日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々雑事( 655 )

まぐろプチ解体ショー?

日曜に三崎で買って来たまぐろの尾っぽですが、捌かなくては食べられません。捌けもしないくせに、おもしろがって買ってしまったことを軽く後悔・・・でも、お店の人に教えてもらったことを思い出しながら・・・年に数回しか使わない出刃を取り出し、解体ショー(違)の開始です。

自然解凍で、包丁の刃が通る程度まで解凍してから、作業開始です。

続き...
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-23 22:17 | 日々雑事 | Comments(0)

まぐろ祭り (違

今日は、三崎でまぐろ祭り三崎港町まつり」があるということを会社の同僚に教えてもらい、はるばる三崎までドライブでした。道もあんまり分からなかったので、とりあえず
  第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路→三浦縦貫道路
という高速道路ルートで行ったのですが。
  200円→200円→1100円→300円 合計 1800円
って、同じ県内なのに、マリスタに行くより通行料金高いんですが(汗)。距離は・・・しまった、メーター見てないや。でも何となくマリスタ行くのと同じ位かなあ。

出発前には、車のバッテリーが上がっていたり(半ドアのまま放置していた・・・機械式立体駐車場の地下部なので、車上荒らしなどの被害はなくてホッとしてます)ちょっと不安な出発でしたが、無事現地到着。無料駐車場の文字に惹かれて市役所の駐車場を臨時に開放してたのでそこに停めたところ、会場まで15分ほど歩くとのこと。せっかくなのでスタンプラリーの地図をもらって、駐車場からスタンプを押しつつ歩きます。気分はすっかり「ま〜ぐろ〜、ま〜ぐろ〜、ま〜ぐろがや〜ってくぅる〜♪」
10時ちょっと前くらいに会場に入ると大漁旗の飾り付けに気分も盛り上がります。

e0095468_23481951.jpg

     「大漁旗」 K100D+FA35mm

さて、もちろん今日の目当てはまぐろです。会場をひとまわりしてみると、トロまん(肉まんの具がまぐろになってるもの)、まぐろの串焼き、まぐろのみそ汁、づけ丼、まぐろのソースカツ丼などなど、すぐ食べられるものもまぐろ尽くし!
朝早かったので、小腹が空いていたこともあり、トロまんでまずは腹ごしらえ。肉まんの雰囲気ですが、肉まんよりさっぱりした感じでなかなかいけます。まぐろのみそ汁もいただきました。牛テールの小さいようなのがごろんと入っていて、これがまたダシがでていいですねー。
e0095468_093824.jpg

お腹も満たされたところで、ウロウロしてみると結構イベントなどもあります。
特設ステージが(海上に)あり、和太鼓演奏やコンサート、冷凍のまぐろが一本ゴロンとおいてあり、このまぐろの重さを当てるクイズ、一本釣りと称して駄菓子屋の飴釣りの巨大化版のようなくじ引き、抽選会、そのほか漁船にのせてもらえたりするのもあったようです。

お腹も満たされたところで、お買い物です。お約束でまぐろのサク(赤身&中トロ)と端切れのブロック、それとシッポの所まるごと!(これが500円)どうやって食べるのよ、これは???
e0095468_0145053.jpg

     (帰宅後、とりあえずさばくために解凍しているところ。ホワイトバランスに苦労しました。まだ違う感じですが・・・ええ、今日中にさばきましたとも)

祭り会場はたくさんの人出でした。祭りがあるのを教えてくれた会社の同僚一家にも会ったりして(笑)。流石に今日は疲れました。尾っぽの解体は別エントリを上げます。

その他、せっかくなので城ヶ島に行って食べようと、お昼用にソースカツ丼を購入して祭り会場を後にしたのでした。城ヶ島編も別エントリで。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-22 23:37 | 日々雑事 | Comments(2)

あああぁぁ

対ブラジル戦 B 4 - 1 J
朝から見てましたよ。そりゃもう、ライブで見なきゃでしょ。と気合いを入れましたが。
前半、玉ちゃんのゴールで先取点を奪うも、そこでちょっと本気を出したブラジルに軽くひねられた、という感じです。まだまだ、世界の壁は厚く高いですね。
ってゆーか
プロならみんなまじめにサッカーしろよ!!!
正直なところ、まともに見てられたのはサントスとヒデと川口くらいでした。
特にFW陣。もっとゴールにどん欲に向かっていってほしいです。なんか、難しいことばっかりやろうとして失敗してた印象が強く残りました。ジーコだって、そういうことを要求していたわけじゃないと思うのですが。
もっと、サッカーの本質を考えてほしいです。とにかく、みんなもっと動けよ〜、なんとも、もどかしいサッカーだったと思います。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-23 00:03 | 日々雑事 | Comments(0)

ブラジルに勝てるのか?

対 クロアチア戦 J 0 - 0 C

今日のマリーンズじゃないですが、今日は勝たなきゃいけない試合です、っていうか、負けないだけじゃだめなんです。だのに、初シュートが前半15分ってのはどういうことですか。点をとらなきゃ勝てないんです。シュート打たなきゃ点は取れないんです。
まったくもどかしいったらありゃしません。
今日は川口のPKセーブをはじめ、集中力をとぎらせない守備とサントスのものすごい運動量が光りましたが、後一歩、攻めきれませんでした。シュートチャンスを潰しては・・・勝てません。
こんな調子では、予選モードのブラジルが相手だって、勝つなんて100年早いです。でもWBCのようなこともあるので、最後まで予選突破の可能性は捨てたくありません。が、今のままではやっぱり予選を突破してもちょっと恥ずかしいかも、です。
昔の釜本みたいに「オレが決めてやる!」って選手がいないんだよね。当時はあんまり好きじゃなかったけど、いざこういうサッカーを見せられると、釜本の凄さがよくわかります。私が間違っていました、釜本サンごめんなさいって感じですね。

写真は、今日の俊介。バッターは青木です。
神宮球場の外野席バックスクリーンのすぐ横レフト側上段という、要するにバッターボックスから一番遠いところからこれだけの画角でとれました。計算してみると望遠レンズ約1,000mm相当のズームが効いているのですが、手振れ補正が効いてなんとか見られる写真になっています。いやー、いい買い物しました(ムフフ

ということで、今日は「代打オレ」が見られなかったのでちょっとがっかりしている我が家の亭主のマリポは1ポイントダウン。しかし、鹿児島出身の青野くんの活躍でその分帳消し、ということで、マリポ変動なしと言うことにしておきます。

我が家の亭主・本日までのマリポ累計=20マリポ
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-18 23:46 | 日々雑事 | Comments(0)

やっぱ、ダメ?

対 オーストラリア  A 3 - 1 J

なんか、相変わらずの攻撃しない日本の試合でした。それでもひところの日本代表ならディフェンスがしっかりしてたので点は取れないなりに取らせない試合が出来たのですが。
とにかく、選手に点を取る気がなさ過ぎです。
難しいこと考え過ぎです、パスを通すことに必死で誰もシュートすることを考えていません。
ラストパス!のはずなのに誰も入ってません。これじゃ勝てませんって。
うーん、ここは 0−0の引き分けのつもりだったんだけどかなり悪い方に転がってしまいました、っていうかロスタイムの一点は全くもって余計です。今年も予選突破は無理でしょ。今回は、一勝でもできればラッキーというグループだもん。良くって敗二分じゃどう考えてもダメだもんなあ。

そういえば、昨日のスンちゃんのホームラン取り消し事件、ジャイアンツ側が抗議をしているようですね。でも、当事者のコメント見てればどっちがホントか明らかでしょ。
「本塁打のときの確認は基本」と、「いちいち意識してない」ではね。審判の西本さんだって「マニュアル通りです」でしょ。
チーム内もゴタゴタしてるみたいだし、ちょっと見苦しくなってますね、ジャイアンツ。なんか小坂がかわいそう・・・やっぱ、帰っておいでよ〜
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-13 00:32 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル