人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一発こわいよう

対広島東洋カープ 1回戦[M 1敗] M 6 - 7 C (広島市民)
勝/シュルツ[1勝] S/永川[2勝5S] 負/アブレイユ[1勝2敗]
HR/前田[4号] 嶋[1号] 緒方[1号]

今日は、姉娘の誕生日。11年前のこの日、私は陣痛室のベッドの上で陣痛促進剤の点滴に繋がれて、おなか痛いなあと思いながらオークスをラジオで聞いていたのでした。あの時は確か、メジロドーベルから馬券を買っていたのですが(もちろん亭主に頼んでです)、1,3着で外した記憶があります。
そんな今日、オークスが東京競馬場で開催、府中の2400mがめちゃくちゃ得意だったジャングルポケットの産駒のトールポピーが勝ったのでした。馬券買ってないや。買っててもオディールからのつもりだったので多分外してますが(^^;

さて、晩ご飯くらいちょっと気張って作りますかと、ご飯はちらし寿司。ほんとうは、骨つきのトリモモをリクエストされたのですがスーパーでは見当たらず、どうやら骨を持ってかぶりつきたいらしい姉娘の気持ちをくんで、今日は昔懐かしい「チューリップ」のトリの唐揚げにしてみました。
昔はチューリップに整形されて売られていたもんですが、最近は見かけません。やむなく今日は自分で整形してみましたが、やってみれば、なんとかなるもんですね。

そんなわけで、序盤はご飯の支度のあいまにチラ見という、平日と同じ状況(^^;;

今日は、いよいよサトとサブロー、そしてソニックと三人の「S」が帰って来ました。
今シーズン序盤もほとんどマスクを被っていなかったサトの守備はどうかしらん、と思ったのですが、心配するほどのことはなかったようです。ビシッとミットを構えて「ここに投げてこい!」と言わんばかりのリードは健在。序盤のソニックも非常に調子が良さそうです。

すると3回、カープの先発、ルーキーの篠田を捉えます。
先頭の南が内野安打で出塁すると、続く久保が送りバントを失敗で1死1塁。しかし、先頭に戻って大塚が四球で1死1,2塁とするとそこから根元、サト、サブローと三連打で3点、さらに今江が昨日に続き犠牲フライで4点目、さらにさらにオーティズもタイムリーでこの回一気に5点を奪います。

これで気楽になったでしょ、ソニック、と、思ったのが間違いだったようです。

何を意識したのか、その裏、簡単に2死まで追い込むものの、そこから2者連続のストレートの四球。サト怒っていますよ、これは。
この回はなんとかしのいだものの、次はいけませんでした。

4回裏、栗原がヒットで出塁すると、前田にツーラン。
さらに再びランナーを溜めて、代打で登場の嶋にスリーランと、あっという間に追いつかれてしまいます・・・また、アレですよ。5点とっても6点返されるという、いつものアレです(泣)

しかし、この回はなんとか同点まででしのぐと、5回、根元が死球で出塁するとサトが本日3本目のヒットで塁を埋め、サブローが本日2本目のタイムリーでなんとか1点を追加して勝ち越します。

この後は結局ソニック降板、伊藤にマウンドを託します。
代わりっぱなの伊藤、相変わらずコントロールが不安定だったのですが、それでも5,6回と無失点で切り抜けます。

7回は根本がマウンドに上がりますが、今日は伊藤以上に不安定。先頭にヒットを許し、東出の絶妙な送りバントでランナーを進められた所で降板、アブレイユに繋ぎます。
アブ様、栗原を歩かせるものの前田を打取り、ハラハラながらもここもなんとか無失点、1点のリードを守りました。

この間、マリーンズ打線はカープの継投の前に沈黙してしまいます。特に8回に出てきたシュルツって、めちゃくちゃ背が高くて、やたらと角度のある球がきますよ。こりゃ凄いです。

その8回裏、アブレイユ続投ですが・・・先頭のシーボルを四球で歩かせ、送りバントで進められた所で代打に緒方・・・ちょっと高めに入ったストレートをスカーンとレフトスタンドに運ばれてしまいました・・逆転ツーランです(泣)

9回表、カープは永川を投入。途中出場の早川、根本と狙い過ぎの振り過ぎであっさり三振。確かにフォークは良い球でしたが、先ほどのシュルツに比べたら、粘ればなんとかなりそうな気もしたのですけどね・・・最後のサトは、こういう状況で期待する方が間違いというもので(爆)、まあ、バットにボールは当たるもののサードゴロでおしまい、だったのでした。

まあ、サト、サブローが帰ってきて、やはり打線に厚みを感じるようになったのは一種救いでしょうか。
ソニックは・・・困りましたね。なにか気持ちの持って行きかたなんでしょうか。
断食だけでは修行が足りないようです。滝に打たれてみるかなにか必要かもしれませんね。球威、技術は十分一軍で通用するのですから・・・

それにしても交流戦の変則日程、月曜の明日も試合があるのがなんだか変な感じです。
by kawasaki-marins | 2008-05-25 22:00 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル