日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ついに来ちゃいました

先週末に給料明細が出まして。
普段はちらっとしか見ていないのですが、なんか微妙に減ったような気が・・・とよくよく見ると。

ついに来ちゃいました。


介護保険料


そんなトシなんですか・・・はぁ。

お年寄りなんかをみんなで支えようと言う趣旨はいいんですよ。
ただね、なんか、介護保険に限らず、税金から年金、健康保険も、とりあえず取りやすいところから取んべえよ、的なイージーさを感じてしまうのですよね。

保険や年金の制度そのものには何の不満もないというか、必要な制度だと思うのですが、その運用がアレじゃあ・・・と思う事が多々ありすぎる今日この頃です。

まあ、わたしゃ気楽な会社員、なんですけどね。


しかし、今日の所沢はなんだかめちゃくちゃですね。ライオンズが一方的に勝つのかと思いきや、ファイターズも追いつかない程度の反撃。なんかもうポストシーズンの緊張感なんてドコへやらという感じです。
お客さんも少ないですねえ・・・普段とそんなに変わらないじゃん。寂しいなあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-10-21 21:18 | 日々雑事 | Comments(6)
Commented by ヒデ at 2008-10-21 22:30 x
ようやくですか>介護保険料
私は払いはじめて早3年…。
って、お互い年がばれますな(^_^;)。

お客さん、少なかったですか…。
そういえば、第1Sの第1戦、ダルを見に(^_^;)行きましたが、
昨日までの阪神戦にはほど遠い入場者数でした。
プラチナチケット化するかと思ってたんですけどね…。
Commented by piroko at 2008-10-21 22:42 x
西武、お客さん少なかったですねえ。
週末は結構入っていたようだけど。

この季節の西武ナイターは寒いんだろうなあと思いながらテレ玉でちょっとだけ見ました。王手といっても、どっちに転ぶかまだわからない感じですけどね。
Commented by kawasaki-marins at 2008-10-21 22:47
ヒデさん>
こんなの、ずっと来なくても全然構わないんですけどねー。
16進法で数えても28歳、そろそろゴマカしも効かなくなってきました。とほほ。

所沢の試合は、序盤で大勢が決してしまったせいか、どんどんお客さんが減っていくのが良くわかりました(汗
なにしろ、交通の便が悪いので、試合が決まったら早めに帰っちゃおう、という気持ちもわからなくはないんですけどね(^^;;
でも同じく交通の便が悪くても、マリスタだったらここまで露骨に減らないだろうになあ、とも思うのでした。

そういえば、大阪ドームのプレーオフは、どっちもホーム側が負けちゃったわけですね。なんかいるのかしらん??

Commented by kawasaki-marins at 2008-10-21 22:51
pirokoさん>
私もチラ見でしたが、もうお客さんがぞろぞろ帰って行く様子が良くわかりましたね。いくら寒いって言っても、寂しいなあもう。

ライオンズは手持ちの駒を使い果たしたような印象がありますが、ファイターズは最後にダルを残していますし、明日が実質の決戦ではないかという気もしますね。

で、涌井とグリンですか・・・なんだか微妙。

Commented by ちゃこ at 2008-10-22 03:36 x
使い道間違えてるだろ~って思うよ。年金やら・・・それなのに持っていかれるのはなんだか癪~~。
莫大なお金使っていらない採算の取れない施設作ったり、いらない人間雇用したりしてるのなら支払い拒否したいよ~。
Commented by kawasaki-marins at 2008-10-22 21:02
ちゃこさん>
ちゃんと困っている人や必要な人に行き渡っていれば文句はないんですけどね。うやむやのあやふやだから困りますなあ。

最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル