日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 11月 28日 ( 2 )

石垣島行ってみたいなあ

ボビーが大嶺くんを訪ねて石垣島まで行ってたそうですね。
大嶺くんのお祖父さんお祖母さんが出迎えてくれて家族のようだったとか。ボビーって(野球以外では)かなりの人情家と見たので、素直に嬉しかったんじゃないかな。

大嶺くんに対しては、立花コーチを同伴して、なんといきなりトレーニング法を伝授とか。
立花コーチいわく、伸びしろがスゴいとのこと・・・言葉通りに期待してます。
股関節が硬いって言うのが笑えましたが、私も硬いです。いやまあ、私の場合股関節に限りませんが(爆)
それでも20代前半のころは前屈で手のひらついたんだけどなあ。最近指先もつかねえー!

最近腰痛もヤバくなって来てるし、ストレッチでもしよっと。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-28 23:37 | マリーンズ2006 | Comments(0)

ケビン、ヴァル、そしてマティ

ケビン・バーン、ヴァル・パスクチ、マティ・フランコの3選手が自由契約だそうです。
今年の成績を考えれば仕方ないのかとは思いますが、やはり寂しいですね。

マティは年齢の事もあるし、今後の上積みはちょっと望めないかなとも思いますが、韓国のサムズンからの引き合いもあるようです。
個人的には、マティはバッティングコーチとして残ってもらうのもありじゃないかと思ってみたり。
案外と日本人のメンタリティにもなじむ人柄なんじゃないかなあと感じるところもあるのですが。なによりも、ボビーとの付き合いも長い事だし、意思疎通はばっちりじゃないかと。もちろん、チームメイトなわけで選手ともコミュニケ−ションは大丈夫・・・でしょう。

しかし、来年の「主砲」はどうするんでしょうか。
やはり、助っ人を頼むのかな。
今のところ、来季の外国人選手は、ベニーちゃんとワッティ、それと台湾・ラニューの呉を採るようなので3名となります。やはりこれに加えて、いわゆる大砲が欲しい・・・気がする。ベニーちゃんも足に爆弾持ってるしねえ。
ワッティは、日本になじんだらそれなりの仕事をしてくれそうな気がしてるのですが、大砲というタイプではないよねえ。

大松くんや竹ちゃんが大ブレイクというのも期待はしているのですが、不確定要素が大きいですよね(笑)一番ブレイクしそうなのは青野くんじゃないかな、と思っていたりしますし。外野コンバートで大化けってのはアリじゃないかと。青野くんも元はピッチャーだったわけで、超ユーティリティプレイヤーへの道を・・・って、はっ、もしやこれは。マティのポジションでは・・・いや、五十嵐と言っておきましょう、って、なんやねんそれ(自己突っ込み)

e0095468_232235100.jpg

     「マティの写真はあんまりいいのがなかったよー」 FZ7 + DMW-LT55

e0095468_23254064.jpg

          「ヴァルもいい写真がないよー」 FZ7

ケビンが先発して勝った試合(楽天戦)はマリスタで見てたけど、カメラを持ってなかったよー(泣)
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-28 23:29 | マリーンズ2006 | Comments(2)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル