日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

いい一年でした・・・

2007年も、もう残り5時間あまりですね。
いろいろありましたが、かなりイイ一年だったような気がします。

今年の移動距離はかなりなもんでしたね。なんてったって帯広行っちゃったし。
ばんえい競馬は、ぜひとも、もう一度見たいと思います・・写真も(^^;

去年の10月から、このブログを始めて、たくさんの方とお知り合いになることができました。これも嬉しいことのひとつです。こんなプライベートネタばっかりで本当に申し訳なく、なにか少しでもお役に立てる情報を発信できれば・・・と思うばかりで何もできない私ですが、暇つぶしにでもなれば嬉しいですね。

こんなしょーむないブログですが、まだまだしばらく続ける気ではいますので、皆様なにとぞ来年もよろしくお願いいたします。

年明けは・・・たぶん初日の出から。って、あと12時間位なもんじゃん(^^;

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-31 18:53 | 日々雑事 | Comments(8)

おせちの仕込み中

「スター・ウォーズ」トリロジー リミテッド・エディション 30周年記念特製缶BOX

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



勢いで買ってしまった、スターウォーズ三部作(昔のやつね)を流しっぱなしにしながらおせちの仕込み中です。だって、劇場公開版と、デジタルリマスター版が一緒になって、三部作セットで4500円位って、お買い得でしょ♪ いままで持ってなかったし。
ちらちら横目で見ながらですけど、リマスター版、いいですね。CGの進歩を感じます。

黒豆煮たし、きんとん作ったし、錦たまごも蒸し上がり。紅白なますと酢ばすも漬け込みました。ごまめは、いつもは買っちゃうけど今年は自家製にしてみたら、ちょっと煮詰めすぎました(笑)
あとは・・・お煮〆と伊達巻きかな。昆布巻きは買っちゃいましたし。亭主が、中身はニシンがいいっていうから(身欠きニシンを戻すの大変ですからねえ)
今年は、いつもの角煮のかわりに、ごぼうの牛肉巻きにしてみようかな。あ、そうだ、今年は海老も奮発したんだっけ。

まあ、たいしたおせちじゃないですけどね、トラディショナルということで(^^;;

内容は毎年ほとんど同じなんですが、年に一度しかないから、これはこれで結構新鮮な感じがするもんですね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-31 15:29 | 読んだり聴いたり | Comments(2)

足喰われてる場合じゃなかった・・・

今日は、午前中でなんとか片付けも目処が立ち(とはいえ、大掃除したというにはほど遠い状況ではありますが^^;)午後からは、明日で期限切れになってしまう株主優待を使ってスポーツクラブと併設の「スパ」なる施設へ。

今日はなんだかんだと休み休みですが500mくらいは泳いだでしょうか。泳いだ後の温泉は気持ちよかったです。サウナも入りたかったんですが、娘たちがギブアップ(笑)で残念。とはいえ、温泉は東京独特の黒いお湯で露天風呂まであり、なかなか気持ちよく過ごさせていただきましたよ。環八のすぐ脇で露天風呂と言うのもオツなものです。(さすがに道路は見えませんが^^;)
その後、ラウンジにあったドクターフィッシュの足湯で足の角質を食べてもらったりして、(下の記事ではお見苦しい写真で失礼いたしました^^;;)お正月の買い物を済ませて帰宅。

で、のんびりこんなしてmacなんぞでネットをたぐっていたら・・・ノオーーーーーーッツ!!!

グランプリって今日だっけ。しかも大賞典は昨日だし。

グランプリは、どうやら北日本が押し切った模様。伏見(福島)が優勝だったそうです。番手から差したのかな?
で、昨日の東京大賞典は、JRAのヴァーミリアン(武豊)が勝ったようですね。

ち。年末の大勝負、今年は片っ端から見逃している・・・こんな私では公営競技ファンなんて名乗れないではないですか・・・

ということで、ホントは仕事始めは4日なんですが、その日はお休みして金杯でもみてようと思っている私なのでした。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-30 21:01 | 公営競技 | Comments(0)

足喰われてます

e0095468_1604461.jpg

くすぐったい(+_+)
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-30 16:00 | 日々雑事 | Comments(4)

大掃除/前半戦終了

ふう、大掃除ようやく手をつけました。
実は大掃除ってほどじゃないけど。まあ、ね(^^;
片付けて、ようやっと人が住む所のようになってきました(って、いままでいったい・・・汗)

明日はお風呂と寝室でだいたいOK。
押し入れの中は見なかったことに(爆)

やっぱ、掃除にはハードロックですね。
ガンズ→U2→中島みゆき→ツェッペリン
で、なんとか片付いてきましたよ。って、中島みゆきはハードロックなんですか??ま、いいよね(^^;

明日は本命パープルで行きますかね。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-29 19:29 | 日々雑事 | Comments(2)

高速道路マニアーズ?

先週末は、我が家と、姉娘の保育園時代の同級生一家でスキーに行って来たのですが、そう、先週末といえば、土曜日12月22日の16時に、首都高速中央環状(C2)の池袋〜新宿間が開通したばっかりだったのですよ。
で、我が家は日曜の早朝5時過ぎに出発、今回は群馬県方面でしたので・・・

でへへ。

開通したばっかりのC2、山手トンネルを通っちゃいましたよ!

e0095468_236357.jpg


・・・今回はなにしろスキーなので、K100D(←アニキ)はお留守番、Optioくん(←おちび)を携えて行ったのですが、感度上げるの忘れてたんでブレブレでした・・・トホホ。

早朝でしたので、ほとんど他のクルマもなく、気分良く新しいトンネルを通りました。
今回、スキー場に向かったのはレンタカー。何故って、我が家のクルマにはチェーンがなく、しかもタイヤがでかいので買うとめちゃ高。最後の手段のレンタカー(スキーパックとかで、スタッドレスタイヤつきです)にしたのですが、クレジットカードのポイントがたまっていたので差し引き3000円くらいで借りられたのでした。チェーンを買う1/10で済みました。
ウチのクルマは四駆ではあるのですが、夫婦お互い雪国で学生時代を過ごしましたので、やはりノーマルでは恐ろしいですね。

良く、四駆なら大丈夫、とか言ってる人がいますが、滑っちゃったらなんだろうがダメです。ホントをいうと、滑らないためにはスパイクタイヤが一番だな〜とは思っているのですが、粉塵は確かに酷いもんなので現在では使用禁止、スタッドレスが次善の策。最低でもチェーンは必携ですよ。

さてさて、案の定、山の方では道にもかなり積もりまして、帰り道なんかもう・・・

で、帰りは関越の鶴ヶ島ジャンクションから、これまた今年の6月に開通したばかりの圏央道で八王子まで出て、中央道の上りで帰って来たのでした。

e0095468_23161324.jpg


こっちもトンネルの写真っすか・・・(汗)
レンタカーでしたので、ナビつき、しかし、行きの山手トンネルも、帰りのあきる野から八王子までの道も、ナビはまだ知らなかった!
道なき道を(笑)通り、いきなり中央道に入った時はビックリしたろうなあ。

これで、我が家からの関越方面のアクセスが本当に楽になりましたね。
今までなら、環八で渋滞にハマるか、川口まで大回りして外環で戻ってくるかでしたからねえ。(でも、外環ができたらもっといいんだけどなあ)

おまけ

e0095468_23215777.jpg

吹雪のなか、滑る気満々の亭主と姉娘、と、連れて行ってもらえないといじける妹娘でした。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-28 23:22 | 日々雑事 | Comments(0)

新記録?

海の向こうのNFLでは、ここまで全勝のペイトリオッツと、先週、ようやっと1勝を上げることができたドルフィンズの対戦がありました。
ペイトリオッツはここまで開幕から負けなしの14連勝。開幕15連勝というのはNFL記録に並ぶそうです。

で、その記録を持っているのが他ならぬドルフィンズなんですってさ(爆)

結果は・・・

はい、あっさりとタイ記録を献上するドルフィンズでしたよ。
もう、本当に他人事ではありませんねえ。

・・・本当はね、この試合テレビでやるので、それを見てから記事を書こうかな、なんて思ってたんですが、スキー帰りの洗濯とかでバタバタしてたら見逃しちゃったのですよ。
まあ、イルカちゃんが負けるところを見るのはちょっと悲しいんで、見逃しても「ま、仕方ないか」ってなもんでしたが。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-27 23:00 | アメフト初心者 | Comments(0)

年末は大勝負が続きます

今年は、スキーなんぞ行って、ゴロゴロ転げまくってたおかげで、負けなかったと言うことにしておきます(爆)

競艇界の大勝負、賞金王決定戦では兵庫の吉川選手が優勝。
後からリプレイ見ましたが、3コースをとった3号艇湯川がちょっと可哀想だったかなぁ。スタートは良かったのですが、2コース2号艇の井口が無理目の突っ張り。二人でサヨウナラ・・・となってしまいました。
結局は1号艇吉川の逃げで決まり。
2マークでの松井の攻めには一瞬ひやりとさせられましたが、あわよくば・・という位の感じで、何が何でもアタマとりに行く、という感じではなかったですね。
こういう所でガッツがみえずらいんですよね、松井繁のレースって。だもんで、結構男前なんですが、イマイチ好きでないんだなあ。

それよりも凄かったのは賞金王シリーズ戦の優勝戦。
6号艇の上瀧が動いて2コースにもぐり込み、大外に出された5号艇の山崎智也でしたが、全速のスタートを決めて見事なまくり差し。
いままで、賞金王決定戦の方にずーっと出てて、今回シリーズ戦初出場なんだそうですが、あっさりとタイトルを持ってっちゃいました。あ、シリーズ戦っていうのは、今年の賞金ランキング13位〜50位くらいの人たちのレースです。一応タイトルとなっていますが、賞金王(賞金ランキング1位〜12位で最終のトップを競う)に比べるとちょっと格が落ちちゃいますね。

まあ、智也にしてみれば、来年は決定戦で、という思いの方が強いのかもしれません。しかしこの人、30歳を過ぎてますますキレイなんですけど。キレイって言い方もどうかな、とは思うんですが、もはやハンサムとか美形というのを超えていますよ。レース後のちょっと興奮気味の表情なんかもうダメっす。ため息が出ちゃいますよぉ・・・ほーっ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-25 22:43 | 公営競技 | Comments(2)

にゃんこ、その後


12月25日深夜追記

残念なお知らせです。
皆様に暖かく見守っていただいていたこの仔猫ちゃんですが、やはり寒空に放置されていたせいか、相当弱っていたようで、残念ながら本日息を引き取ったというお知らせがありました・・・
ほんの1ヶ月あまりの間に、どれだけの思いをしていたのか、想像もつきませんが、暖かい飼い主さんの元で最後の眠りにつけたことは本当に救いだったとおもいます。

拾ってくださったEeyoeさん、ぴぐさんご夫妻、引き取ってくださったすずめ3号さん、つばめ42号さんご夫妻、それとこの子のことを気にかけ、暖かく見守っていてくださった皆さんの心の中に、暖かい灯火をともして神様の元に帰っていったのだと思います。

皆様、本当にありがとうございました。



先日、飼い主さんを探していた仔猫ちゃんですが、素敵な飼い主さんに巡り会うことができて、あたらしいおうちで体力の回復につとめている最中です。

ブログを読ませていただいていますが、本当に優しい方に出会えて良かったなあと。

名前は・・・まだにゃいんだそうです。大輔は却下されちゃったんですって(爆)
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-25 21:22 | 日々雑事 | Comments(6)

Merry Christmas

ふう、なんとか無事に帰って参りました。
結局、今日は妹娘とちょこっと雪遊びだけになってしまいましたが、10年以上ぶりのスキーは疲れましたあ。
今晩はぐっすり眠れそうです。

それではみなさま、良いクリスマスをお過ごしください。
世界中のすべての子供たちが安心して過ごすことのできる世の中になりますように。
[PR]
by kawasaki-marins | 2007-12-24 22:07 | 日々雑事 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル