日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くるみ割り人形

手前味噌の親ばかですみません。
今日は、姉娘のバレエの発表会でした。朝から会場で、娘はリハーサルやら写真撮影やらと忙しく、母は会場の係で忙しくとバタバタしておりました。
まあ、そうは言っても通し稽古はのんびり見ていられましたが。

ということで、会場の後ろの方からではありますが、今回も写真撮ってみましたのでちょっとだけお目汚しですが(^^;;
ちなみに我が家の姉娘は前列中央のピンクの衣装です。

e0095468_012755.jpg


くるみ割り人形第一幕、行進曲です。
90mmマクロで頑張ってみました。前回よりも会場が狭いので、この長さでもなんとか・・・というところでしょうか(^^;;
それよりもやはりこの暗さですからF2.8は効きますね。
この他にも、我が家のぽっちゃり娘は「雪の精」と「アラビア(コーヒー)」をやりました。3曲もやると衣装のレンタル代も馬鹿になりません・・・(;o;)

親の都合ですと、2年に1回でも多い!と思うのですが、子供の成長を思うとやっぱりコレくらいは頑張らなきゃな・・・とも思う親ばかなのでした(^^;;

くるみ割り人形のほかに、20分ほどの小品×2本と研究生たちのソロで延々4時間近く。さすがに疲れました・・・しかも明日は保育園の運動会なんですって。

きっつー。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-10-12 00:17 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by シルク at 2008-10-12 11:00 x
そうそう、こういう写真を撮ろうと思うと、明るいレンズが欲しくなるんですよね
(私は小劇場で芝居をやっている同級生の写真を撮っています)
f4と2.8で全然値段が違うからなー

小さい子供がいると、秋は行事が多くて大変ですね
私はPTA役員をやったことがあるので、【夏秋=行事だらけで忙しい】が、頭の中で図式化されております
Commented by kawasaki-marins at 2008-10-12 15:20
シルクさん>
ホント、秋は行事やら G1やらプレーオフやらで忙しいですよね。
ある意味、ロッテがプレーオフ進出を逃したのにホッとしていたりもします(^^;;

実はですね・・・実はですね、F2.8の200mmズームを買っちゃいました!この為にへそくってましたからね、ふふ。
ただ、ちょっとドタバタがあって、使えたのは通し稽古の後半分になってしまったのですが。

Commented by シルク at 2008-10-12 16:07 x
おっと…
スゴイやないですか
本気ですね

2.8で200ミリのズームとなると、中級のボディーにズーム1本つけて買えますからね

キャパ200人程度までの劇場だったら、1本ですべてまかなえますよね

デジタルに移行せずに銀塩のままの最大の理由が【2.8のレンズは高くて買えない(-_-;;;】だったりします(^_^;;;
Commented by kawasaki-marins at 2008-10-12 22:15
シルクさん>
前回の発表会からずーっと欲しかったのが、この9月に立て続けにシグマとタムロンから発売されちゃいましたから、もう我慢なりませんでした。それなりにへそくりしといて良かったです(笑

でも、レンズが良くなっても腕が(泣)
舞台撮影(ナイターもですが)は、現在ホワイトバランスをどうしたら良いのかが課題です。これはデジタルならではですね。銀塩だったらフィルターの使い分けになるのでしょうけど、ボディの設定でいろいろ出来るのが面白いです。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル