日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

やっぱいいわ、12倍ズーム

って、キムタクじゃないですが(笑)

先日の城ヶ島(このネタ、まだ引っ張るか!)、ネコばかりではなく、トンビもたくさんいました。
結構近くまでくるんですよ、これが。公園には、トンビが人間を狙うようになるのでエサはやらないように、と貼紙がありましたが、やはり人間が持ってくる食べ物を狙っているのではないかと。

ペンタ君は標準で修行中だったので、とっさの望遠はルミコ(FZ7)で対応。逆光なのがくやしいですが。

e0095468_2365196.jpg

     「眺める」 FZ7 (レタッチあり)

e0095468_22562127.jpg

     「翼、空を切る」 FZ7

同じ600万画素くらいですが、拡大するとペンタ君とルミコでは細かいところが全然違うのですよ感度も上げていたので結構絵が荒れている感じもしますよね・・・。やはり、センサの大きさの差を実感しますね。
それでも、この機動力といい、反応の早さといい、高倍率ズームカメラとしては比較的小さなボディといい、とても使いやすくていいカメラですよお。私はこれで写真に目覚めてしまったんですもの。普段の持ち歩きはどうしてもルミコになってしまいますね。ペンタよごめんなあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-31 23:01 | へたっぴ写真 | Comments(0)

インスタントバッティングセンター?

我が家の亭主、変なものを買うのが好きです。
今までにも・・・ツボ押し器(なんか電気がビリッとくるやつ)、自動掃除機(直径50cmくらいの円盤形で部屋を勝手に動き回るもの)などなど、役に立つようで立たないものを買ってはがらくたにしています。いかにもしょうもないもんばっか。

で、今回お買い上げなのが「ジップヒット
TVショッピングとかでやってる、「キミもディレク・ジーターに!」ってやつです。(笑)

e0095468_238192.jpg

     「インスタントバッセン?」 K100D +DA21mm

久々にしょうもないものでも当りかも。無心にバットを振るも良し、ピッチャー側になりバッターと勝負するも良し。ストレス解消にいいですよー(爆
ボールはプラスチックの軽いものなので、おもちゃのバットでOKです。我が家はちびもいるので、おもちゃで十分ですね。

これでディレク・ジーターになれる・・・気はしませんね、残念ながら。
ロッテファン的には、デレク・リーのほうがいいなあ。レロン・リーの甥っ子、っていうか素直に言うとレオンの息子。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-30 23:15 | 日々雑事 | Comments(0)

今日は公開練習だあ

すっかり忘れてた。

昨日は、三鷹にある国立天文台の特別公開日だったのですが、行きそびれてしまいました。毎月2回、定例観望会もやっているのですが、行きたいと思いながらも都合が合わずに、なかなか行けない・・・
まあ、そんなに遠くないですし、そのうち行く機会もあるでしょうね。

で、今日はマリスタで公開練習だったんだあ。
いまからじゃあ、ちょっと遅すぎですね。

今日はのんびりと家の片付けなど。このところ週末はお出かけ続きで家の中が荒れています。(って、をひをひ・・・)
ベランダにおいてある木いちご(ラズベリー)が、今頃実をつけてました。夏場に一回枯らしてしまったのですがその後また芽が出てぐいぐい伸びだしてきました。本当は実がなる季節は初夏くらいのはずなんですが、季節を勘違いしているようです。葉っぱが枯れかけてるのがちょっと悲しげですね・・・

e0095468_1401758.jpg

     「10月のラズベリー」 K100D + FA35mm

こういう時はマクロがあるといいのかなあ?
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-29 14:04 | へたっぴ写真 | Comments(2)

FAいろいろ

今日のFAは、フリーエージェントのこと。レンズの型番ではありません(笑)

小坂がFA行使しないと公式に発表したようですね・・・真面目な人ですから、今年の成績では不本意なのだとは思いますが、チームの起用の方針など、彼自身にはどうにもならない部分というのもあったように思います。来年、納得いく成績を上げて、今度こそ帰って来てください!

FAと言えばもう一人、サブローが、ブログで書いてたことがちょっと気になります・・・気になってるのは私だけではないようですね

ロッテも大松とかええ若手外野手も伸びてきたし、外野なんか外国人選手で補えるしな。

それでも、サブローの守備力は天下一品でしょ。今年は、外野を軽視しすぎたような気がしてなりません。いくらなんでも、サブローや大塚一人で守るわけにはいかないのに、両脇がアレじゃあ・・・という状況が多すぎでしたよ。ポストシーズンのファイターズの外野を見てやってくださいよ。外野が鉄壁だと、相手の得点を減らす事ができるのですよ。
諸さんや明さまの守備範囲の広さも一級品ですが、サブローにはそこに肩の強さもあって、外野手としては非常にバランスがとれていて、それこそ、イチロー、新庄クラスの守備(あれほど派手にやらなくてもいいですが^^;)と言っても言い過ぎではないと思ってます。

まあ、個人的には守備好き、特に外野好きなので・・・
ともかくも、サブローほどの守備ができる外野手はなかなかいないよ、という事ですよ。
まず、守る。野球は、守備からです。野球素人の個人的主観ですが(笑

そういえば、新庄の記者会見、泣かせますね。
プロに入って初めてもらったお給料で買ったという、ずーっと使い続けたグラブ。

こいつがもうプレー出来ないって言ってました

なんか、しんみり来ました。やる事ハデですが、こういう基本がきちんと出来ているひとなんでしょうね・・・これから何をやってくれるのか、楽しみに待っていましょう。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-28 01:28 | マリーンズ2006 | Comments(2)

城ヶ島編

三崎編に引き続き、城ヶ島編です。
午前中はいくらか日が射す時間もあったのですが、午後からどんよりと曇って来てきれいに撮るのは難しかったです・・・
e0095468_22592085.jpg

     「すすきと海」 K100D + FA35mm

広場の脇のヤブにいた子猫です。ようやっと親から離れたくらいでしょうか。まだ人になれてないようです。
e0095468_232303.jpg

     「ノラ修行中」 K100D + DA21mm

ほんの少しだけ日が射した瞬間です。
e0095468_2345445.jpg

     「薄日」 K100D + DA21mm

公園のアプローチ?
e0095468_2385174.jpg

     「松街道」 K100D + FA35mm

一生懸命マクロモードで狙っていたようですが、結局なかなか動いてくれずに、潮溜まりに返してあげたのでした。
e0095468_23105712.jpg

     「ヤドカリ」 FZ7 (亭主撮影)
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-27 23:14 | へたっぴ写真 | Comments(0)

新庄泣いてるよ・・・

日本シリーズ第5戦
中日ドラゴンズ 対 北海道日本ハムファイターズ D 1 - 3 F

見事にホームで優勝を決めたファイターズ。今季限りで引退する新庄にとってはラストゲーム。
最後の打席では泣いてましたね。ファンと一体となって、最高の舞台でユニホームを脱ぐというのは、まったくもって新庄らしい。本当に、強い星に生まれたという感じです。

なんか、去年の初さんを思い出しますね。
もっとも、初さんの場合はちゃーんとオチをつけてくれていますが(笑)。

これで日本シリーズが終わってしまうのはとても残念ですが、今日は、勝ったファイターズを讃えましょう。

e0095468_2323290.jpg

          「2006/8/20 マリンスタジアムにて」  FZ7+DMW-LT55
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-26 23:05 | パ・リーグつれづれ | Comments(0)

城ヶ島の景色

日曜日の三崎と城ヶ島の写真をちょぴっとずつ、というか、お天気も今ひとつでイマイチまともかなー、と思える写真が少なかったです・・・いやいや、お天気のせいにしてはいけないですね。素直に腕が問題なんだってばさ。

三崎編

e0095468_23514785.jpg

          「休日」 K100D + FA35mm (レタッチあり)


e0095468_23533840.jpg

     「繋留」 K100D + FA35mm (レタッチあり)


e0095468_23564310.jpg

     「大漁の街」 K100D + FA35mm


e0095468_001968.jpg

     「湯屋」  K100D + FA35mm
このお風呂屋さんは、原油高騰のため閉店しますというさみしい貼紙がありました・・・
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-26 00:03 | へたっぴ写真 | Comments(3)

日本シリーズ・第4戦

中日ドラゴンズ 対 北海道日本ハムファイターズ D 0 - 3 F

ついにエースの封印を解きました。しかし、今日の金村、アタマ下げっぱなしですね。口は災いの元・・・ヒーローインタビューでも謝りっぱなしでしたね。
(テレ東はプレーオフの中継してくれたり、今日の解説も水上さんだったりゲストにサトだったりと、他所に比べればまともな中継なので地上波では比較的安心してみていられるんですが、最後のインタビュー尻切れはどうかと・・・)

しかし、ここでしっかりアピールしておかないと、来期の処遇が不安ですから、ある意味帳尻状態ではないかと推測されます。そしてその通り、見事な投球を見せてくれました。若手の突き上げも無視できなくなって来ていますが来期も地味にエースを張れるでしょう。

しかしまあ。今日の試合は満残塁が・・・結局何回あったの?
特に3回裏、ひちょりのスリーベースから1点先取したものの、その後がいけませんね。無死満塁から点取れず、ですかあ。
どこかのチームを見るようです。こういう事をしていては運が逃げてしまいますよお・・・と思ったら、中日の方がツキがないようですね。6回表、二死満塁からの井上のファール、いい当たりが飛んだのですがほんのボール一個分ファールエリアでした。
落合監督の表情もかなり硬くなってしまっていますね・・・

今日は、”サイレントK”こと中日の石井君の登板も見ることが出来ましたが、打たれちゃって残念でした。かなり前のことですが、TVの特集かなんかで見て、二軍落ちしてひたむきに投げ込みをする姿にちょっとうるうる来た事があって、ずっと気にしてたんですが。うーん、まだ課題はありそうですね。まだまだ若いし、頑張ってほしいですね。

さて、落合監督、なんとかしてこの空気を振り払わないと明日は札幌でヒルマン監督の胴上げを拝む事になりそうです。どうする?俺竜。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-25 23:30 | パ・リーグつれづれ | Comments(0)

日本シリーズ・第3戦

中日ドラゴンズ 対 北海道日本ハムファイターズ D 1 - 6 F

今日のハム先発はルーキーの武田勝。そういえばこの人ルーキーだったっけ、ってなもんで落ち着いたもんです。実はいい歳なんですよね。ま、それはともかく、ハム投手陣が頑張ってますね。

携帯パラパラ日本シリーズを期待していたのですが、やってなくてガッカリ。おかげで、今日の勝負が決したと言っていい初回の攻防を見逃してしまったではないですか。
しかも、ガッツがタイムリーですか。ハム勢いづいてしまいましたね。

今日は武田→武田リレー。6回で継投とは、思い切ってきましたね。ワタクシ的には、ヒルマン監督が来てる時は割とあっさり投手交代するイメージですので、勢いはやはりハムに来ているような印象でした。
武田久も連投ですが、今日は名古屋で投げた時より良かったような気がしました。札幌のファンの後押しでしょうか。たとえ全試合ホールドしたとしても、中継ぎでMVPは難しいだろうなあと思うと、微妙なポジションですが素晴らしい気合いのピッチングを見せてくれます。

最後には稲葉のだめ押しスリーランで、落合監督も「まずいなあ」というような表情を見せていました。さて、落合監督の明日の采配は注目でしょう。明日を落とすようだと、札幌胴上げもアリかも知れませんね。
ところで、エースはまだ封印したままのようですが・・・明日こそ封印を解くのでしょうか?

札幌ドームの盛り上がりはスゴいですね。ドームだから外ほど寒くないでしょうし・・・って、それはもうどーでもいいです。それよりも、マリスタもロッテファンで埋めつくしてあげたいなあとしみじみ思いましたね。相手が阪神だろうが何だろうが・・・ってやっぱ阪神ファンはスゴいですけどね。去年の相手が阪神じゃなかったらどうだったろうなあ・・・まだまだロッテって人気ないのかなあ・・
なんてことを考えて、ちょっと切なくなっていたりするのでした。
来年はマリンで小林リレーを見せてくれぇ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-24 23:38 | パ・リーグつれづれ | Comments(0)

こさか・・・

小坂FA権行使せず残留へ

あのチームで本当にこさっちを必要としているのなら・・・でも、今年の起用を見る限り、ぜんぜんそんな風には思えません。
「まだ、僕を必要としてくれているのか聞きたい」
こさっち自身も疑問に感じているのではないかと・・・

帰ってきてください。せめてパ・リーグへ!
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-10-23 23:51 | マリーンズ2006 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル