日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧

若者対決!

対広島東洋カープ 4回戦[M 1勝3敗] C 8 - 5 M (千葉マリン)
勝/横山[2勝] S/永川[2勝10S] 負/川崎[3敗1S] HR/嶋[2号] 赤松[4号]

今日は唐川くんの先発。カープも前田健太くんだそうで、こりゃまた楽しみなフレッシュ対決ですよ、と、朝からワクワクしてましたよ。
たまたまちょいと早く帰れて、最初からテレビで見られましたが、やっぱり晩ご飯を支度しながらのチラ見の私(^^;;
主婦はつらいよ(^^;;

それはともかく、唐川くんは初回アレックスにヒットを打たれるも無失点、まずまずの立ち上がりでした。とはいえ、なんかアレックスに投げる時は弱気な雰囲気がただよって、いやーな感じを残していたのが気になりましたが・・・

その裏、なんとかルーキーを援護したいマリーンズ打線ですが、先頭の西岡がいきなりバントヒットで出塁すると、エンドランを失敗し、送りバントを失敗した根元が帳尻を合わせるかのようなライト線へのタイムリースリーベース。出来過ぎですってば。
さらにマエケンの立ち上がりを攻め、サトがタイムリーツーベース、さらにPLの先輩のサブローが容赦なくタイムリーで、初回いきなり3点を奪います。

3点もあれば、と思いましたが、3,4,5回と地味に1点ずつ返されてしまいます。今日はどうやら変化球を狙われていた様子。やはりプロは厳しいですね。
とはいえ、まだまだ唐川くんは勉強の段階、一軍でしか分からないものをどんどん肌で感じて成長して行って欲しいです。
結局、5回に栗原にタイムリーを打たれた所でレスキュー高木さんに後を託します。
高木さんはさすがの救援を見せてここは同点まででなんとかしのげました。

さて、打線はというと、初回3点を奪いますが、それで開き直ったらしいマエケンの前に後がパッタリと途絶えるいつものロッテ風味です。っていうか、マエケンもなかなかのモノですね。特に、カーブは絶品です。これもなんだか将来楽しみな子ですね。

6回は高木さん続投でした。
え?ここは継投じゃないの?変に打たれてランナー出してから慌てて継投とかって、最近の負けパターンじゃ・・・と思っているウチに先頭打者を歩かせてしまいました。
ここで伊藤が登場で、コントロールの良くなった所を見せてくれます。いやあ、あのストレートがコーナーに決まれば、そうそう打たれませんですよ。なんて思っていたら、
それでも6回裏、先頭の大松がショートの送球ミスで出塁すると、続くサブローが容赦なく本日3本目のヒットを後輩から奪います。

ここでマエケンは降板、後は梅津が登板します。オーティズ凡退も、ここまで無安打で後輩にちょっと遠慮していたらしい(^^;;)今江が、後輩の勝ちを消すセンターオーバーの2点タイムリー。

よっしゃ!

と、思ったんですけどね。

7回は伊藤が続投。

これって・・・(泣)

いえ、決して伊藤ちゃんがどうとかってワケじゃないんですよ。むしろ、いったん浦和から帰ってきてからはものすごく安定してきたと思っていますもの。
でも、こういう継投はどうかと。自分からみすみす流れを手放しているような気がしてなりません。

案の定、伊藤ちゃんが1死からアレックスにツーベースを打たれた所でソニックに交代。

だから、こういう中途半端な交代はちょっと・・と思っているうちに、ソニックがベテランの前田にタイムリー打たれてます。
さらに慌てて川崎に繋ぐボビーですが、これって傷口広げてますって。
ランナーを一人背負っての川崎、代打で登場の嶋に持って行かれちゃいました(泣)逆転のツーランです。6-5と逆転を許してしまいました・・・

こうなるともはや流れはカープです。
7回裏、2死からですが大松のピッチャー返しが、ピッチャー横山のダメ元で出してみました的グラブにすっぽり。

8回には赤松が川崎からソロアーチで5-7。
9回にはブライアン投入も、アレックスの詰まったライト前の当りにサブが突っ込みますが後ろにそらしてスリーベース、さらに中継が乱れてホームイン。ランニングホームランにこそなりませんでしたが、バッターランナーがひと回りして帰ってきちゃいました。8-5とだめ押しです。
でも、この回、ブライアンは良かったですよ。この外野のお笑いプレーにも腐らず、素晴らしいストレートで三振は見応えがありました。

何となくね、若手投手を育てたいという意図は分かるのですが、それにしても中途半端な継投になってしまいました。
結局、後手後手にまわってしまって流れを相手に渡してしまったのが敗因ですかねえ。

そうは言っても、ひところよりはまだマシな状態じゃないかと思うので、後は上昇するのみ!
今日は、唐川くんがランナーを出したりするたびにツヨがちょこちょこ声をかけに行ってるのがなんとなく良かったですね。まあ、何を言ってるのかはツヨなんでアレかなあ、なんて思いつつも、昨日のヒーローインタビューですっかりツヨを見直した私ですから(^^;;)

週末はタイガース戦ですねえ。いったいどうなることやら・・・(汗)
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-06-12 23:06 | マリーンズ2008 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル