日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

きょうだいというものは・・・

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日から元旦は、久々に実家?で過ごしました。
実家?というのは、私が家を出てから引っ越しているため、なんだか他所のウチにお邪魔するような気分がなかなか抜けないため・・・まあ、元住んでいた借家の近くではあるんですけどね。母校の中学校の真ん前ですし(^^;;

実家には両親と上の弟がいるのですが、この弟がどうにも結婚する気配すら見えず。どうにも極楽とんぼの山師なんで、女性からは最も遠い所にいる人種のようです。本人も全然気にしてないし。ま、良いんですけど。
さらに今回は、結婚して名古屋に住んでいる下の弟夫婦も来ていまして、狭いマンションに大勢でワイワイしていました。昨夜なんか結局リビングで雑魚寝だし・・・まったくもう(^^;;

よくよく考えてみると、下の弟とは2年ぶりくらいに会ったのですが、これがまた、いいオッサンになっていまして・・・しかも、久々に見る顔は、なんだか自分の顔を見るような気がしてきて、少々ウンザリもしていましたよ(^^;;
私がオッサン化しているのか、弟がオバサン化しているのか、微妙なところです(^^;;;

しかも、弟たち二人も姉の目から見てもそっくり。あー、もうなんだかウンザリです。
弟たちの若い頃はそれでもまあ、そこそこ見られたルックス(ただし、きちんと手入れをして)ではあったのですが、四十目前のオッサンじゃあひとつも嬉しくありませんって。
確かに昔から良く似たきょうだいだとは言われていましたが、自分だけは違うと(そりゃ、姉ちゃんですから)思っていたのですけどね・・・遺伝子に負けた、という気分ですよ。

新年早々、なんだか微妙な話題でした(汗
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-01-02 00:26 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by wabisuke at 2009-01-02 00:51 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますね。
アメフトの方でも是非ご一緒させて頂きたいものです。

私にも弟がおりますが、やっぱり似てます。
でも、弟は幕張の某球団キャプテンにも似てる・・・(笑)
まぁ、顔の造作が、というよりは雰囲気が似てるんですけどね。

私は怖いねーちゃんだったので、常に一歩引いてくれるので、彼と会っても私は居心地が良いですが、ここ何年か、法事以外で会えてません。
春まではプー生活のつもりですので、それまでには一度帰省しようかな、と思った年頭です。
Commented by kawasaki-marins at 2009-01-02 12:06
wabisukeさん>
こちらこそ、よろしくお願いします。

幕張の某球団キャプテンといえば、ウチの娘たちがwiiで私の似顔絵を作ってくれたのですが、それがサトに似ている!と言って、鼻の下のほくろをつけたら・・・確かにキャプテンでしたよ(泣)
なんとも複雑な気持ちです。

アメフト観戦、あすはいよいよライスボウルですよ!行かれますか?
Commented by シルク at 2009-01-02 17:28 x
自分もスーツを着て髪の毛をキッチリ整えている時と、ジャージ着ている時との落差が年々拡大してきましたわ
私服姿はまったくイケてないです、ホンマに

妹は直線距離10キロほどの所に住んでいますが、年に一度会うかどうかって感じです。義弟(といっても私より年上なのですが)は、仕事絡みで3ヶ月に1回程度は顔を合わせるんですけどね。

自分と妹はあまり似ていませんが、娘と妹の小さい頃がそっくりですわ。

本年もよろしくお願いします
Commented by kawasaki-marins at 2009-01-02 17:36
シルクさん>
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。

オンとオフの差が大きくなるというのは、だんだん力の入れどころが変わってくるんでしょうかね(^^;
若い頃はむしろオフの方に気合いが入っていたりとか。

この年になってくると、きょうだいって何かの機会がないとなかなか会うこともなくなってきますね。それでも、久しぶりに会っても当たり前の顔をして話ができるのが血のつながりなのかなあ、なんても思いました。

血のつながりと言えば、そうそう、親子だけじゃなくておじおばにも似てたりしますよね。
私も、小さい頃よく伯母に連れ歩かれていたのですが、周囲からは普通に親子だと思われるくらい似ていたようです。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル