日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

携帯!

e0095468_12164244.jpg

携帯機種変更しちゃいました。携帯からのテスト送信です。
ちなみに、この写真は今までの携帯です(汗)

マイクロSDカードって、ちっちゃーい!


以下、PCから追記・・・

新しい携帯は、P705iとかって機種です。

e0095468_23492434.jpg


薄いです。ワンセグ見れます。おおおおおーーーー。でも、ワンセグでロッテはごくたまーにしかありませんけどね(←そこか!)

でも、テレビ電話できません(自分を映すカメラありません^^;)まあ、テレビ電話なんて外からかけることはないので(っていうか前の機種でもやったのは試しに一回だけ^^;)別にいいんです。

土曜日に「少なくとももう、バッテリーは替えないとだめだー!」と、最近近所(と言ってもクルマで5分くらい)にできたドコモショップに行ってきました。
前々からそろそろ新しい機種に代えてもいいなあと思っていたので、手頃なのがあったら機種変更しようと思いつつ、でも最近は電話機けっこう高くなってるしなあと、様子見に妹娘を連れて行ってきました。

905、705シリーズからはなんだか、携帯の買い方がかわっています。バリューコース&ベーシックコースとかってことで、ユーザにはまともに電話機を買ってくれと言うことのようですね。そのかわりと言ってはナンですが、携帯本体を割引するか、多少基本通話料を割引すると言うことだそうです。ふむふむ。しかしよくわからないのが、割引しますが、途中で解約とか機種変更する時は、割引分は清算します?というあたり。割引じゃないの??うーん、なんだか複雑です。

いままで、型落ちの安いのしか買ったことが無かったのですが、ショップにはすでに新しい機種しかおいていませんでした。(市中の激安ショップみたいな所だとまた違うのかもしれませんが・・)

905シリーズだと5万円以上、705シリーズで3万円以上で、そこから、キャンペーンとかで数千円値引きと言う感じのお値段でした。
少々ビビりながら(^^;)いろいろ見ていたのですが、なんとなくこいつがさっぱりしてていいかなあ、と。905シリーズもそそられるのですが、どうもごっつい感じがして食指が動きませんでした。お値段もありますけどね(汗)
色は前回に引き続き白・・・なんとなく、MacBookと合うかなあって。ま、あんまり関係ありませんが(^^;

なんだか面倒でしたので、分割でも金利はかからないと言うことでしたが、今後iPodが出るかもしれないことを考えると、分割と言うのもちょっと気色悪いので一括で購入。とはいえ2年以内に機種変更とかいうことになるとまた面倒なのかなあ。ま、いいけど。
ポイントも3000円分ほどありましたので、結局、本体は値引き前のお値段から1万円弱ほどお安くなりました。

まあ、これで2,3年は頑張ってもらいましょう。
しかし・・・iPhoneが出ちゃったらどうしましょ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-05-11 12:16 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by ちゃこ at 2008-05-11 22:28 x
ついに~~(笑)
ほんとマイクロSD小さくてビックリ。
指の太い男の人たち扱うのにピンセットが要るんじゃ(笑)
Commented by kawasaki-marins at 2008-05-12 00:19
ちゃこさん>
えへ、前々から機種変更どうしようかと思ってたんですが、ついにしちゃいました。

薄くてなんだか不安ですが、まあ、2年は頑張ってもらいましょう。
前の機種はなんだかんだで3年ちかく使ったんですねえ。FOMAに切り替えたの、ロッテの優勝の年ですから。試合経過にサイトしょっちゅうチェックするのでパケット代が嵩んで(自爆)

microSD、アダプターが入れ子になってるのになんだか笑ってしまいました。たいした加工精度だなあ、とか思う私ってへんでしょうかね(^^;;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル