日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

飛行機いろいろ

我が家は川崎市北部の多摩川べりで、川向こうには調布飛行場なぞあったりしますので、かわいらしい飛行機がよく飛んでいます。良く知らないけど、プライベートの飛行とかですよね・・・???
また、厚木基地からと思われる軍用機も良く飛んでます。軍用機は音がスゴいですよ。こりゃ、基地周辺の人はたまらんだろうなあ。
夏休みには飛行機で帰省したり。府中競馬場の上もよく飛んでますね。
ということで、今まで狙ってみたものを晒してしまいます。

e0095468_2354036.jpg

     「まるで蚊トンボ・・・」 FZ7 (トリミングあり)

e0095468_2384283.jpg

     「羽田にて」 FZ7

e0095468_2310510.jpg

     「離陸」 FZ7 
ピントが雲にいってますねえ(汗)

e0095468_23114545.jpg

     「マリスタより」 K100D + SIGMA170-500mm
めっちゃくちゃ近くを飛んでたように感じました。

e0095468_23133226.jpg

     「府中競馬場より」 K100D + SIGMA170-500mm
軍用機かしらん?向き的には立川ー横田方向?

見かけたときにシャッター切ってるだけですが、案外と撮ってるもんですね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-30 23:17 | へたっぴ写真 | Comments(0)

ばんえい競馬存続の危機

やはりというかなんというか。
赤字続きでずーっと廃止の議論が絶えなかったばんえい競馬ですが、かなりヤバい状況になっているようです。
我が家の亭主が、ちょうど帯広開催の時期にそれはそれは寒い帯広に出張という事が多かったため、何度か見て来ているのですが、なかなか味があるもののようです。私もぜひ行ってみたいと思っていたのですが・・・

公営ギャンブルとしての存続の問題については、全く素人でなにも言えませんが、いち競馬ファンとして、なんとか存続してほしいと思っています。北海道の文化としての意義もあるんじゃないかなあ・・・ちょっと違うのかな?

しかし、博打というのは胴元が一番儲かるもんだと思ってたんですが、最近はそうでもないんですねえ。競輪場も廃止が相次いでますし。規模が売り上げとバランスしていないという事なんでしょうけれど。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-29 22:16 | お馬の日々 | Comments(0)

バント兼って(笑)

来季に向けてマリーンズのコーチ陣容が発表されました。

で、注目の諸さんですが・・・

バント兼外野守備走塁コーチ】73 諸積兼司

外野守備走塁コーチというのはまあ予想通りですが、「バント兼」ってのは何でしょうね。来季はみんな真面目にバントしろよ、ということでしょうか。二軍付きなので、これは柳田くんを鍛えるということかと思ってみたりして。もちろん、走塁(雨天時)も含めて?

マティのコーチ残留は・・・なさそうですね。うーん、残念。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-29 21:54 | マリーンズ2006 | Comments(0)

ウィンターリーグ

ハワイのウィンターリーグ、我らが若鴎たちが参加していたチーム「ホヌ」が優勝したそうです。
三島、林、川崎、木興、の4投手、そして青松捕手の5選手を派遣していたわけですが、彼らにとっては貴重な経験になったでしょうね。
特に、青松くんには期待してます。今シーズンの最後に一軍に上がって、1回だけでしたが打席も見られたのですが(TVだけど)、ものすごく雰囲気のある選手だなあと感じましたよ。マジでオーラがあるっていうか。素直に伸びてほしいものです。

ところで、ホヌってなんでしょう?なんかハワイ語っぽい感じがしますが。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-29 00:00 | マリーンズ2006 | Comments(0)

石垣島行ってみたいなあ

ボビーが大嶺くんを訪ねて石垣島まで行ってたそうですね。
大嶺くんのお祖父さんお祖母さんが出迎えてくれて家族のようだったとか。ボビーって(野球以外では)かなりの人情家と見たので、素直に嬉しかったんじゃないかな。

大嶺くんに対しては、立花コーチを同伴して、なんといきなりトレーニング法を伝授とか。
立花コーチいわく、伸びしろがスゴいとのこと・・・言葉通りに期待してます。
股関節が硬いって言うのが笑えましたが、私も硬いです。いやまあ、私の場合股関節に限りませんが(爆)
それでも20代前半のころは前屈で手のひらついたんだけどなあ。最近指先もつかねえー!

最近腰痛もヤバくなって来てるし、ストレッチでもしよっと。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-28 23:37 | マリーンズ2006 | Comments(0)

ケビン、ヴァル、そしてマティ

ケビン・バーン、ヴァル・パスクチ、マティ・フランコの3選手が自由契約だそうです。
今年の成績を考えれば仕方ないのかとは思いますが、やはり寂しいですね。

マティは年齢の事もあるし、今後の上積みはちょっと望めないかなとも思いますが、韓国のサムズンからの引き合いもあるようです。
個人的には、マティはバッティングコーチとして残ってもらうのもありじゃないかと思ってみたり。
案外と日本人のメンタリティにもなじむ人柄なんじゃないかなあと感じるところもあるのですが。なによりも、ボビーとの付き合いも長い事だし、意思疎通はばっちりじゃないかと。もちろん、チームメイトなわけで選手ともコミュニケ−ションは大丈夫・・・でしょう。

しかし、来年の「主砲」はどうするんでしょうか。
やはり、助っ人を頼むのかな。
今のところ、来季の外国人選手は、ベニーちゃんとワッティ、それと台湾・ラニューの呉を採るようなので3名となります。やはりこれに加えて、いわゆる大砲が欲しい・・・気がする。ベニーちゃんも足に爆弾持ってるしねえ。
ワッティは、日本になじんだらそれなりの仕事をしてくれそうな気がしてるのですが、大砲というタイプではないよねえ。

大松くんや竹ちゃんが大ブレイクというのも期待はしているのですが、不確定要素が大きいですよね(笑)一番ブレイクしそうなのは青野くんじゃないかな、と思っていたりしますし。外野コンバートで大化けってのはアリじゃないかと。青野くんも元はピッチャーだったわけで、超ユーティリティプレイヤーへの道を・・・って、はっ、もしやこれは。マティのポジションでは・・・いや、五十嵐と言っておきましょう、って、なんやねんそれ(自己突っ込み)

e0095468_232235100.jpg

     「マティの写真はあんまりいいのがなかったよー」 FZ7 + DMW-LT55

e0095468_23254064.jpg

          「ヴァルもいい写真がないよー」 FZ7

ケビンが先発して勝った試合(楽天戦)はマリスタで見てたけど、カメラを持ってなかったよー(泣)
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-28 23:29 | マリーンズ2006 | Comments(2)

お散歩写真

日曜は毎年やってる地域のフリマがありました。
姉娘の学童ホールの父母会で、バザー代わりにフリマに出店して費用稼ぎをしているので、ちょっと顔出しに行ってきました。
その道々撮った写真なぞ、ちょこっと。

e0095468_21132937.jpg

     「お地蔵さま」 K100D + FA35mm

e0095468_2114357.jpg

     「いちょう並木」 K100D + FA35mm

やっぱり電線がジャマ!
と、自分のウデやセンスは棚上げにして怒ってみるのでした(爆)
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-27 21:17 | へたっぴ写真 | Comments(0)

ジャパンカップ!

午前中は、フリマに顔を出し、その後府中競馬場へ。
G1なんて、何年ぶりだろう・・・子供がいるとなかなかアレだけの人ごみの中に出て行く勇気が出ませんが、今日はディープインパクトを生で見られる我が家的おそらく最後のチャンスなので、ちょっと無理して出かけました。
競馬場に到着したときにはすでにジャパンカップのパドック展示がはじまっていて黒山の人だかり。写真どころではありません・・・でも、父ちゃんの肩車で姉娘ががんばりました(笑)
e0095468_21521566.jpg

     「JCパドック ディープインパクト」 FZ7 (姉娘撮影 on 父ちゃんの肩車)

その後、1コーナー付近に移動、レース写真を狙いますが・・・
人のアタマを撮りに行ったようなもんですね、これは。
しかもディープ大外からすっ飛んでくるもんだから、フレームにも入りゃしない。
と、愚痴ってもしかたないですが・・・最後、ようやくウィニングランで戻って来た姿を捉える事ができました。
e0095468_1918623.jpg

     「JC1コーナー コスモバルク」 

e0095468_19192657.jpg

     「JCゴール前 大外のディープは映ってません(汗)」

e0095468_19203637.jpg

     「JCウィニングラン 頭越しのディープインパクト」

e0095468_1921503.jpg

     「JCウィニングラン ガッツポーズの武豊」

e0095468_19231940.jpg

     「JCウィニングラン スポットライト」  いずれもK100D + SIGMA 170-500mm
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-26 19:25 | お馬の日々 | Comments(0)

洗濯物を干しながら

すっかり秋ですね。
ベランダからも紅葉が楽しめる季節になりました。
洗濯物を干しながら(汗)撮った写真ですが・・・

e0095468_2121655.jpg

     「ベランダから見える秋 -1-」 K100D + FAJ75-300mm

e0095468_21213946.jpg

     「ベランダから見える秋 -2-」 K100D + FAJ75-300mm

e0095468_21332659.jpg

     「ベランダから見える秋 -3-」 K100D + FAJ75-300mm

e0095468_2122196.jpg

     「飛行機雲」 K100D + FAJ75-300mm

あ、ペンタ君にゴミが入っちゃってるよ・・・シュッポシュッポしてあげなきゃですね。
どうやら、個人的には望遠の方が好みらしいと言う事に最近気がついてきました。無精者なのがこんなところにも反映されているようです。
しかし、日本の景色には電線がすぐ入ってくるのが気に入りませんね。電線の地中化、少しずつやってはいるようですが、お金もかかるしなかなか進まないんですね。でも、使われない港湾設備に税金使うよりよっぽどいいような気がするんですが。
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-25 21:29 | へたっぴ写真 | Comments(0)

そんなあ・・・

小坂・・・背番号2を小笠原に譲るんですか・・・

6って・・・

もう、なんでもいいから早く帰って来てください。
マリーンズじゃなくても、もういいです。
あの、小坂ゾーンを見たいんですよお!
[PR]
by kawasaki-marins | 2006-11-25 00:19 | マリーンズ2006 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル