人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これってファンサービスなんですかね(汗

対 オリックスバファローズ 13回戦[M 6勝7敗] Bs 8 - 9 M (千葉マリン)
勝/小宮山[1勝2敗] S/荻野[3勝3敗13S] 負/中山[2勝3敗]
HR/坂口[1号] 里崎[10号] 大松[16号] ローズ[24号]

いやもう、楽勝かと思った試合なんですけどね。
なんでもうこんなにヒヤヒヤなのかと、真夏の夜の冷や汗ということで、新手のファンサービスなのかと勘ぐってみたりして(^^;;

今日は直行が先発。後藤がいないんだから多少は気楽かな、なんて思っていたら初回、いきなり先頭の坂口に先頭打者ホームランですって。どうにもやっぱりバファローズは苦手なんですよね・・・
しかし、その裏、即サトがスリーランで逆転。
さらに2回裏、本日スタメンの竹原が歩き、今江のタイムリーで1点を追加するとさらに塁を埋め無死満塁。

ここからテレビで見てたんですけどね。
既に先発の中山はマウンドにいませんでしたよ。マウンド上には近藤がいました。

代わったばかりの近藤から、福浦師匠が犠牲フライでさらに点を追加して1-5とするとさらにサトが四球で再び満塁。ここで大松が登場すると・・・おやまあ、またまたライトスタンドに叩き込んでくれました。今シーズン3本目のグランドスラムですって!!
すごい、凄すぎるぞ大松、満塁男を襲名していいぞー、満塁男と言うと駒田だなあ・・なんて思っていたら。

次の回、直行が・・・崩れます。
先頭の塩崎、カブレラ、ローズと三連打で1点返されると、一輝の当りを西岡が弾いてエラー。ゲッツーも取れる当りだったんですけどね。
これで無死満塁。
牧田、小瀬と犠牲フライを打たれて結局3点返され4-9と追い上げられてしまいます。

ま、まあ、満塁からタイムリーじゃないだけマシってばマシよね・・・と、無理矢理自分を納得させる私でした。

しかし、さらに3回、塩崎にツーベースを打たれたところで直行も降板。
これって、いわゆるひとつのお馬鹿試合ってやつでしょうかね。
なんて思っていたら、代わったソニックが、ローズにツーランを浴びます。
あちゃー。
ホントだったらソニックに7回くらいまで頑張ってもらわなくてはいけない計算なのに、これってどういう事ですか。
このツーランで7-9とさらに詰め寄られます。

それでも、打線が追加点を挙げられればまだ良かったんですけどね。
代わった近藤の前に今度はあっさりバタバタと打取られて3,4,5回と三者凡退ですって。なんかもう、お馬鹿試合を通り越していますよ。

6回は、先頭の坂口にいきなりツーベースを打たれてソニック降板。久々のコミさん登場です。
しかしコミさん、いきなり自らの一塁悪送球でランナーを返してしまいました。
これで8-9。

一時は1-9って楽勝なはずの点差だったのが1点差ですって(泣)
なんとまあ、ですよ。

あ、そうか。
ここで連勝を止めておけば、明日の大嶺くんにプレッシャーをかけなくて済む、というアニキたちの心遣い・・・
なわけないじゃないですか。
もう、なんてったってロッテですから、ナチュラルにお馬鹿試合を展開してくれていますよ。

それでも7回はコミさんが「まだまだ若造には分からんじゃろう」的な老獪なピッチングで無失点で締めます。
8回は日高、坂口と左打者2人に対して川崎。日高を打取るも坂口はヒットで出塁したところでカブレラを迎え、こちらはブライアンを投入。

ここは見応えありましたね。
ストレートでグイグイと攻めるブライアン。
この球威なら、そうそう大きいのは打てません。ストレートを当てにきますがファール、そして最後は落ちる変化球で空振り三振。
この所のブライアンの投球はなかなか素晴らしいですよ、見ててワクワクしますもの。
続くローズは歩かせてしまうものの、一輝には格の違いを見せつける空振り三振で1点差を守りきります。

・・・って言うか、打つ人たちが3回以降、ここまでさーっぱりなんですが(^^;;

7回裏は菊地原から福浦が、8回裏は中継ぎで出てくる川越から今江が、それぞれ1本ずつヒットを打ちますがそれだけ。

結局8-9のまま9回表、荻野がマウンドに上がります。
守護神というには小さい荻野ですが、飄々とここは三者凡退に打取り、なんとかギリギリで逃げ切り7連勝目。

いろんな意味でたまらない試合でした。
でも、これで勝てちゃうところが、後からなにか反動が来そうで恐いんですけど(^^;
とにかく、明日の大嶺くんにはいらんプレッシャーをかけないように、気分良く勝ちをつけてあげて欲しいもんです・・・お願いしますね。
by kawasaki-marins | 2008-07-16 22:10 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル