日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎夜の豪雨

昨晩、というか今朝方3時〜4時頃、カミナリで目が覚めました。
もうン十年生きていますが、カミナリで目が覚めたというのは初めてじゃないかしらん。

カーテン越しにも、稲光で部屋が明るくなり、どうやらすぐそばに落ちたらしく、閃光と同時に轟音が鳴り響きます。そんなのが数回ありましたよ・・・自分自身、それなりに度胸はある方だと思っていましたが、さすがにこれは恐かったです。
数日前も、ちょうど帰宅時間にカミナリがひどくて保育園で30分ほど待っていたりもしましたが、それ以上に長い時間続きました。

夜中なのでそれほど気にもならなかったのですが、2,30分ほどの間でしょうか、停電していたようです。
とはいえ、朝になって気がつくと、タイマーで仕掛けていたパン焼き機が止まっていて、さらにタイムカプセルのバックアップも失敗してましたよ(泣)

ニュースでは、多摩川の水位が警戒水位から下がったとか言っていますし。そんなに降ったのかあと外を見ると、昨年の台風の時のように増水していました。それでも朝には雨が上がって水位が下がっていったので、今回はそれほど心配はありませんでしたが。

今晩も外では激しい雨が降って、空も稲光で明るくなっています。
カミナリさんも忙しい事・・・なんて悠長なことを言っていていいのかなあと不安になる今日この頃。

今年は、それほど台風は来ていませんが、本州上空にずっと前線が居座っていますね。暑い日は焼け付くかというほどでしたし、涼しい日は肌寒いような事もありました。今年の夏も、なんだかおかしな夏でした。
地球の温暖化とか、氷河期がどうたらこうたらとか、もっと身近にヒートアイランドとか、どうにも気になります。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-08-29 21:39 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル