日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木綿糸

今日はお昼から、小学校のバザーでした。
午前中は普通に授業があって、午後からは子供たちもお買い物タイムです。姉娘にもお小遣いを渡して、お昼も自分でなにか食べておいでと気楽なもん。お友達と楽しんでいたようですよ。

私の方も、1時間ほど売り子でのお手伝いがあるだけで他は特に用事もなく、妹娘と学校の中をウロウロ。妹娘は缶バッジを作ってもらったりしました。
お父さんたちがついたお餅がおいしかったですよ。カメラもって行けば良かったなあ。

夕方からは亭主と姉娘でコンサートに行っています。妹娘も今日はたくさん歩いて疲れたのか、まだお昼寝中。
ということで、ぼちぼちと西武ドームの様子を見つつ、また織っています。

e0095468_17444764.jpg

e0095468_1745326.jpg


今回使っている糸は、コレ(笑)

e0095468_17551714.jpg


練習用にはちょうどいいですよ。

しっかし、ダル凄いなあ。やっぱりタスクには残ってもらわねば!
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-10-18 17:55 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by ジュリーママ at 2008-10-18 22:24 x
すごーい\(◎o◎)/!
老眼の私には絶対できない作業です。
↓お姉ちゃん、バレエをやってるんですねー
 いいな~ 子供の頃、憧れでした。
Commented by ちゃこ at 2008-10-19 11:27 x
ボビンレースって、途中糸がなくなったら継ぎ足しって撚って継ぐのかな?
Commented by kawasaki-marins at 2008-10-19 11:47
ジュリーママさん>
このトシになると、目に来ますね(^^;
私もなんだかヤバくなってきたので、覚えられるうちに始めちゃって良かったかも・・・

姉娘は、まだ保育園に通ってたころ、一度お目にかかってますよね。
アレがこんなになって、いっちょまえにバレエなんてしてるんですから、そりゃ親も老眼にもなろうというものですよ(自爆
Commented by kawasaki-marins at 2008-10-19 11:51
ちゃこさん>
糸の継ぎかたもいろいろあるようなんですが、今のところただ結んだだけでやってます。なかなか糸が減らないので、そんなに継ぎ目も多くないかな・・・そんなに目立たないです。
今作っている写真のエッジは、娘たちの服にでもつけてみようかと、長く頑張りますよ。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル