日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

男性はモンブランが好きなのか?

私の父なんですが、現役を引退してからも小遣い稼ぎで郵便局の内勤アルバイトをしております。で、年賀はがきを売れ、ということらしく、先月だったか「年賀はがきは何枚いる?」という連絡がありまして、どうせならという事で父に頼んでおりました。
それを今日、孫の顔を見がてら、もってきてくれたんですけどね。

手みやげにケーキをもってきてくれたのは嬉しいんですが、その内容が・・・(^^;;
昔から、モンブランの好きな人でしたよ?で、ウチの亭主がモンブランが好きということも覚えてくれていたらしく・・・

・・・栗のモンブランと紫いものモンブランをびっしり、それぞれ人数分ずつ(笑
写真に撮っておけば良かったですが、速攻まず一個ずつおやつにいただいちゃいました。

いや、まあ、私も嫌いじゃありませんが、圧倒されました(笑)
まだ残っておりますので、もちろん明日のおやつです。

ウチの父と亭主がモンブラン好きというのは偶然なんでしょうかね?それとも世の男性はモンブランが好きな割合が多いんでしょうか?

微妙に気になります。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-11-15 20:39 | 日々雑事 | Comments(12)
Commented by oyaji411 at 2008-11-15 22:43 x
oyaji、モンブラン好きであります。
しかも「ケーキ何にする?」と言われたら必ず「モンブラン」であり、奥さんがランダムに買ってくる際にも必ずワシのはモンブラン。

しかも最近のは、あのシャトレーゼでも甘すぎず、なかなかふんわり美味しい。
この間「未来創造堂」で「モンブランのクリームをふんわり仕上げることに成功した男」をやっていて感動したoyajiです。

2個は食えないけどな!!
Commented by シルク at 2008-11-16 02:07 x
家で(ココがポイント)オーソドックスなケーキを食べるんだったら、ミルフィーユですね
外でお行儀よく食べるのは至難の業なので、家でしか食べられませんから
他には、イチゴのショートケーキとかダークチェリーの入ったパイあたりでしょうか

もしかして、子供の頃は生クリームのケーキというものが存在せず、重いバタークリームのケーキを避けてモンブランに走ったのが原因だったりして
(生クリームって、初めて口にしたのは多分高校生位じゃなかったかな?)
Commented by kawasaki-marins at 2008-11-16 11:22
oyajiさん>
ここにもモンブラン好きな男性がいましたね!
イモ、クリ、カボチャと、女子供の好きなものの代名詞のように言われていますけど、結構男性でも好きな人は多いですよね。
旨いもんは旨いのだー!うふふっ。

そういえば一度テレビで見てからずっと、↓のモンブランが気になっています。
http://www.enomoto-cake.com/hp.htm
Commented by kawasaki-marins at 2008-11-16 11:27
シルクさん>
こちらはモンブランよりパイ系なんですね。ミルフィーユはボロボロになっちゃって確かに食べずらいですよね(汗
個人的にはコージーコーナーのナポレオンパイなんかも好きですが、これも結構たべずらいです(汗汗

確かに、昔のバタークリームって、日持ちをさせるためなのか、かなり重かったですものね・・・モンブランに走る気持ちもわからなくもないです。
でも、最近のバタークリームは(美味しい所のは)生クリームより濃厚な感じでかなり美味しいですよ。
Commented by Eeyoe at 2008-11-17 21:48 x
かわまりさん久しぶりです。

お父さんたちにとっては、最近のケーキのおしゃれな名前が、訳わからないんじゃないでしょうか。あと、注文するときそのわけわからない名前を言うのが恥ずかしいのではないかと。
ということで正体もわかっていて名前もわかりやすいモンブランになってしまうのではないかと。

私は、どこそこにおいしいケーキがあると聞くと、わざわざ買いに行ったりするので、抵抗なかったりしますが。
Commented by ジュリーママ at 2008-11-17 21:59 x
うちのダンナはモンブラン嫌いなんですよー
他のケーキは好きなんですけどね。
最近の彼の選択基準は「犬が食べても大丈夫か?」になっちゃってます。チョコレート系とか洋酒がキツイのはNG!私は食べますけどね(笑)。
Commented by kawasaki-marins at 2008-11-17 22:23
Eeyoeさん>
なーるほどー、確かに、最近のケーキは小じゃれたのが多いですもんね。舌がまわらないというのはありそうです。硬派な?じーさんだったりすると、カタカナ苦手そうですし(^^;;

美味しいケーキ屋さんと聞くとじっとしていられませんね!
でも、我が家の近所では最近、立て続けに美味しいケーキ屋さんが店じまいして悲しい思いをしています。去年の秋から3件ですよお(泣)ドコに出しても恥ずかしくない位、それぞれに美味しかったのに・・・
Commented by kawasaki-marins at 2008-11-17 22:27
ジュリーママさん>
あ、ダンナさまはモンブランはダメですか。まあ、好みですもんね。
そういえば、身近なところで私の弟たちもあんまり好きじゃなかったような記憶が・・・っていうか、父が何かと言うとモンブランだったのでうんざりしていたというのが正解かも(^^;

なんと、ワンちゃんもOKという基準とは!
そういえば、最近ではワンちゃん用のケーキなんかもありますね。ワンちゃんたちは生クリームとか好きそうですが、どうなんでしょうか?
Commented by oyaji411 at 2008-11-17 23:07 x
Eeyoeさんとかわまりさんの会話はワシのことを言っておるような
Commented by kawasaki-marins at 2008-11-18 19:34
oyajiさん>
そりゃ、CDやDVDを「シーデー」「デーブイデー」と言う人は立派に(ry
Commented by ちゃこ at 2008-11-22 03:41 x
あはは~。今日現場の所長さんがお土産にと女性にケーキを買ってきてくれました。モンブランとコーヒーロール。

私はベイクドチーズが一番好きよ~ん♪
Commented by kawasaki-marins at 2008-11-22 15:34
ちゃこさん>
お、いいですねえ。お土産をもらうと嬉しいですよね〜。
私の所も、出張が多いので(私以外^^;)結構いろいろなお土産を楽しんでいます。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル