日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダメダメ(^^;;

世間のお受験ブームもありますが、我が家の姉娘も5年生となり、お友達の動向も若干気になる模様です。
共働きで親の帰りも7時過ぎなので、塾の送り迎えなんてあり得なーい、と、とりあえず通信添削を続けてきました。で、そこから先日、中学校のガイドブックみたいのが送られてきて、先ほど、亭主と一緒に眺めていたのですよ。

その中に「鴎友学園」なんてのがありまして、いきなり名前に惹かれてしまう親子でした(^^;;
だって、「鴎の友」ですよ、うん。これはマリーンズファンのための学校だ!
とか勝手に盛り上がってみたりして←ただの馬鹿。

ホームページなんか見てみるとキリスト教系の学校で「週に一回、聖書の勉強をする時間がある」ということで、それを聞いた姉娘「週に一回、選手と勉強??」

サブちゃんとか講師に来てくれたらそりゃもうたまりませんってば、ってヾ(・・ )ォィォィ

そんな我が家の姉娘、いったい何を考えているんでしょうか・・・我が娘ながら、何やらビミョーです(^^;;

[PR]
by kawasaki-marins | 2008-06-20 22:25 | 日々雑事 | Comments(6)
Commented by シルク@仕事中 at 2008-06-21 17:06 x
20代前半の頃に1度仕事で行った記憶があります
ほぼ四半世紀前なので、今はどうなのか???ですが、当時は派手さはないけど子供が脱線する心配もないなーという印象でした
そこからだったら、通学もワリと楽でしょ?(って、そそのかしてどーする(^_^;;;)

Commented by ジュリーママ at 2008-06-21 22:10 x
鴎友ですか~
そりゃそそられますね。
マリーンズファンが山ほどいたりして(^^;
Commented by kawasaki-marins at 2008-06-21 22:29
シルクさん>
最近では結構普通に中学受験しますし、学童で一緒だった上級生たちが私立に進学したなんて話を聞いたりすると、どうしたもんだかと悩みますね(^^;;
とはいえ、第一には娘の意思ですからねえ・・・
まあ、私立も視野に入れつつ、めげない程度にフォローしてあげられるのが理想なのかなあ、なんて思っています。

フムフム、堅実な印象なんですね→鴎友。
確かに、十分通学できる範囲ですけど、問題は姉娘のアタマです(^^;;
Commented by kawasaki-marins at 2008-06-21 22:33
ジュリーママさん>
名前にまず引っかかってしまうロッテファン親子でした→(^^;;

とはいえ、よくよく調べたら結構レベルの高い学校のようで、こりゃかなり厳しそうです・・・

Commented by ちゃこ at 2008-06-22 23:27 x
うちより丸一年上の男の子が居る友達のところ・・・
4歳時点で既に「お医者さんになりたい」との本人の希望。
お受験するって言ってたけど、年少さんから頑張らないとだめよ~って。。。
うちなんて大きくなったら何になりたい?って聞くと「お父さん」って回答が(^^; 到底お受験なんて遥か彼方~~
Commented by kawasaki-marins at 2008-06-22 23:42
ちゃこさん>
小学校からのお受験もけっこう多いみたいですね。
とはいえ、小学生だと通学もたいへんなので、孟母三遷くらいの勢いがないとお受験に踏み切るのもちょっとためらわれます。小学校の場合、子供よりも親を見られるという話も・・・だとしたらウチなんか絶対ダメじゃん(^^;;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル