日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マリーンズ2008( 217 )

WBC

人間なんて現金なもんで、急に楽しみになってきましたよ。WBC。

追加で代表候補が選ばれたってことですが、その中に・・・なんと、あのお方が!

「小林雅英(インディアンス)」

ねー、日本代表のクローザーがいなくて困ってたんですもんね。もう、これでまーちゃんが最終代表まで残ってくれることをひたすら祈るのみ。
で、決勝あたりでハデに劇場をぶちかましてもらおうじゃありませんことよ。

普段野球なんて見ない人にもアピールしますよ、あのハラハラ感。これを見ちゃったらもう、下手なサスペンスじゃドキドキできませんよ(でも「シャイニング」は恐くて見られない私^^;;)
けが人が出た場合のバックアップだなんてもったいない。野球の面白さをアピールするためには必要な人材ですよ。うん。野球界のために最終メンバーまで残ってもらうしかないですよ。

え、そういえばツヨぽんも追加で選ばれていたんですよね。でも、ツヨは日本に残ってしっかりシーズンに備えてほしいような・・・本人は行きたいんでしょうけどね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-01-21 20:34 | マリーンズ2008 | Comments(0)

ピンストが似合うよね、井口

いやー、決まりましたね。瀬戸山さんとなにかお約束があったのかしらんとか、メジャーの年金よりロッテの三年契約とか、まあ、大人の事情はこの際もう忘れましょう。どうせお子ちゃまだしぃ。

それよりも、なんか内野が凄いことになっているんですけど、どうしましょうか。

 一塁:言わずとしれた名手福浦師匠
 二塁:そりゃ、井口といえば名手でしょ
 遊撃:日本代表のショートになれる男、で、追加で招集って一千万はどうするの?ツヨぽん
 三塁:ゴリちゃんだって日本代表のユニを着たのですよ

なんだかワクワクな布陣ですね。井口が来たら根元の出番がない?それくらいでめげるようじゃダメだって。大丈夫、心配はしていませんよ。むしろ、肩の手術で外野はヤバそうな青野の方が心配・・・

ついでに外野陣が

 右翼:サブちゃんのレーザービーム
 中堅:部長の俊足&ガッツプレーで魅せてくれますよ
 左翼:ここに弟子・大松か?アッキーラさんは守備固め?もったいねえー!
    竹原とか竹原とか竹原はどうすんのよ???

なんか強そうじゃないですか。ね、強そうな気がしてきたでしょ?
え?おっさんばっかりじゃないかって・・・それは言わない約束で(^^;;

もうじきキャンプ、なんだかワクワクしてきましたよ。
とはいえ、背番号「6」というのが何とも微妙なんですが。4でいいじゃん。そっちの方が似合うような気がするんですけどねえ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-01-20 20:06 | マリーンズ2008 | Comments(2)

戦力補強?

うーん・・格安って言っていいのかなんなのか。
てっきりオーティズとアブレイユは再契約だと思ったんですがね。オーティズもったいないじゃん。

しかし、なんだか素直に取れないんですよね。
ボビーが入団テストで評価していた外国人選手を(2人合わせてオーティズ以下で)獲得してボビーの顔を立てたように見せつつ、オーティズ、アブレイユを切りコストダウンを計る、と。勘ぐり過ぎですかね。
ま、この二人が活躍してくれることを祈るのみです。やっぱね、格安の助っ人が大活躍なんてしてくれると盛り上がりますからね。ハングリー精神に弱いっすよ(^^;

それにしても、ボビーの今季限りを発表して以来、瀬戸山代表の独断専行っぷりが目立ちます。ボビーの独裁体制が瀬戸山さんになっただけじゃ・・・って思うのは私だけ?
少なくともボビーははっきりと球界にもの申してくれたけど、こっちはどうなんですかね、ナアナアで体制側にぐるぐる巻かれて行くのか・・

なんだかなあ。


<ロッテ>新外国人の2選手獲得…昨秋キャンプで入団テスト
1月16日19時35分配信 毎日新聞

 ロッテは16日、チェイス・ランビン内野手(29=マーリンズ3A)とゲイリー・バーナム内野手(34=台湾ラニュー)を獲得。背番号は未定で、ともに出来高付きでランビンが年俸2000万円、バーナムが1300万円。両選手とも昨秋のキャンプで入団テストを受け、バレンタイン監督が球団に対して獲得を希望していた。また、オーティズ内野手、アブレイユ、呉偲佑両投手と契約を結ばないことを発表した。(金額は推定)


追記・・・なんだか、聞いたような覚えがある名前だなあと思っていたら、ボビーのブログで紹介されていたランビン選手とバーナム選手でした(^^;;キガツケヨ・・・
ボビーのブログでも紹介されていましたが、ランビンの日記がこれまた面白いんですよ。なんか、気の良いアメリカの田舎のお兄ちゃんって感じで、活躍してくれたら嬉しいですね。
まあ、ともかくもこれで日本に長期滞在することが決まったので、ウォシュレットを上手に使えるようになってほしいものです(かなり真剣^^;)
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-01-16 23:00 | マリーンズ2008 | Comments(0)

人柱??

これでふくーら師匠が復活したら、私もこのマクラをオーダーしますよ。ふふふ。

しかし、本当にいるんですね、旅行にマクラを持って行く人(ちょっと違うか^^;)


福浦がセレブ枕で復活狙う…ロッテ
1月13日8時0分配信 スポーツ報知

 ロッテ・福浦和也内野手(33)が“セレブ枕”で3年ぶりの打率3割を狙う。12日、千葉マリンで行われた野球教室に参加。昨年終盤、首痛に苦しんだだけに「年も年だし、体と相談しながらやりたい」と枕からチェンジしてシーズンに臨む。

 昨年12月、日本初の枕医師・山田朱織さんが所長を務める神奈川・相模原市内の枕研究所を訪ねた。エックス線、点滴と約2時間のデータ測定を経て、枕をオーダーメードした。「起き上がり、寝返りの仕方も検査した。1ミリ単位でこだわった」費用は2万円以上かかり、今月下旬に完成予定。今季は遠征中も携帯する予定だ。

 ここ2年間は打率2割台と低迷した。「けがをしなければ、結果はついてくる」復活を期す安打製造機は、準備を整えてキャンプ地・石垣島に乗り込む。

[PR]
by kawasaki-marins | 2009-01-13 23:26 | マリーンズ2008 | Comments(0)

如何にもきな臭いですな

この所、スポーツニュースを騒がしている(かもしれない^^;)ニュースがこれ。
ロッテが元ダイエーホークスの井口の獲得に動いている、と言う話ですね。

引退後の指導者、あるいは監督という札まで切っているようですが・・・そこまでして欲しいのかなあ。
そりゃまあ、いい選手だとは思いますが、故障もありますしトシもトシなワケですし、コーチとしての就任含みということであれば巷で言われる複数年数億というのもどうなのかなあとも思いますし。
まあ、ヨシヒコさんみたいな例もありますから、コーチに、ということで選手を引っ張ってくるというのも決して否定するわけじゃありませんが、どうもなんかきな臭いんですよね。

まあ、瀬戸山代表なんかにしてみればダイエー時代の繋がりということで、言葉は悪いかもしれませんがいわゆる「ボビーチルドレン」に対抗してホークスラインを築きたいのかもしれません、って、もしかして代表たちの立場って実はあんまり強くなかったとか?
今回、マスコミに情報をリークしてボビーを追いつめ、自分たちの・・・ブルブル。
なんかね、元ダイエーなだけにイヤーな記憶が甦ってしまうのは私だけでしょうかね?

いや、別に井口がどうこうと言うわけじゃありませんけど。まあ、じっさい井口がドコまで計算しているか・・・してるのかなあ??

年末のアメフトのオークスの件といい、なんだか切ない話が多いので、プロ野球くらい思い入れのあるチームを心ゆくまで眺めていたいと思うんですけどね・・・



ロッテ、井口に仰天オファー!将来は監督も
1月8日8時3分配信 サンケイスポーツ

 ロッテは7日、フィリーズを自由契約となった井口資仁内野手(34)と、沖縄・名護市内で初交渉した。瀬戸山隆三球団社長(55)は、3年6億円規模の条件を提示。さらに将来の監督候補に指名した。メジャー優先の考えを持つ井口も、心は大きく揺れたようだ。

 ロッテ幹部が、井口の自主トレ先を訪問。他球団に先駆け、猛烈アピールを敢行した。

 「一番先に声をかけてくれて、実際に(沖縄に)来てくれた。非常にいい条件で、ありがたかった」と井口。交渉にあたった瀬戸山球団社長と石川副代表は、ダイエー入団当時の球団代表とスカウトという縁もあり、約1時間の交渉は和やかムードだった。

 ロッテは最長で3年、年俸1億8000万円プラス優勝時などの出来高を用意した。3年総額6億円規模だ。40歳まで現役希望の井口に「ずっと一緒にやろう」と“長期契約”を約束。さらに瀬戸山球団社長はダメを押すように「監督を含め、十分にその資質がある」と、ビックリ仰天の将来の監督候補にも指名した。

 ここ2年で移籍が続いた井口に、『生涯ロッテ』のビッグプレゼント。今季限りで退団するバレンタイン監督の後任とはならないが、大きな期待を寄せた。もちろん、二塁の定位置も確約した。

 さらに球団はサブロー、西岡、今江ら主力からのラブコールを伝えた。小林宏は前日6日に「ぜひ来てください」と電話攻撃も。まさにチームを挙げて、井口獲りに動いている。

 現在、日米から複数の打診があり、今月中旬をメドに結論を出す方針の井口は「ずっと待っていますといわれた。逆にプレッシャーですね」と、好待遇にグラリ。交渉後は、瀬戸山球団社長と笑顔でガッチリ握手までしてみせた。現段階ではロッテが一歩リードした格好だ。

[PR]
by kawasaki-marins | 2009-01-08 22:08 | マリーンズ2008 | Comments(2)

えらいぞ・・・でも気をつけてね

おお、ツヨぽんと早坂くんがお手柄です。
でも、無賃乗車くらいのことで良かったかも・・・これが強盗犯とかだったらケガしていた可能性もありますからね。

世知辛い世の中になって、気持ちが荒むようなニュースが多いですけど、スポーツ選手が頑張っている姿はなぜか見る人の気持ちも高揚させてくれます。
来シーズンは頑張ってほしいですね。


ロッテ西岡ダッシュ!無賃乗車男捕まえた
12月31日9時59分配信 日刊スポーツ

西岡と早坂がタクシー無賃乗車男を追いかけ確保した現場
 ロッテ西岡剛内野手(24)と早坂圭介内野手(24)がタクシー無賃乗車の男性を捕まえていたことが30日、分かった。今月11日深夜、西麻布の交差点でタクシー料金を支払わずに逃走する若い男性を発見。チームトップの俊足を生かして取り押さえた。タクシー運転手が被害届を出さず示談にしたことから警察からの感謝状はなかった。それでも危険を顧みず、悪を見過ごさない2人の勇敢な行動は、強盗や窃盗が多発する年末に「一般市民も連携して安心を守る」という防犯の原点を示す大ファインプレーだった。
 正義感あふれる、お手柄だった。今月11日、深夜の西麻布交差点。食事を終えてホロ酔い気分で歩いていた西岡と早坂の耳に、タクシー運転手の叫び声が響いた。「無銭乗車だー!」。50代のタクシー運転手の指さす方向を見ると、若い男性が猛ダッシュで天現寺方面へ逃走していた。すぐに事態を把握した2人の足は、自然と反応していた。西岡は盗塁王2回、早坂は2軍で3回盗塁王を獲得。ともに入団時には50メートル走6秒0を誇る俊足コンビだ。逃げた男性にとっては、相手が悪すぎた。歩道を走りながらも途中、路地に曲がってくる車に接触するアクシデントにも見舞われた。しかし込み合う車の列を身軽にすり抜け、約100メートル全力疾走して取り押さえた。
 西岡は「試合で盗塁するくらい速かった(笑)。メッチャ疲れましたわ」と振り返った。駆けつけた警察官に男性を引き渡し、一件落着。タクシー運転手が被害届を出さずに示談にしたことから感謝状はなかったが、グラウンド外でもファインプレーが光った。「運転手さんから『本当にありがとう』と言われて、うれしかったですね」と、思い出しながら笑顔で話した。
 幸い、ケガはなかったが、1つ間違えれば乱闘に発展する可能性もあった。凶器などを持っていれば、大惨事にもなりかねない事態だった。プロ野球選手という「体」が資本の商売だけに、ケガでもしたら一大事だった。29日には兵庫県稲美町でタクシー運転手が首を刺されて殺害され、この日も東大阪市でタクシー運転手を狙った強盗殺人事件が発生。世界的金融危機の影響もあり、世界各国で暴動や犯罪が増加する傾向にある。日本も例外ではなく、身近なところではタクシーやコンビニ強盗、電車内でのトラブルが後を絶たない。
 暗い世評を感じてか、西岡は「プロ野球選手というのは夢を与え、周りの人に笑顔や元気を与えられる職業だということを最近感じられるようになった」と、言葉を選びながら話す。世相を反映した今年の漢字に選ばれた「変」に代表されるように、政治、経済、生活、スポーツ界でも変化がみられた2008年。西岡と早坂から体を張った、有言実行のお手柄プレーが年の瀬に飛び出した。

最終更新:12月31日9時59分


[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-31 14:03 | マリーンズ2008 | Comments(0)

マジ欲しいんですけど(^^;;

今日から大掃除本格始動です。
腰が痛ったーい・・・って、普段どれだけサボっているかバレバレです。まだ道は半ばなのに、ゴミが大きい袋に既に5個って(汗汗

で、こんなニュースが目に入りましたよ。


しろたんと合体!ロッテ・唐川、抱き枕完成
12月28日8時1分配信 サンケイスポーツ

 ロッテ・唐川侑己投手(19)がアザラシのキャラクター『しろたん』と“合体”し、抱き枕として商品化された。全長約60センチで、1個2800円(税込み)。来年1月4日に千葉マリンスタジアムのグッズショップでお披露目される。

 寮の部屋で、知人にもらった『しろたん』をぎゅっと抱きしめて寝ていた唐川。千葉・成田高からプロ入りし、1年目に5勝(4敗、防御率4.85)を挙げる原動力になった抱き枕の唐川バージョンが完成した。

 「愛用しているので、ありがたいです。めったにやってもらえるものじゃないですから」

 抱き枕の企画、製造元『クリエイティブヨーコ社』の関係者は「商品を増やしていく中で、唐川選手自身をモデルにできれば」と意気込む。2年目の活躍次第では、右腕のキャラクター化も実現しそうだ。
e0095468_21574248.jpg



えーと、実はですね、我が家ではこのショップのぬいぐるみが結構好きだったりします。姉娘の時はヒヨコの「ぴよちゃん」をお祝いにいただいてから、このシリーズがお気に入りで、タオルやコップ、お風呂の洗面器やスポンジなんかをこのシリーズでそろえましたよ。
さらに現在は、この「しろたん」も妹娘のベッドにいますよ。
ウチにいるのは、テディベアの着ぐるみを被ったしろたんなんですが、それって一体どういう設定なんだかすごく謎なんですが、まあ、可愛いので許します(笑)

ということで、この「しろたん」めちゃめちゃツボなんですが・・・いやホント、マジで欲しいです。シーズンまで売ってるのかな??
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-28 22:04 | マリーンズ2008 | Comments(0)

もう、こっちもバタバタ・・・

まあ、素直に収まるとは思ってはいませんでしたけど、この時期にそんな発表しますかねえ。ボビーが来シーズン限りって・・・

まあ、采配のあやしい時もありますけど、そんなのご愛嬌。なんだかんだ言ったって、みんなボビー好きでしょ(^^
あれだけ一生懸命、ロッテを良いチームに作り替えてくれたのはボビーですよ。野球の楽しさを思い出させてくれたのもボビーです。
ボビーに感謝こそしても、ケンカするこたあないでしょうよ。まったく、フロントがアh(ry
監督を退いても、GMみたいな立場でロッテに残ってくれないかなあとずっと思っていただけに、今回の報道は非常に残念で仕方ありません。

選手もそれなりにボビーを慕っているようですし、なんか来シーズンは100か0かのどっちかという極端な結果になりそうですね。
ま、それもロッテらしくてヨシ。なんて言ってる場合じゃなくて。
どうせだったら、優勝してボビーコールしたいなあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-22 23:25 | マリーンズ2008 | Comments(2)

っと、ビックリ

結局(やっぱり)長野くんが入団拒否だとか、阪神が直行を欲しがってるらしいけど「中堅選手」とはなにごとよ、まあ、藤川に赤星くらいつけてくれると言うなら一瞬考えちゃうけど、でも、ウチの地味ながらも大事なエース様なんだから、出せるわけないじゃないのよ、とか、書きたいネタはなくもないのですが、それどころじゃないニュースが!

なんと、どすこい君こと柳田くんがK-1にチャレンジ!?

いや、まあ、身体的には恵まれていると思いますし、あの巨体でバック転ホイホイこなしちゃうとか、それなりの動きもできるそうですから、可能性はなくもないとは思いますが・・・ネタだよね???
うーん、能力的にはともかくとして、あのベビーフェイスでK-1ってのがどうにもイメージがわかなくて(^^;;

ケガもあっての戦力外だと思いますので、これからどのような人生を送るのか・・・まだまだ若いですからね、しっかり考えて欲しいです。
そう思うと、本当にこの世界は厳しいですね・・・それまで積み上げてきたものが、世間では青二才と言われるような年齢のうちに一瞬でダメになっちゃうこともあるわけですから。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-04 22:31 | マリーンズ2008 | Comments(2)

まずは良かった

木村雄太くんと契約しましたねー。
これで、ロッテには#1大嶺祐太、#24下敷領悠太とあわせて「ゆうた」が三人、ということだそうですが・・・

すいません、「雄太」と書いて「かずた」と読みたくなる私です(^^;

まあ、この人もいろいろと辛い思いをしながらも頑張ってきていますから、報われてほしいなと思います。でも、なんだか幸薄そうな顔・・・イカンイカン(^^;;
いやいや、もちろん、力一杯応援しますってば。
幸薄そうですが嫌いじゃないですよ、こういうカワイイ系・・って、そこかぃ(^^;;

背番号は34番だそうです。カネやん監督のイメージはありますが、ロッテの"選手"としてはまっさらも同然な番号ですから、ここに木村くんの色を付けてほしいですね。

とにかく、頑張って欲しいですよ、ホント。


2008/12/01
木村投手との契約について

12月1日、千葉市内のホテルでドラフト第1巡目指名の木村雄太投手(東京ガス)と契約しました。

木村投手コメント
「今は、契約していただいてホッとしています。率直にスッキリした気持ちで、今こうしてこの場に立てることを嬉しく思います。武器はこの身長なので、角度を活かしたボールを活かせればなと思います。 将来は球団を代表するエースピッチャーになりたいです。
球団社長から、34番がいいんじゃないかという声をいただいておりますので、ありがたく思っております。マリーンズの左といったら34番なので、恥ないようにこの背番号を背負っていきたいです。
まずは自分の顔と背番号をしっかり覚えていただくことが最初の仕事だと思うので、その中で結果を求めて頑張っていきたいと思います。
(マリーンズファンへ)これからどう活躍できるかファンの皆さんの応援にかかっていますので、応援よろしくお願いします!」



で、長野くんはどうなるのかなあ。12/8に返事をくれるという事だそうですが・・・大嶺くんの時も思ったんですが、本人よりも周囲の意向のほうが強そうですよね、ドラフト云々の話って。
大嶺くんはまだ高卒だったわけですが、今度はもう社会人・・・いや、だからこそ大人の世界なのかとも思ってみたりするわけです。

私がドキドキしても仕方ないのですが、そりゃやっぱり気になりますよね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-12-02 23:26 | マリーンズ2008 | Comments(4)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル