日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マリーンズ2007( 250 )

きっといつかは慣れるよね

新しくなるという話だったビジターユニ、ついに発表されました。ビジユニだけじゃなくて、だんだらユニもリニューアルされたそうで、公式サイトで新ユニフォームが発表されていました。
ピンストユニは今江、新だんだらユニはサト、新ビジユニは俊介、がそれぞれモデルさんになっていました。

ピンストユニは今までと変わらないということで、見慣れたゴリちゃんにちょっとホッとし、俊介が着ている新ビジユニも、最近いろんなチームで黒いビジユニが多かったんで個人的には結構いいんじゃないかな、なんて思ってみましたが、新だんだらは・・・背番号ピンクっすか。うーん・・・いや、これはモデルさんがわr

まあ、3ヶ月もすれば慣れると思いますけどね。
う・・・またユニ買わなきゃいかんのか(自爆)
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-01-30 20:56 | マリーンズ2007 | Comments(6)

ソフトバンクを信じるしかないのですね

いや、なんか、ソフトバンクの子会社がパ・リーグの5球団の放映権を買い占めたということだそうですよ。で、悪いことに、スカパーからJスポに、ソフトバンクからは買うなと横やりが入っていると言うことだそうです。

まずい、まずいっすよ。
去年はJスポ様々だったのに・・・Jスポの中継が無くなると、スカイAのビジター楽天戦とGAORAのビジター日ハム戦くらいしか確実な中継はないわけですね。千葉テレビ見られないですから。

ソフトバンクだから、最悪ネット中継があるんでしょうけど、G4Macだから見られないのですよ。うーん、新しいintelMac買って、ブートキャンプ発動でしょうか・・・って、Windows買わなきゃいけなくなるのか・・・なんか悔しいなあ。

でも、本当にJスポでの中継が無くなったら、全国のロッテファン、っていうか楽天、日ハム以外のパ・リーグファンがJスポ解約するでしょうから、ダメージ結構ありそうですよね??最近、結構パ・リーグも人気出てきたし。私も、アメフトはSkyAとGAORAとG+で間に合うので野球がなきゃJスポなくてもいいし。

でも、Jスポでの中継が一番ありがたいのは事実です。けちくさいことを言わずに、何とか丸くおさめてくれることを祈るのみですね。


パ・リーグのTV放送に暗雲
 プロ野球パ・リーグのCS(通信衛星)、CATV(ケーブルテレビ)向け放送の大半が、今シーズンに視聴できない可能性が出てきた。ソフトバンク子会社がこのほど北海道日本ハムファイターズ以外の五球団から独占放映権を取得、CSなどに番組供給する国内最大のスポーツ専門放送局に再販売を打診しているが、放送局側が購入に難色を示しているためだ。
 四チャネルを放送し視聴者750万人を抱えるスポーツ専門放送局のジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(JSPORTS)が、放送を見送る可能性が出ている。同社はジュピターテレコム(JCOM)の持ち分法適用会社で、スカパーJSATなども大株主。合計で過半の出資となるこれら複数の株主がJSPORTSに、ソフトバンクから購入しないよう要望した。(07:00)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080124AT1D230AJ23012008.html


っていうか、かねてから、放映権の独占とかなんとかはいろいろと問題になってたわけで・・・一元的に管理して、利益配分とかってNFLではやってるそうですが、そういう共存共栄的方向に向かわないもんですかね。まったくもう。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-01-25 21:59 | マリーンズ2007 | Comments(2)

もうじきキャンプインですねえ

気がつけば、もう来週からキャンプなんですねえ。

聞けば、大嶺くんは里帰り・・・じゃなくて、一軍帯同で石垣島ですか。まあ、これで石垣島に連れてかなきゃ、ちょっとマズい感じもしますからね。

とはいえ、去年の一軍で投げた一試合を見る限り、将来楽しみなピッチャーなので、慌てないでしっかり身体を作る所からね。ケガしないで長く続けて欲しいですしね。

ちなみに、石垣島メンバーはこの通り。

0 荻野 忠寛 1 大嶺 祐太 11 神田 義英 12 川﨑 雄介 14 小宮山 悟
16 久保 康友 17 成瀬 善久 18 清水 直行 20 服部 泰卓 24 下敷領 悠太 
28 根本 朋久 29 小野 晋吾 30 伊藤 義弘 31 渡辺 俊介 38 中郷 大樹 
41 小林 宏之 43 アブレイユ 46 呉偲佑 48 高木 晃次 49 シコースキー
99 田中 良平

22 里崎 智也 33 橋本 将 39 田中 雅彦 62 金澤 岳

4 オーティズ 5 堀 幸一 7 西岡 剛 8 今江 敏晃 9 福浦 和也
32根元 俊一 40 渡辺 正人 42 ズレータ 52 塀内 久雄 59 細谷 圭
68 早坂 圭介

3 サブロー 10 大松 尚逸 23 大塚 明 25 竹原 直隆 44 早川 大輔
50 ベニー 55 神戸 拓光 65 南 竜介

大学・社会人ドラフトのルーキーは一軍帯同ですね。それと若手の注目株では細谷くんが一軍帯同ですね。去年、稲城で見た時は大活躍でした、期待してます。
個人的には、神田くん、今年こそ一軍定着してほしいもんです。力はあるんだから、あとは精神的なタフさを身につけてほしいですね。

それと、しょーもないですが、根元くんと根本くんでややこしくなりそう・・・

しかし、こうなると鴨川メンバーは野手ほとんどいないんじゃないっすかね・・・大丈夫なのかしらん??
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-01-23 23:56 | マリーンズ2007 | Comments(0)

お、今年のスケジュールが出てますねえ

マリーンズの今年の公式戦予定がでてますね。

今年は特に遠征もないかなあ、なんて思ったら、おやおや。
8月の3,4と長野ですか。

む、これは・・・8月の2,3(土、日)と、新潟長岡の花火大会なんだなあ。久しぶりに行きたいなあ、なんて思ってたし。2日の晩に長岡の花火を見て、3日のデーゲームを長野で見て帰ってくるなんて言うアイディアが浮かんできちゃいましたよ、どうしましょ。

長岡から長野なんて、高速使えば2時間くらいだもんなあ。行けちゃうなあ・・・どうせ長岡なんて宿とれないから、花火の後に上越あたりまで足を伸ばしてしまう手はあるんだよなあ。そうすれば移動は多少楽になるよなあ。
っていうか4日が月曜でナイターなのね。これがデーゲームだったらいっそ月曜まで休みとっちゃうのになあ・・・惜しいっ!

それと、仙台に行ってカラスコを見てくるツアーも・・・7月か、8月に週末の仙台開催があるんだなあ。さあ、こっちはどうすんべえ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-01-21 22:56 | マリーンズ2007 | Comments(2)

切ないですね・・・

清水直行投手の奥様がお亡くなりになられていたそうです。

32歳で、心不全だそうで、まだまだ若いのに、しかもまだまだ小さなお子さんを2人残して世を去るというのはどれだけ心残りかと思います。無念の思いだったろうなあと想像するだけですが、想像に余りありますね。
直さんもショックだろうなあ・・・

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-01-20 20:45 | マリーンズ2007 | Comments(2)

今年最初のロッテネタ

またまた、TSUYOSHIが登録名変更だそうです。まあ、変更と言っても元の「西岡」に戻すと言う事だそうです。
まあ、年末位からぼちぼちウワサは聞こえてたので驚きはしませんが、そもそも去年もTSUYOSHIが定着したのかっていうと微妙なところもありましたねえ(^^;
個人的には西岡ってほうがいいかなあとは思っていたので、まあ、これで落ち着くといいなあと思うのみ。
今シーズンはもっとプレーに磨きをかけて超一流の域を目指して欲しいものです。今でも十分一流のはじっこにはぶら下がっていると思いますが、その上を目指せる素質は持っている選手ですものね。


TSUYOSHI選手 登録名変更について
2008/1/7 (月)
TSUYOSHI選手 登録名変更について

本日7日(月)、TSUYOSHI選手が母校・大阪桐蔭高校にて公開自主トレを行い、記者会見にて2008年シーズンより登録名を「TSUYOSHI」から「西岡」に変更したい旨を球団に要望していることを明かしました。
球団では現在、本人の要望を受けて登録名変更に向けての最終的な事務手続きを進めています。
TSUYOSHI選手は2006年まで「西岡」の登録名でプレーし、07年より「TSUYOSHI」に変更していました。

TSUYOSHI選手のコメント
「昨年はボクの背番号と同じ数字の07年ということもあり、何かを変えたい、スペシャルな年にしたいという思いがあり登録名を変更させてもらいました。
今年はプロ入りして5年が過ぎたという区切りの一年ということもあり、原点に戻る意味も込めて登録名も西岡に戻したいと考え、昨年12月の契約更改のときに球団には提案をさせていただきました。07年は初めて打率3割を打つなど個人的にはいい結果を出していますが、こうすることで自分にもう一度プレッシャーをかけることが出来ればと思っています。
ファンの皆様には混乱をさせることになってしまいますが、西岡という名字を一人でも多くの人に知ってもらえるよう頑張りますので、今年も応援宜しくお願いします。」



あとは、ケガに負けない丈夫な身体を作るんだよ。
ケガしたらご両親が泣くぞ。

あ、年は改まりましたが、カテゴリはまだ2007です。去年もだけど、やっぱ野球はキャンプインで年が改まった感じがするので(^^;

そういえば、今朝は仕事始めでしたが、出がけのNHKのニュースでなる坊のインタビューなんか始まっちゃうもんだからついつい見ちゃいましたよ。こいつぁ、春から縁起がいいぜえ、ってなもんです。にゃーちゃんの決意とともに出勤ですもの。うふふ。
・・・って何を妄想しているんだか(爆
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-01-07 21:40 | マリーンズ2007 | Comments(2)

新?

おー、帰ってきますよ、ブライアン!!
ブライアン・メイ、じゃなくて、ナリタブライアンでもなくて(あーなんだか辛いボケ^^;;)、ブライアン・シコースキーですよ。

今年は神宮で、サトにホームランをサービスしてくれましたが、やっぱりロッテが好きなんだなあ(違?)
ウデをまわす気は十分のようです、楽しみですねえ。


新外国人 シコースキー選手と契約
2007/12/14 (金)
本日14日(金)、ブライアン・シコースキー選手の入団が決定いたしました。背番号は49。

シコースキー選手は2001~03年まで千葉ロッテに所属し、106試合に登板して9勝をマーク。日本球界では通算6年間で、登板267試合、22勝22敗9S、防御率3.40。千葉ロッテへは、5シーズンぶりの復帰となります。

◆シコースキー選手のコメント
「大好きな千葉ロッテマリーンズに戻ることが出来てとても興奮しています。 チームメートと再会出来るのが今から待ちきれません。また、日本一のファンの前でもう一度投げることができるのは、私にとって名誉なことだと思います。千葉ロッテマリーンズの優勝に貢献したいですし、そのために一生懸命頑張りたいと思います。それでは千葉のマウンドで腕を振り回す日を楽しみにしています」
 
◆シコースキー選手のプロフィール
選手名:ブライアン・シコースキー (BRIAN・SIKORSKI) 米国デトロイト出身
ポジション:投手
年齢:1974年7月27日生まれ(33歳)
身長/体重:185cm/体重93kg
投/打 :右投げ/右打ち
球歴:ウエスタン・ミシガン大~アストロズ~レンジャーズ~千葉ロッテ~巨人~パドレス~インディアンス~東京ヤクルト



で、「新」外国人なんですか???
なんか違和感ありありなんですが。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-14 20:45 | マリーンズ2007 | Comments(4)

ジョニーが引退だそうです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-12 23:31 | マリーンズ2007 | Comments(2)

ファンクラブ継続受付始まりますね

ロッテもぼちぼち、来年のファンクラブの受付が始まりますね。

で、今年はだいぶ内容が変わるようです・・・
レギュラー会員に、記念品なしのコースができます、か。ふむふむ。
ユニもたくさんたまったからなあ、なんて思ってたら、レギュラー会員の記念品はユニじゃなくなってるのね。とはいえ、マフラー、キャップ、トートバッグというのもなんかピンと来ませんね。

ジュニアは料金は変わらないということは、記念品もらえるのかな。
そしたら、娘たちの分で十分、わたしゃ記念品なしコースで、今年はいっそ亭主も入れるか・・・??いや、無料会員で十分か・・・

今年はビジターが多くて、マリンに行ったのは3回だけだったけど・・・来年は、今年の釧路・帯広のようなスペシャルな遠征はないみたいですし、仙台に行ってMr.カラスコを見たいなあ。

なんぞなんぞと、日程も発表されて、観戦の予定にちょっと悩む今日この頃。いえ、それが楽しいんですけどね(^^
とはいえ、マリンに行かないと言うことは考えずらいので、ファンクラブに入った方がお得なことは間違いないですが。さすがにゴールドはちょっとキツいですけど。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-07 21:53 | マリーンズ2007 | Comments(4)

・・・頑張れよ。

あの、薮田がメジャーですよ。

その昔、スカパー導入以前の新聞で試合結果をチェックしていた日々。
やっぱ、薮田が崩れたよぉ・・・トホホ。
昨夜も、5回持たなかったんだなあ・・・トホホ。

チキンハートと呼ばれた薮田が、ですよ。
中継ぎとして頭角を表し
「やっぱね、崩れないくらいの短い間なら凄いんだ、この人」
と思わせてくれた薮田が。

メジャーに行っちゃうんですよ。

・・・寂しいなあ。


e0095468_2315521.jpg

     「自信持って行けよ〜!」 2007/5/13マリスタにて
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-11-29 23:03 | マリーンズ2007 | Comments(4)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル