日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にゃー粘る

対 東北楽天イーグルス 22回戦[M 14勝7敗1分] E 1 - 4 M (千葉マリン)
勝/成瀬[7勝6敗] S/荻野[5勝5敗27S] 負/木谷[3敗1S]
HR/ズレータ[8号]

夕方から今週の食料の買い出しに出かけて帰ってくると、すでに1回裏、無死1,2塁でちょうどタスクがタイムリーを打つところでしたよ。今日はタスクのタイムリーが見られてなんだか嬉しい私なのでした。ってなんだかなあ。さらにサブローもタイムリーであっという間に0-2、なおも無死1,2塁でオーティズが併殺も、2死2塁でズレータが幕張ファイヤーバックスクリーンで0-4と大きな先取点です。
いやあ、初回からいきなりいい感じです。

とはいえ、なる坊のピッチングを見てみない事には、微妙に心配だったりする今日この頃、2回の表をしっかり見ましょう。
って、あれ。
1死から山崎武司に四球、中島にツーベースで1死2,3塁となります。山崎隆広を打取り2死、さらに嶋のセンター前に抜けたぁ・・・という当たりは西岡がしっかり捕球してショートゴロでピンチを切り抜けます。いつもこのプレーをしてくれればいいのに・・ね、ツヨ。ツヨなら出来るはずだと思ってますよ、私は。
この後も、なかなか決めきれないなる坊です。内村だの山崎隆だのに粘られてしまい、なんだか球数ばかりが増えて行きます。うーん、タスクももっと強気で良いと思うんですけど。

2回裏は2死から早川が四球で出塁すると盗塁も決めますが、今度はタスク凡退でした。ま、こんなもんですかね。
結局3回からはノムさん継投策に出ます。木谷の後は松本。これが上手くハマって、松本の前に3,4回と三者凡退。初回の勢いはどこへやら、です。

なる坊も3,4回と三者凡退と、調子が出てきた感じです。
しかし5回表、あっさり2死まで追い込みますが嶋の当たりを捕ったオーティズが悪送球。この後鉄平、渡辺直人と粘られて連続四球で満塁としてしまいます。ノムさん、ここで内村に代えて高須を送り込んできます。追い込みながらも右中間方向に抜かれたあ!という当たりを早川の好捕でピンチを切り抜けます。さすが部長の守備範囲は広いですね。
この後、7回に四球のランナーを進められ犠牲フライで1点を失いますが、7回まで2安打1失点は十分に仕事をしてくれました。
とはいえ、なんだか相手バッターに粘られ粘られ、かなり苦しいピッチングだった印象がありますね。後で2安打と聞いて「うっそーん、もっと打たれてると思った」という感じ。まあ、今日は四球が4個と多かったですね。
4回、6回とあっさり風味のフェルナンデス、セギノール、山崎の主軸に助けてもらった感じもなきにしもあらず。ま、こんな日もあるってことですよ。

打線の方も、初回の勢いはドコへやら。今日は、西岡が3安打と痛い脚を引きずって気を吐いてくれましたが、なんだか上手い逃げられてしまったという感じです。
木谷→松本→佐竹→小山→グウィン→有銘→川岸と、ピッチャー総動員態勢で継投されて見事に勢いを消されてしまいました。ノムさんの策にハマったんでしょうかねえ。

8回表、1死からサブローのセンター前?とおもった打球が、飛び込んできた中村のスライディングをかいくぐり後ろに抜けて行ってのスリーベースになります。
正人レフトフライでサブロー突っ込めず2死。
しかしそこからズレータ敬遠、さらに福浦に代打堀としたところで有銘から川岸への継投。これを聞いて代打の代打大松を送るも大松敬遠で大塚勝負はアキラさん三振で追加点ならず。

マリーンズは8回裏にブライアン、9回は荻野がマウンドに上がり、キッチリと締めてくれます。
正人のナイスプレーが嬉しかったなあ。やっぱり、ゴリちゃんがいないという、こういう状況ですもの、正人は一軍ベンチに置いといて損はないってばさ、ね。
ということで、初回の貯金が効いてなんとか逃げ切り勝ちです。
今日はBs対Fがバファローズの勝ち、ということで単独三位に浮上。バファローズが負けてくれる方がちょびっと嬉しいような、でも単独三位もやっぱり嬉しいような・・・とはいえ、これくらいで浮かれていてはいけません。
あしたこそ、貯金をつくって欲しいですってば。

っていうか、今日のJスポの解説はギャオスだったんですよね。
ギャオスの時の勝率って結構良いような気がしますよ。もう、こうなれば残り試合毎日ギャオスでもOKです(笑
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-09-20 22:28 | マリーンズ2008 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル