人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後までヒヤヒヤ(^^;

対阪神タイガース 3回戦[M 2勝1敗] T 6 - 10 M (千葉マリン)
勝/清水(直)[5勝5敗] 負/アッチソン[4勝4敗]
HR/ベニー[3号] オーティズ[5号] 西岡[6号] 鳥谷[5号] フォード[3号]

今日はまあ、いいお天気でした。
朝から溜まった洗濯。午前中に干したのが、昼には乾いて第二弾を干している間に試合が始まってしまいました。
で、いきなり直行がピンチを迎えています。
先頭の赤星にヒットを打たれたらしく、すかさず仕掛けてくるタイガース、関本がバスターエンドランを決めて無死1,3塁、さらに新井のライトフェンス直撃のタイムリーを大松がもたついている間に2点を奪われてしまい、バッターランナーは三塁へ。あちゃーってなもんです。
しかし、この後金本、林を連続で三振に打ち取ります。ここでサードランナーを返させなければ、まだまだ反撃の目はあるかも・・・と、なんとか直行2失点で踏みとどまりました。

するとその裏、先頭の西岡が四球を選び出塁、根元がエンドラン失敗らしき空振りも、西岡が単独盗塁の形になり無死2塁、そのまま根元凡退も、本日3番に復帰の福浦が四球で1,2塁とした所で、こちらも4番に復帰のサブローがタイムリーで1点を返すとさらに大松もタイムリーであっという間に同点に追いつきます。なおも1死1,3塁で続くサトもタイムリー、あっさりと逆転です。
さらにオーティズが良い当りも若干伸びが足らずにレフト犠牲フライで1点追加で2-4、ランナーを一人おいた所で、ベニーが久しぶりの大きなあたりでレフトのタイガースファンを黙らせるツーランをかっ飛ばしてくれました。
一挙6点で逆転ですよ、凄いじゃありませんか。

なんて思っていたら、さらに2回もサブローのタイムリーで1点を追加、さらに3回は先頭のオーティズが初球をレフトスタンドに運ぶホームラン。続くベニーがヒットで出塁した所で、タイガース岡田監督もたまらずにピッチャー交代です。
タイガース二番手には阿部、今江が凡退するも西岡が一度はライト方向に鋭いライナーでのファールを飛ばした後に、今度は打ち上げた・・・と思ったあたりが、高くあがったのが幸いしたか、風に乗ってライトスタンドに飛び込むツーランホームランとなりした。いやあー、ビックリです。っていうかホント、ツヨってばパワー付きましたねえ。

しかし、タイガース2番手の阿部が好投、いつものように、先発を打ち崩したものの2番手以降にキッチリ抑え込まれてしまうパターンを踏襲の予感です。
直行のスタミナにも若干不安がありますからねえ、10点取っても正直安心できないのがロッテです(^^;;

悪い予感はけっこう的中。

直行も立ち上がりは別としても、序盤はいいピッチングを見せてくれましたが、4回あたりからちょっと球が高めに浮きはじめます・・・心配しながら見ていたら、6回、先頭の鳥谷にソロを被弾。そろそろアレか、と思ったら、葛城をヒットで出塁させてしまい、じわじわと進塁されて犠牲フライでこの回2点を失います。

7回にはブライアン登場ですが、今日はぱっとしません。先頭から2連続でヒットを許してしまいます。無死1,3塁のピンチで金本を迎え、高木が火消しにあがります。高木対金本という同級生対決、お互い40歳で、一線級の勝負を見せてくれると言うのは素晴らしいですね。金本が引っ張った当りですが、福浦がキッチリ押さえてファーストゴロ、この間の1点はやむなしですが、いい勝負を見ました。
さらに代打で高橋光信が送られ、粘られた挙句にヒットを許しますが、鳥谷を併殺に打取り、きっちりと仕事をこなしてくれる高木さんでした。
この回結局1点を失い5-10と追い上げられてきます。

8回は川崎が登場・・・も、代打で登場の先頭打者フォードを、解説陣が散々にクサしている間にソロ被弾です。
一昨日、今日と2試合登板でホームラン3本は、本人にとっても結構キツいでしょうね。なんとか気持ちを切り替えてくれることを祈るのみです。
結局、ソニックが登場で相手に行きそうな流れを断ち切ってくれました。
この回から、外野は守備固めで、センターに大塚が入っていましたが、やはりアキラさんの守備はうまいですねえ。藤本のセンターフライなんて当たり前に捕ってましたが、そういう所にホレボレとします。

この間、マリーンズ打線は2番手の阿部、3番手の太陽にいいようにされています(泣)なんでちょっと目先が替わると打てないかなあ、まったくもう。
特に今日は福浦の不調が目につきました・・・っていうか、先発メンバーの8人までがヒットを打ちながら、最後一人打てなかったのが福浦っていうのが、なんとももう厳しいですね。まあ、2回出塁してくれてはいますが・・・
とはいえ、暖かくなってきましたから、ぼちぼちエンジンがかかってくれるでしょう。ベニーちゃんも暑くなってきたとたんに本日猛打賞ですからね(^^

今日は最後、荻野が登場。
新井、金本と打取り、最後代打で桧山が登場。2ストライクからファールかと思われた打球は実はフェアで、え?という一瞬の間の後にサトがファーストに送球で試合終了。

序盤は、2005年の日本シリーズを思い出させるかのような猛攻でしたが、どうにもその後が尻すぼみでしたねえ。
とはいえ、なんとか粘って勝利。序盤の貯金が効きました。
点は取れるときに取っておかないとね(汗)

しかし、こういう尻すぼみで終わった試合の後は・・・明日はどうなるかしらん。

そうそう、今日のヒーローインタビューはベニーちゃんとツヨでしたが、ツヨってば途中から本日の始球式ゲスト?の千代大海を呼び出しちゃうんだもの(^^;;
なんだかもう、分け分からないヒーローインタビューでしたが、なんだか楽しかったですよ。これくらいで相撲協会もグダグダ言わないよね?
今日のFWSのお客さんは、千代大海ともハイタッチしてました。いい記念になりそうですねい。
by kawasaki-marins | 2008-06-14 18:37 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル