日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ま、ジャイアンツよりマシでしょ

対 ソフトバンクホークス H 7 - 2 M

ありゃりゃ〜、先発成瀬はとても頑張ったんですが、その後がいけません。藤田が出て同点、さらに薮田がでて・・
いや、なんか薮田の投球練習をみてて、昔のへなちょこ薮田を思い出したんですよね。その時点でいやーな予感はしたのですが。
今日のサブローは、死球の後はいつの間にかニセモノと入れ替わってるし。その前は三振ダブルだったけど、本物だったから、三打席目は打つ予感だったんだけどな。明日は本物が出てくれる、よね???
しかし、惜しかったのはその後の今江です。
一死2、3塁から、TVの前で何でもいいから右方向だ!とわめいていたら注文通りライト前!と思ったら当たりが良すぎてライトライナー。しかも、見事な中継プレーと的場のブロックでタッチアップのサブローが本塁でアウト・・
悔しいぃぃぃぃぃ〜っ!
今江もちょっとツキがないですね・・・

さて、明日はマリスタ参戦です。
今まで、我が家で球場に行ったのはビジターも二軍も全部マリーンズの勝ち試合だったので、明日こそ連敗ストップだぁ!気合いを入れて応援してきます。

 ♪俺たちの 誇り 千葉マリンズ〜
  どんなときも 俺たちが ついてるぜ〜
  つっぱしれ 勝利のために〜
  さあ行こうぜ! 千葉マリンズ! 
  ラーララーラ ラーラー!♪
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-30 00:58 | マリーンズ2006 | Comments(0)

マリンズ戦士育成計画?

今週末は土曜日ナイターなので、マリスタに参戦予定。
我が家は娘二人なのですが、保育園友達の男の子も一人借りて(笑)いきます。
この子、保育園の年長さんのときの「書き初め」で「やきゅうせんしゅになりたい」とデッカイ字で書いていました。当時は野球人気はヤバかった頃で、ほかの男の子たちは「サッカー」ばっかり。
オムツがはずれるかどうかのころから見ていますが、運動神経は良いよ〜。やはり年長さんの時の運動会での障害競走に竹馬があったのですが、普通の子は10cmから高くても20cmくらいの高さの竹馬で歩いていたのですが、この子はいきなり50cmちかい高さので(最初乗るときにちょっと苦戦してましたが)走ってましたからね〜。
4年生の現在は、地域の少年野球で頑張ってます。あ、どーでもいいですが我が家の姉娘よりいひとつ年上です。
ということで、生で野球を見せてあげたい子なわけですよ。
あわよくば、本当に野球選手になってマリーンズの主力に・・・なんて思ってみたりして。両親を見てると、ルックスも将来期待できるし(笑)いや、彼自身は阪神ファンなんですが。
マリスタのライトスタンドで応援していたという阪神の赤星の例もありますから・・・って微妙に違うかも?
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-29 22:54 | マリーンズ2006 | Comments(0)

ビアスタいいな〜・・ビール飲めないけど。

対 北海道日本ハムファイターズ F 3 - 2 M

今日のマリスタはいっぱいお客さん入ったんだろうなあ。ビールは飲めないけど、行きたかったなあ。
と、例によって帰宅して、いつもの通り晩ご飯を支度して・・・落ち着く頃にはすでに7回。はあ。
結局、マイケルの劇場を見せられてしまいましたとさ。
逆の立場って、こんなに悔しかったのね!

直さんは素晴らしいピッチングなのに、なんで打線は助けてあげられないのかねえ。ウチのエースは地味なうえにツイてないんだなあ。次こそ、打線の援護がもらえますように。
それでも、今日のサブローは本物のサブローだったし(ボビーもさすがに週末のあまりな外野守備を見て考え直したか^^;)福浦さんも復調という感じで久々のマルチヒット、明るい兆しと思いたいです。なにしろ、明日勝たないと、ファイターズにも勝ち越しがなくなってしまうのでまずいっしょ。
イーグルスもこのところ、明日を考えない(笑)必死さで勢いをつけて来ているのであなどれないし。

しかし、娘たちを布団に追いやってからこうやって日記を書いているけど、妹娘は・・・さっきまで布団の中ででかい声で「We Love Marines」を歌っていたよ(^^>”  ♪ラブラブラブ、ラブマリーンズ♪ と歌えなくて、「らんらんらん、がんばりーん」になっているところがちょこっとかわいいです。<親ばか。
家族を引きずり込もうという趣旨からは喜ばしいんだけど、布団に入ったらさっさと寝てほしいぞ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-27 22:24 | マリーンズ2006 | Comments(0)

ディープインパクトは強かった・・・

対 西武ライオンズ M 2 - 7 L

今日は、京都競馬場で宝塚記念ということで、ボビーも大切にしている(笑)ディープインパクトが出走。単勝1.1倍を背負って堂々の優勝でした。最後の直線に入ってからの末脚爆発はもうエンジンが違います。一頭だけ違う世界で走っているようでした。

で、我らがマリーンズは・・・

とにかく、外野をなんとかしてください。センター大松っていうのがそもそもあり得ません。いや、大松だけを責めるつもりはないんですが、どうせ打てないんならせめてきちんと守ってあげてください。あれじゃ、ピッチャーがかわいそうってもんです。サブローも打てそうな雰囲気が出てきてはいるんですが、もう一息という感じ・・・打てなくても、ちゃんと守ってくれるだけよいでしょ、って状態
です。大塚、諸さん・・・あ〜、も〜。

いきなり、西武に二連敗で、去年のようにずるずる行ってしまうのでしょうか?
いつものマリーンズのパターンなんでしょうか?
それならそうと言ってくれれば、もちろんそれなりに気持ちの準備をしています(苦笑)
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-25 15:49 | マリーンズ2006 | Comments(0)

西武には、負けられない?

対 西武ライオンズ戦 M 3 - 4 L
今日は、久保と松坂の対決になるかとちょっと楽しみだったのですが、初回、松坂が足を痛めたということで2/3回で降板、左腕の帆足が急遽登板となりました。
え〜、対右投手打線だったのに、どうしてくれるのよ。
と、思った通り、なんだか攻撃がチグハグしています。
2回表、サトのソロホームランで先制しますが、3回表、無死から敵失で西岡が出塁するも、盗塁失敗。その直後ワトソンがヒットで出塁しますが、福浦が併殺打。
二人出塁しても三人で攻撃が終わっていてはいけません。
4回表、一死満塁で青野の打席、青野三振の空振りのバットが西武の細川の左肩を叩いてしまいますが・・・青野は気づかなかったのでしょうか?するっとベンチにかえってしまいました。これがなんかイヤーな雰囲気を作ってしまった気が・・・
結局、その裏のカブレラのソロ、5回裏片岡のスリーランで逆転されてしまいました。
6回表に橋本のタイムリーで一点を返すも、結局西武の継投策の前に後が続かず
ゲーム差なしの2位に転落です。

だ〜か〜ら〜、西武、ソフトバンク、オリックスには負け越してるんだから負けてる意識で当っていかないとダメでしょ。
明日はコバヒロの先発。でも相手が初対決のギッセルなんだよね・・・初物に弱いというのは定説なので、いかんなあ。去年と同じ轍は踏まないでほしいですね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-24 22:52 | マリーンズ2006 | Comments(0)

コバマサ凄いぞ

交流戦の連覇達成し、MVPは交流戦成績3勝13セーブ(登板19試合)のコバマサがMVPとなりました。
この期間に、6年連続20セーブという記録も達成し、やはり一番目立っていたということでしょうか。とにかくこの人は精神的にタフなんだろうなあ。これだけ精神的にきついポジションをずっと続けているということだけで凄いことです。もちろん、それだけの成績も挙げているわけで・・・この人の胃袋は相当丈夫なんだろうなあ。
幕張の防波堤として、これからも頑張ってほしいですね。
まずは、受賞オメデトウございます。最後のMVPも・・・(笑)

ってゆーか、
みんな、ナンダカンダ言いながらもコバマサのことが好きなんでしょ(笑)。抑えればよし、劇場だって楽しめてしまう、なんてお得なピッチャーなんでしょう。

パ・リーグに戻って、予告先発が復活しましたが、なんと明日はソニックと松坂の対決になりました。甲子園では負けてしまっているソニックですが、負け続けるわけにはいかないっ!実はいきなりの首位攻防戦だったりするわけで、交流戦ではイマイチだった打撃陣の奮起を期待します。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-23 23:47 | マリーンズ2006 | Comments(0)

あああぁぁ

対ブラジル戦 B 4 - 1 J
朝から見てましたよ。そりゃもう、ライブで見なきゃでしょ。と気合いを入れましたが。
前半、玉ちゃんのゴールで先取点を奪うも、そこでちょっと本気を出したブラジルに軽くひねられた、という感じです。まだまだ、世界の壁は厚く高いですね。
ってゆーか
プロならみんなまじめにサッカーしろよ!!!
正直なところ、まともに見てられたのはサントスとヒデと川口くらいでした。
特にFW陣。もっとゴールにどん欲に向かっていってほしいです。なんか、難しいことばっかりやろうとして失敗してた印象が強く残りました。ジーコだって、そういうことを要求していたわけじゃないと思うのですが。
もっと、サッカーの本質を考えてほしいです。とにかく、みんなもっと動けよ〜、なんとも、もどかしいサッカーだったと思います。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-23 00:03 | 日々雑事 | Comments(0)

え、優勝できちゃった?

対 阪神タイガース M 0 - 2 T

ありゃ〜、完封負けですか。ヒット打ててないわけじゃないんですがなかなか繋がりませんね。
ま、昨日の時点で2500万ゲットしてますから気が抜けてるのかもしれません。
しかし、ファイターズのセギノールのおかげ(逆転スリーランだそうな)で、マリーンズに伍阡萬円転がり込んできました。こいつぁ、ごっつあんです、ってところでしょう。今年は、この賞金でマリーンズミュージアム(今作っているそうですが)をグレードアップするんだそうです。お茶くらいできるコーナーを作るとか。なんかピンと来ませんが、出来たら様子を見に行ってみましょう。

試合の方は晋吾残念でした。っていうか、帰ってTVつけたらバーンでした。どうだったかよくわかりません。
結局、今年の阪神戦はうちの娘と見に行ったあれだけなんですね・・・去年の仇を討たれてしまいました。まあ、日本シリーズで会ったらこんどこそです。って、まだマリーンズだって日本シリーズ出られるってわけじゃないんですが(笑)

ま、マリーンズの選手の皆さんにはこれをステップにして、シーズンも頑張ってほしいです。実は、パ・リーグではソフトバンク、オリックス、西武に負け越したままなんですね〜。なんとか盛り返していきたいものです。浮かれている余裕はありませんよ。

ところで、青野くんの応援歌ですが、元歌は「コンピューターおばあちゃん」という、NHKのみんなの歌の曲だそうです。みんなの歌は結構すきなんだけど、これ知らなかったなあ。YMOのアレンジだったそうだけど・・・
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-20 22:40 | マリーンズ2006 | Comments(0)

まずは2500萬円げっとなり

東京ヤクルトスワローズ 対 楽天イーグルス YS 2 - 4 E

あれ。スワローズが負けてしまったということは、これで1ゲーム差で、あとはスワローズもマリーンズも残り1試合ずつだから、明日YSが勝ってMが負けても・・・同率じゃん。なんだ、とりあえず優勝確定したわけね。

と、まあ、なんとも気が抜けた優勝確定ですね。確定というより、なんかベンチャー企業から内定が出ました、って位あやしい。

明日勝たなきゃ、優勝って気がしないよね。
ってことで、明日は残り2500萬をゲットすることに集中するべしなのね。ファンも欲張りになっています(オイオイ

去年は賞金でラッピングバス作ったわけだけど、今年はどうするんだろ?今年もなんかファンサービスにまわる分があるのかなあ?
今後、ほかの球団が優勝した場合の賞金の使い道も気になってみたりして(笑)
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-19 22:58 | マリーンズ2006 | Comments(0)

ブラジルに勝てるのか?

対 クロアチア戦 J 0 - 0 C

今日のマリーンズじゃないですが、今日は勝たなきゃいけない試合です、っていうか、負けないだけじゃだめなんです。だのに、初シュートが前半15分ってのはどういうことですか。点をとらなきゃ勝てないんです。シュート打たなきゃ点は取れないんです。
まったくもどかしいったらありゃしません。
今日は川口のPKセーブをはじめ、集中力をとぎらせない守備とサントスのものすごい運動量が光りましたが、後一歩、攻めきれませんでした。シュートチャンスを潰しては・・・勝てません。
こんな調子では、予選モードのブラジルが相手だって、勝つなんて100年早いです。でもWBCのようなこともあるので、最後まで予選突破の可能性は捨てたくありません。が、今のままではやっぱり予選を突破してもちょっと恥ずかしいかも、です。
昔の釜本みたいに「オレが決めてやる!」って選手がいないんだよね。当時はあんまり好きじゃなかったけど、いざこういうサッカーを見せられると、釜本の凄さがよくわかります。私が間違っていました、釜本サンごめんなさいって感じですね。

写真は、今日の俊介。バッターは青木です。
神宮球場の外野席バックスクリーンのすぐ横レフト側上段という、要するにバッターボックスから一番遠いところからこれだけの画角でとれました。計算してみると望遠レンズ約1,000mm相当のズームが効いているのですが、手振れ補正が効いてなんとか見られる写真になっています。いやー、いい買い物しました(ムフフ

ということで、今日は「代打オレ」が見られなかったのでちょっとがっかりしている我が家の亭主のマリポは1ポイントダウン。しかし、鹿児島出身の青野くんの活躍でその分帳消し、ということで、マリポ変動なしと言うことにしておきます。

我が家の亭主・本日までのマリポ累計=20マリポ
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-06-18 23:46 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル