるんじゃないかと、今のマリーンズに絶対必要な人材なんだと、力説するのでありました。

期待通り、7,8回をきっちり抑える神田くん。
7回のゲッツーといい、8回の三者凡退といい、お見事でした。うんうん。おばちゃんは嬉しいよ。

そして9回は伊藤が登場です。
この人、現在少々自信を失っている状況ですね・・四球を出した時の表情が「やっぱり・・」って言う感じに見えちゃいました。
この所、出番が多くて、落ち着くヒマも無いんじゃないかしらんとちょっと気になります。
天衣無縫というか、破天荒というか、ストレートにはものすごく魅力を感じるのですが、コントロールがつかないといかんせん、ねえ。
結局、犠牲フライで1点を献上しています。

イーグルスは、8回まで岩隈が投げましたよ。ノムさんはあんまり球数を気にしませんからね。そういえば延長12回を完投した有銘なんてのもありましたねえ・・
結局、岩隈は8回135球を投げて、後を松本に任せます。

根元が本日猛打賞の内野安打(センター抜けそうなのを松本が足でブロックしてましたよ、上手かったなあ^^;)、ズレータは四球で無死1,2塁から、ぎゅうくんがタイムリーで1点を返しますがそこまで。

この後は、ゴリの良い当りも引っ張りすぎてファールなんてのもありましたが結局3人で抑えられて、今日もやっぱり勝てないロッテなのでした。

でも、ねもちゃん打撃好調だし、ゴリもギッと待って打てるような雰囲気になってきたし、カンちゃんも良くなってあがってきてくれたし、まあ、いい材料が出始まっていますかね。
今日はもう「キンちゃんカンちゃんバッテリー」で、なんだか嬉しい私なのでした(^^;

明日こそ、エース直行に期待してもいいんじゃないかと思ってみたり・・・してもいいかなあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-05-09 22:23 | マリーンズ2008 | Comments(2)
Commented by wabisuke at 2008-05-09 23:30 x
実は我が家も、何気に「神田くん好き」なんです。今日上がって来て嬉しい限り。待ってましたぁ(=^^=)
コミさん出て来た所、神田くんだったら、もちっと違う展開になってたかも?とも思いますが、タラレバは禁物ですね。コミさんが、どん底の「底」を受け持ってくれた、と思う事にします。
終戦だ何だと騒ぐ方々もいらっしゃいますが、勝敗以外の楽しみも味わわなきゃ勿体ないですよねぇ?ロッテなんだからw
Commented by kawasaki-marins at 2008-05-10 00:18
wabisukeさん>
お、ポ神田班ですね!
晋吾が崩れた所で、カンちゃんを使わなかったことで、我が家ではさらにポジティブに「カンちゃんは先発要員にちがいない!」と妄想が膨らむことまあ。(^^;
でも、7,8回の火消しは本当に見事でしたよね!!
いつもこれができれば本当に一軍に欠かせない人材なんですけどね。ま、その辺もカンちゃんです(^^;;;

ロッテですもん、勝ち負けは最初からオプションみたいなもんで、勝てれば嬉しいかなくらいのスタンスじゃないとやってられませんよ(爆)
っていうか、ロッテが負け始めると「私って実は野球が好きなんだなあ」ってしみじみと思いますね。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル