日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

入院の御利益

皆様にご心配いただきました亭主ですが、昨日水曜に退院してきまして、それでも今週中は自宅療養ということで家でウロウロしています。
インフルエンザで弱った所に肺炎の菌にやられた?とかという説明でしたが、まあ、それほどの事もなくそこそこ元気にしておりますよ。
それと、入院のおかげでひとつイイコトがありましたよ。

入院中、病院内は禁煙。
亭主はインフルエンザ持ちだったので、贅沢にも個室に隔離され、部屋から出てはならんとのお達しで、入院中、タバコはいっさい吸えなかったんですね。
退院してきて今日もまだ、タバコを吸っていないようですよ。まあ、たいした事はなかったとはいえまだ本調子ではないようですから、吸いたい気持ちはあれどもやめておこうという気持ちの方が強いようです。

しかしこの亭主、私が妊娠中でも、赤ん坊が産まれても決して禁煙しなかったのが(まあ、一応は外で吸うようにはなっていましたけどね)自分の体調が悪けりゃやめるんかい、と、ちょっとムッとしなくもない女房なのでした。

ま、これですっぱり煙と縁が切れればそれで良いんですけどね。

いよいよこの日曜からキャンプイン、さらに月曜朝にはスーパーボウルですねえ。
この所、ネタ涸れで更新してもパッとしない内容でしたが、ぼちぼち、こちらも自主トレしておかなくちゃです(って、何のトレーニング?)
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-01-29 22:43 | 日々雑事 | Comments(4)
Commented by ふじきえき at 2009-01-30 00:16 x
こんばんは。
旦那様、お子様、大変だったことと思われます。
肺炎なのにおひとりで病院行かれたお話を見た時は、夫がなぜか『川マリさんのご主人凄いよ!』って感動してました。
  
タバコ・・・私の父はある日突然タバコをやめました。
病院で、喫煙者の肺のタールみたいな写真を見て。
ご主人様も病院でそんな写真をご覧になれば、突然やめられたりして・・・
  
スーパーボール見られないので、結果や内容は川崎まりんずさんのブログで♪
Commented by シルク at 2009-01-30 00:29 x
退院おめでとうございますm(__)m

で、
ここでやめなきゃ一生やめられません(キッパリ)

実は私も入院したことがあります
A型肝炎に罹り、1ヶ月近く入院しまして
当然ですが禁煙しておりました

で、帰宅して一番最初にやろうと思ったことは…

あまりにも単純なオチですが

あー、タバコ吸いたい(^_^;;;

クラッときましたが、そのまま現在に至っております
Commented by kawasaki-marins at 2009-01-30 20:44
ふじきせきさん>
おかげさまで家の中は何とか常態にもどりつつあります。とりあえずホッとして、スーパーボウルを楽しみに待っています(^^
亭主が入院する時は、もうバッタバタで、リレンザを服用している姉娘から目を離すわけにも行かず、大人なんだから一人で行ってくれと・・・病院が比較的近かったので助かりました。まあ、肺炎自体はそれほど重症というわけでもなかったので何とかなったというところですね。

このまま禁煙が継続する事を祈るのみです!
Commented by kawasaki-marins at 2009-01-30 20:47
シルクさん>
ご心配いただきましてありがとうございます。
亭主もまあ、だいたいOKという感じになってきました。あとはこのまま禁煙を継続してくれれば文句なしですね(^^

先週の金曜に入院して、今日で禁煙一週間です。
まだ、吸いたいようなんですが・・・肺炎だっただけに、肺に負担をかけるのはやめようという気持ちの方が勝つようです(^^;
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル