日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

年寄りの冷や水(^^;;

三連休の最終日ですが、我が家の亭主は出勤、姉娘も学校のお友達となにやら課題の仕上げということでバタバタとしていて、今日は私と妹娘が取り残されたような状態でした。
寒かったけれどお天気も良かったので、午前中に食料なんかの買い出しを済ませて、午後からは公園で、妹娘は自転車の練習、そして私は。

なんとまあ「インラインスケート」なんてものをうまれて初めてやってみましたよ。

昨年亭主がもらってきたクツがありまして、サイズだけ聞けば亭主がはけそうだったのですが、はいてみたらどうもキツいらしくほったらかしになっていたのを、年末からなんとなく気になってようやく今日、お試しとなったのでありました。

とりあえず、まっさらの初めてなので、まずは地面が柔らかい所が良かろうと、公園の土の地面でいろいろと。立って、歩いて、滑るマネをする所まで頑張ってみましたよ。
なにせ昨年の「ぶちっ」の件もありますから、もちろん準備運動もわすれずに。

でね、これ。

・・・おもしろいじゃありませんか!

でも、どうにも足が痛いです。サイズ的には決して小さくはないのですが、クツの中で足がヘンなあたり方をしてどうにも痛くて・・・クツをはいた直後はつま先が微妙に余るくらいで、まあギリギリのサイズかなと思うのですが、動いているうちにどんどん先にあたるようになってしまうのです。きちんとクツヒモを締めず、マジックテープのベルトだけで締めているのが悪いのかなあ。次はクツヒモちゃんと締めることにします。

とにかく、平らな所で「滑れる」ようになりたいですもの。
↑腰も痛くなったくせに、かなり気に入ったらしい。これぞ、年寄りの冷や水・・・うあああっ、勘弁してくだせい。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-01-12 22:25 | 日々雑事 | Comments(2)
Commented by シルク at 2009-01-12 23:58 x
コレは車輪がタテに並んでいる(アイススケートのブレード状態)のものでしょうか? 
自動車のように車輪のついているローラースケートは子供の頃持ってました
スケートもスキーも太ももからふくらはぎに筋肉痛がきますね

ローラースケートというと、光GENJIを思い出します
Commented by kawasaki-marins at 2009-01-13 20:43
シルクさん>
それです、それ!
光GENJIのローラースケートですら、今まで1,2回しかやったことがないのに・・・無謀のツケは今日のふくらはぎに来てます(^^;;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル