人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱い炎はいまだ消えず

黒木知宏~魂の記憶~

暗黒時代を支えてくれたジョニー。
熱くチームを引っ張ったジョニー。
彼がいたからこそ、今のロッテがあることを改めて実感しました。

実は、ジョニーの現役時代は試合はほとんど見ていません。18連敗ですら、スポーツニュースや新聞の情報で追っていたのみです。ジョニーでも連敗が止まらなかったときの、ジョニーでもダメなのか・・・という思い。
あの頃のロッテが、ほんのちょっとだけでも強ければ、もっと数字も遺せたのかもしれない。これほどまでに肩を痛めることもなかったのかもしれない・・・そうも思います。

でも、この強靭な魂が支えてくれたものは、もっと大きくて大切なものだったんだなあとも思います。

彼が投げるストレートのようなまっすぐさと、いつまでも訛が抜けない素朴さと、自ら「ジョニー」と名乗る目立ちたがりな性格と、歯を食いしばってリハビリに打ち込んだ強さと、すべてが渾然一体となって作られているのが人々の感動を呼び起こす、ジョニーの熱い魂なんですね。

ところで、引退セレモニーのときにユニフォームに着替えていたのはドコですか、アレ。なんか喫煙コーナーみたいなところで着替えていましたけど。もっとなんかまともな場所はなかったんですかね?
と、突っ込んでみます。
いくら引退した選手だからって、あんまりな・・・
by kawasaki-marins | 2008-07-30 22:56 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル