日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そんな子にそだてた覚えは・・・(笑)

昨日から小学校が春休みになっています。早いもので姉娘も4月から6年生です。4月ってもう来週ですよ・・・こないだ入学式をしたばかりのような気がするんですけどね。

通信簿もまあ、心配ないという先生のコメントを信じることにしましょう。それと、見せてもらったのが5年生の文集。子供たち一人一人のプロフィールと作文です、いつの間にかこんなに文章が書けるようになっていたのねえと驚きましたね。
と、まあ、なんとか曲がらずには育ってくれていることは嬉しい限りなのですが。ひとつ納得いかないことが。

ハハは「好きな有名人」に「イチロー」と書くような娘に育てた覚えはないのです。
そこは、「イチロー、じゃなくてサブロー」と書くような娘に育ってほしかったのに、なんていうケチ(苦笑)をつけてみるわけですよ。

・・・こんなしょーもないハハでごめん。


ところで今日は、そんなのを読んだりしながら、Skypeの設定なんかしていたのでした。
以前に、用もないのにwindowsとビデオチャットしてみようと思ってインストールしたっきり、アカウントを作っただけでほったらかしていたのです(^^;

iPhoneに「Fring」という、チャット&IP電話のアプリを入れてみましたので、とりあえずSkypeを使ってみようというわけです。iPhoneと自分のMacBookとでSkype電話してみたり。
リビングに置いたMacBookに姉娘を張り付けておき、寝室からiPhoneでSkypeをコールしてみると・・・おおーっ!ちゃんと通じるではあーりませんか。
まあ、音は割れっぽくて少々遅れて来ますが、なんとか話はできそうです。

e0095468_22563684.jpg


すげー、これが使えればソフトバンクいらないじゃん・・・なーんて思ってしまいましたが、冷静に考えればWi-Fiが無ければだめなわけで、やっぱり電話回線はあった方がいいですよね(^^;;
とはいえ、iPod touchでも使えるということですから、touchユーザにとってはすごく便利かもしれませんね。

でも、やっぱりApple純正のiChat(できればAV)を待っているんですけどね・・・ショートメッセージサービス(SMS)がiChat風のデザインでカワイイのですが、ソフトバンクの携帯にしかメッセージ送れないですし。

とまあ、アレもコレもといろいろできるiPhoneをみて、こんな母に似ずあまりモノを欲しがらない姉娘が物欲しそうにしていましたよ。この姉娘の心を動かすAppleはやはりたいしたもんだなあ、と、例によって贔屓を引き倒してみるのでした(^^;
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-03-26 22:59 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル