日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

点が取れただけでシアワセです

 対 ソフトバンクホークス 2回戦[M 1勝1敗] H 8 - 2 M (千葉マリン)

お花見に出かけ、空模様も怪しいので早めに帰って中継でも見ようかな、なんて思っていたのですが、携帯に速報メールが入った時点で「あちゃー」でしたね。
初回にいきなりソニック崩れて5失点。やってしまいました。相手は斉藤和巳ですよ。点が取れる気しませんもの。1点取れただけで十分です。
ということで、あわてて帰る気が失せました。のんびり写真撮ってました。

もう、負ける時は徹底的に負けるということで。なんか、ズレータも抑えられているし。
それでも、青野が頑張っている様子とか(レフト青野もできるじゃん!)早川の初打点とか、明るい材料はあるかなあ。

明日は、朝には雨が上がる、ということらしいので行きます。我が家的開幕ということで、直さんと和田の投げ合いを期待しています。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-31 17:56 | マリーンズ2007 | Comments(0)

桜満開

お弁当(といっても京樽で買った茶巾寿司とスーパーのお惣菜コーナーで買った唐揚げ)を持って近所の公園へお花見。バーベキューの人たちもたくさんいました。いいにおいがたくさん(^^;
桜満開の見頃でした。お天気がよければもっと良かったんですけどねえ。

桜の下で、茶巾寿司を食べて、いざ撮影。
e0095468_1575126.jpg

     「桜の脇で少年野球」

e0095468_1583790.jpg

     「くじらと桜」

e0095468_1591827.jpg

          「菜の花と桜」

e0095468_1595538.jpg

     「桜花近影」

e0095468_15105424.jpg

          「菜花近影」

e0095468_15115365.jpg

          「桜枝」

e0095468_15123132.jpg

     「春の色彩」

e0095468_1513338.jpg

     「根元に咲く花」

e0095468_1515537.jpg

     「隙間」

e0095468_15155770.jpg

     「老木」

ロッテの試合?なんか一回表で終わってるみたいですね・・・(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-31 15:18 | へたっぴ写真 | Comments(4)

マリンで初勝利!

 対 ソフトバンクホークス 1回戦[M 1勝] H 1 - 4 M (千葉マリン)

うひょー、マリン初勝利!、とはいえマリンで負けてはいないんですけどね(爆)
テレビをつけると、いきなり竹原のやらかし。なんすかー、それは。案の定、そこから点取られてるし・・・
でも、今日は俊介良かったです。丁寧にコーナーを使って散らすピッチング、緩急もあり、なかなか打てないですよ、アレは。今日の失点はその1点だけ。素晴らしかったです。相当、去年の成績が口惜しかったんでしょうね。今年はその口惜しさをはらしてほしいものです。

打線は、相変わらずあっさりだったようですが、青野に1号ツーランだそうで。青野、本格ブレイクなるか?今年はシーズン通して一軍というのは前提になった感がありますね。内野のレギュラー争いはますますヒートアップしそうです。

ところで・・・今日もエラー2コですか・・・
なんだかやたらとレフト・竹原方面に打球が飛ぶので、ハラハラしながら見てましたよ(ToT)。打てない守れない野手陣じゃあ、そのうちピッチャーが参っちゃうぞ。青野レフトでもいいんじゃね?
早く、投打がかみ合った「プロの野球」を見せてくれえ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-30 21:36 | マリーンズ2007 | Comments(0)

コースケ、トレードだそうです

私がずーっと密かに応援していた、加藤康介投手、いきなりですがオリックスに金銭トレードとなったそうです。うわーん。オープン戦では今ひとつな感じでしたが、だからって・・・

そうは言っても、コースケの場合、このオープン戦のようにスクランブルとかダメですよ。今年はロングリリーフで頑張って、それから改めて先発ローテを狙え!とか思ってたんだけどなあ。マリーンズの投手層の厚さを突き抜けられなかったのでしょうか。

でも、オリックスで先発陣に食い込めるチャンスがあるかな・・・あるといいな。
辻ちゃんや、そうそう、昨日好投していたサーフとかもいるわけだから、頑張ってほしいです。(ロッテ戦以外で)
いや、ロッテ戦でかまわないので、また、クロスファイヤー見せてくれ!!

こうなると、去年の東西対抗、見に行って本当に良かった・・・

e0095468_21142598.jpg

     「コースケ」
e0095468_21154539.jpg

     「コースケと辻ちゃん」
いずれも草薙にて。 K100D + SIGMA 170-500mm
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-30 21:18 | マリーンズ2007 | Comments(4)

悔し涙

今日はロッテの試合は無し。
その代わりと言ってはナンですが、楽天イーグルスの田中マーくんがデビューということで、やはり帰宅するなり野球中継でした。
しかし中継つけると、田中くん、多村に打たれてノックアウトのシーンでした。そりゃないっすよ。ベンチに引き上げ、悔し涙をこらえる田中くんの姿にグッと来ちゃいましたね。

しかしイーグルスも打つようになりました。その後同点に追いついて田中くんの負けは消えましたよ。さすが、強い星の下に産まれたという感じですね。それに比べてウチの投手たちは・・・調子良ければ良いほど見殺しにされ・・・不憫です。

結果、ホークス・柴原のサヨナラHRという幕切れでしたが、楽天強くなりましたね。マリーンズなんかよりはるかに打線がつながっているという印象です。バファローズも調子よさげですし、なんか、涼しくなったころに最下位争いをしているロッテの姿が目に浮かぶのですが、気のせいではないような。

ところで、ホークスの的場って、結構髪やばそうなんですね・・・(いらんことを)
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-29 22:04 | パ・リーグつれづれ | Comments(0)

カズヤ!

開幕前に、奥さんのお産が近いということでハワイに一時帰国していたベニーちゃんですが、昨日?無事赤ちゃんが産まれたそうです。おめでとうございます!

3人目で初めての男の子ということで・・・名前は「ブルーイン・カズヤ」くんですって(^^
カズヤは、もちろん福浦和也からですよねー

ということで、こんな写真をどうぞ。
e0095468_2373052.jpg

                        也

姉娘が学童で書いたものなので、へたっぴいはご容赦。でも頑張っていたようです。
学童の指導員の先生に、小学校の先生だった方がいて、月に1-2回、お習字の指導もしてくださるんです。最初はひらがなも怪しかったのに、いつの間にかこんなにしっかり書けるようになっていたのですねえ。しみじみ。

でも、男の子もいいよねえ。ウチは娘二人なので、ちょっと憧れます。まあ、男の子の話を聞いてると、かなーり覚悟(何の?)が必要そうですけどね(爆)
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-28 23:05 | マリーンズ2007 | Comments(2)

祝・初勝利

 対 西武ライオンズ 2回戦 [M 1勝1敗] M 3 - 1 L (所沢)

うう、開幕4試合目にしてようやく勝てました。昨日の晩は開幕○○連敗なんてのがアタマをよぎっていましたよ。とりあえずこれで一安心です。良かった良かった。
さて、今日も例によって帰宅してテレビをつけるとすでに5回裏、ナル坊ピンチを迎えています・・・携帯でチェックしていた限りではなかなか良さげな雰囲気だったのですが・・・と、夕食の支度を始めながら横目で見ているとなんとか無失点で抑えていました。とりあえず、ほっ。

しかし、マリーンズ打線、ここまで西武先発のグラマンを捕まえられていません。
見殺しにされてこそ、ロッテでは一人前のピッチャーだよ、なんて訳の分からないことをつぶやきながら見ていると、今日1番に入っている正人がキレイに三遊間を抜き、先頭打者が出塁しました。おおおお、なんか出塁するだけで嬉しいぞ!
続くのはなぜか本日2番の福浦。ちょっと目を離したすきにデッドボールで出塁しています。おおー、無死1,2塁ですよ。これはもしかしてチャンスではありませんか。
3番はサト。これもなかなか落ち着かない打順ですね(爆)
しかし、サトがバントを決めて1死2,3塁。

そして4番、俺たちのズレータ!!
は・・・これは敬遠ですね。四球で満塁・・・え。満塁??ヤバくないかい?
しかし、さすが1死だけのことはありますね。5番のベニーの大きなセンターフライが犠牲フライとなり1点先取します。ああー、入るか、とも思ったんですけどねえ。ちょっと勢いが足らなかったか。

1死満塁から1点しか入らないのかい、なんて文句を言ってはバチが当たるってもんです。今季初の先取点ですよ。やったー!!これでナル坊も楽になる。

と思ったら、ナル坊やっちゃいました。
その裏、片岡、中島の連打で無死1,3塁。カブレラをゲッツーに打ち取るものの、その間に1点返されてしまいます。今日は1点勝負だろうから、また、延長引き分け勝負つかず・・・が脳裏をよぎりました。引き分けを含めて開幕○○連敗・・・それは嫌だあ。

7回は両投手立ち直り、しっかり三者凡退。
8回表、ふたたび1番の正人からの攻撃もまたまた三者凡退。
8回裏、ナル坊またまた先頭打者にヒットを打たれます。今日はナル坊いい感じだから、継投のタイミングが難しいかなあ、なんて思ってた矢先ですよ。
送りバントでランナー2塁となったところで薮田へ継投。薮田はさすがの貫禄を見せて後続を断ち切ります。

さあ、9回表、1点でも勝ち越せれば、あとはコバマサだあ。
と、勝手に盛り上がっていたら。先頭打者のズレータまたまた四球。高校生じゃあるまいし・・・
「ヘイ、あゆー、ハイスクーボー!」なんてテレビのグラマンに向かってヤジを飛ばす私ってばオヤジ化してます(爆)
ここでライオンズもグラマンを諦め小野寺に継投。
頭の中にはなぜか「小野寺炎上」の文字が浮かんできます。まだまだ、抑え投手としての格が違うってもんです。(既に、次はコバマサと決めつけてるらしい)

思った通り、ベニーちゃんがヒット、竹原続けよお、と思ったらここでボビーも動きました。2塁のズレータに代走TSUYOSHI、そして竹原には代打塀内を送り、しっかり送りバント体制を作ります。微妙に弱気なボビーですね・・・
しかし、この送りバント体制にビビったのか(んなわけないか。)細川パスボール!TSUYOSHI労せず3塁に進みます。しかし、バントのつもりでいた塀坊、バットをへし折られセカンドライナー。当たりは悪くなかったんですけどね。残念。
続く今江、今日は2三振・・・なんとか打ってくれ!
と、若干泳がされた感じで打った当たりは微妙な位置に上がり、ショートの後ろ当たりにポテンと落ちます。ビミョーですがタイムリーですよ、タイムリー!いいんだ、とにかく打てれば。
ゴリ的には納得いかない当たりだろうなあとは思うのですが、点を取るのが野球だよ、こうやって当る手応えを取り戻して行ってほしいっすね。
次の青野には大松を代打で出します。おおまつーー!ここで打って石川県民を元気づけるんだぞ!と、何とも無責任な応援をしている私。(被災されたみなさん、ご無理されないでください)

その期待に応えてくれました、大松ーーー!右中間まっぷたつ、フェンス直撃のタイムリー!これで1点を追加です。1塁にいた今江もホームを突きますが好返球に阻まれてしまいました。

2点を追加して、もう勝った気分でしたね。さあ、コバマサ登場。
ちょびっと心配だったのは「炎上とはこうやるもんだ!」と小野寺にお手本を示すことはないかと(爆)
しかし、そんなことはなく、三者凡退です。今年も、コバマサはやってくれますね。

これでめでたく初勝利。開幕ン連敗は無くなりました。よかったあ。
明日はお休み、金曜からはふたたびマリンに帰ってホークス戦ですね。3連戦、誰から入るんだろ・・俊介?ソニック?
いずれにしても、オープン戦ではしっかり仕上がっている様子を見せてくれていたので、頑張ってほしいですね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-28 21:51 | マリーンズ2007 | Comments(3)

大金星!

選抜出場校が決まったときにちらっと書いていたのですが、我が家的に非常に縁のある都城泉ヶ丘高校、勝ちましたよ!21世紀枠選出なので、そこいらの公立校の調子いい程度と見くびっていましたが、トンでもありませんでしたね。ごめんなさい。

群馬の桐生一高相手に2安打完封で 2 - 0 とはお見事でした。試合見たかったなあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-27 21:23 | 日々雑事 | Comments(0)

寒い・・・

 対 西武ライオンズ 1回戦 [M 1敗] M 2 - 5 L (所沢)

今朝、録画予約入れておこうと思ったら、他の番組の予約が入ってて・・・まあいいや、と思ったのがどうやら運のつきだったようです(爆)
どうやら、初回に勝負は決していたようですね。晋吾、3球で1点って・・・オープン戦では良かったので間に合ったかと思ったのですが、西武ドームの寒さが堪えたのでしょうか。寒いと体動かないしねえ。まあ、晋吾の投球自体は見ていないので何ともいえないのですが。

晋吾の次を受けた神田が投げるところから中継を見ていたのですが、神田くん、今年もなんとかそこそこ頑張ってくれそうな雰囲気です。最後、和田を打ち取ったところなんかなかなかの投球でした。去年の経験が結構自信につながったようですね。良かった良かった。その後、高木さんがワンポイント打たれちゃったのは、やっぱりドームが寒いからでしょう(爆)。だって、同い年ですもの、寒さが身にこたえるのはよくわかります。って、それでいいのか?
最後、ジョニーが登板。ジョニーがこういう場面で登場というのは胸がうずきますね・・・でも、きっと復活してくれると信じて待ってます。

相変わらずつながらない打線だったようですが、それでも8安打出てたようですのでまるっきり寂しいわけじゃない、ことにしておきたいですね。最終回の大松のタイムリーは希望の光、ということにしておきたいです。

ところで、開幕からこっち、3試合でエラー4個というのは多すぎやしませんかね(怒)
しかも、エラーと記録されていないミスも数知れず・・・
あーあ、やっぱロッテなんですねえ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-27 21:13 | マリーンズ2007 | Comments(0)

お手入れ大変そうです

日曜のマリスタには、ビッグフラッグが出現していたそうですが、あんな雨の中フラッグ広げれば、当然ながら濡れちゃうよねえ。
うーん、どうやって乾かすんだろう?広げる場所もなさそうだし、乾燥機にだって入るサイズじゃないですよねえ。

乾燥状態でもかなりの重量ありそうなのに、それがぬれた状態ときたら・・・取り扱いも大変そうです。しかも今年はなんか内野にも出てたそうですね。しかも開幕戦にもあった「ALL HANDS TO THE FLAG」もあったし。
応援団の皆様、ほんとうにご苦労様です。

結局去年はビッグフラッグを見られなかったわけですが、今年は生で見られるかも・・・と、ちょっと期待しているのでした。
でも、やっぱライトスタンドのデッカイのがイイですね。内野に出てた小さいのは、一個だけだとちょっと寂しい感じがします。あの辺はバンデーラ(ってんだっけ、みんなで担ぐタスキみたいなやつ)とかあるとイイかもしれない・・・って、ますますマリスタがサッカーのスタジアムみたいになってしまいそう。いえ、嫌いじゃないですから(笑)
まあ、ああいうのは好き嫌いがあると思うので、あんまり無茶もできないとは思いますが・・・

「!Vamos Julio!」 だってサッカーみたいだし。<ちょびっと嬉しいらしい。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-03-26 23:18 | マリーンズ2007 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル