人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凄いアイツが!

GAORAで野球中継をみていていつも気になるのが
「凄いアイツがやってきた〜♪ヤマモト、カガクゥ、コゥギョゥ♪」というCM。
バトントワリングのおねいさん方が、三角形のゴム板のようなもので肩や腰をさすっているという、なんだかもう謎なCMです。

で、最近少しだけ謎が解けてきました。
どうやら、件のCMの「バイオラバー」という素材、水泳の水着などに使用されているようですね。トライアスロンなどでは既にこのバイオラバーを使用した水着が使われているそうですよ。
それを日本のスポーツ用品メーカーが使うの使わないのと話がこじれているようですが・・・しかも外国のメーカーから引き合いがあったのを、ヤマモトの社長が、外国選手が使う水着に使われて日本選手が負けたらイヤだとかって(よくよく考えたら凄い自信ですね^^;)断ったとか。

とはいえ、やっぱり謎な素材ですね。


水着新素材提供の山本化学工業が悲鳴
6月4日9時49分配信 日刊スポーツ

 アシックスとデサントの2社の五輪用水着に素材が採用された山本化学工業が“窮状”を訴えた。山本富造社長(49)が3日、報道各社に直筆のファクスを送付。(1)2社に意見や提案を聞いてもらえない(2)素材を全身に使用した水着(ニュージーランド製)を試してほしいが、どの選手が試着を希望しているか情報がもらえない−と打ち明けた。
 同社は好記録連発の英スピード社製より水の抵抗が少ないという新素材を開発して、日本水連から改善を要求された国内メーカー3社に提供、うち2社が5月30日に採用を発表した。だが、採用後に2社へ協力を申し出ると、デ社は「情報を開示する約束はしていない」と断り、ア社は無回答だったという。
 山本社長は「私ども中小企業では選手に声が届かない。(ニュージーランド製水着の)試着を希望する代表選手は電話やメールでご一報を」と訴えていた。

最終更新:6月4日9時49分

by kawasaki-marins | 2008-06-05 23:04 | スポーツ観戦いろいろ
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル