日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

見たいよ見たいよ〜

オープン戦でいきなりナイターってのも福岡ならではですねえ、なんて思いつつも、ええ、わたしゃG4のiBook膝にかかえてこんなブログ書いてますから、見られないんですよお、Yahoo!動画が・・・(泣)
やっぱ、intelMacでレパードいったほうがいいのかなあ。でもウィンドウズを別に買わなきゃってのが癪だしなあ・・
まあ、シーズンはJスポで中継してくれるようなので、オープン戦はウワサを漏れ聞く楽しみということにしておきます。

で、はやくも神戸ギュウくんが2本目のホームランをかっ飛ばしてくれたそうですよ(嬉)これは楽しみですねえ。とはいえ、今日は外野が凄いことになってたようですが(汗)
ライト・神戸、センター・南、レフト・竹原って・・・
先日のベイスターズ戦でもいきなり「ズレフト」だったそうですし、ふたたび幕張にはアメージングゾーンが発生してしまうのでしょうか。それはちょっと・・・

っていうか、気づけば外野激戦です・・・みんな、守備ちゃんと練習するんだよお。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-28 22:45 | マリーンズ2008 | Comments(2)

よかったよお・・・(嬉涙)

さんざん騒いできたパ・リーグの中継ですが、なんとか収まる所に収まったようです。
ヨカッタヨカッタ。


パ試合、CSなどで放映へ!放映権料交渉が大筋決着


 プロ野球パ・リーグ5球団からCS放送やケーブルテレビ(CATV)の独占放映権を取得したソフトバンク子会社と、同社から番組の放映権を購入しCSなどに番組配信する会社が放映権料をめぐって対立していた問題で、両社の交渉が大筋決着したことが27日、分かった。

 シーズン開幕を前に、野球ファンの間で放映に支障が出ると不安が広がっていたが、これで今シーズンもCS、CATVでパの試合が観戦できる見通しとなった。

 関係筋によると、ソフトバンク子会社のGTエンターテインメント(GTE)が、スポーツ番組配信会社のジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(Jスポーツ)の要求に沿う形で放映権料の引き下げに応じたもよう。

 今回の問題では、Jスポーツから配信を受けているCATV最大手ジュピターテレコムや、CSのスカイパーフェクト・コミュニケーションズが、番組供給にGTEが介在することにより将来的に放映権料が高騰すると反発。

 ソフトバンクグループが動画ネット配信を本格化させる方針を表明したことに対しても、Jスポーツは「既存メディアの価値を低下させる」と不満を示し、放映権料の引き下げを求めていた。

 Jスポーツ側も視聴者をつなぎとめるためには、交渉決着が得策との判断に傾いたとみられる。

 GTEは当初、北海道日本ハムファイターズを除くパ5球団の放映権を取得したが、東北楽天イーグルスについては別の番組配信会社に放映権を売却。Jスポーツが配信するのは4球団となる。

(2008年2月27日22時29分 スポーツ報知)


ネット配信って言ったって、Mac対応してなかったりとか、画像が粗かったりとか、回線によってはカクカクしてたりとか、まだまだ十分な品質ではありませんから、これでネット中継だけになっちゃったらどうしよう、と、かなり本気で心配でしたんで、これで今晩から安心して寝られるってなもんです。

あー、ホントによかったあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-27 22:57 | マリーンズ2008 | Comments(10)

今頃気づいたのですが

先日、マリーンズファンクラブのアレコレが届きまして、選手のプロフィールなんか見ていて気がついたのですが。

サブロー 181cm/85kg
定岡卓摩 180cm/85kg

うーん。本当にそうなのか??
どっちか何かサバ読みしてないかい??おーい、さだぼー(笑)

今年は、サブちゃんもパワーをつけてきたみたいですね。腹回りがどうとかって言ってましたが、この人の場合はちゃんと筋肉なんだろうなあ。それが証拠に、練習試合から調子いいみたいですし。いよいよ、本当に覚醒したのか・・・期待していい?ホントにいい??
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-26 22:45 | マリーンズ2008 | Comments(2)

テレビ、どうなんでしょ?

スカパーのJsportsでパ・リーグの放送が無くなるかもしれないという件、なんどか取り上げていますが、そろそろ本気で慌てなきゃいけないのかもしれませんね。
スカパーのホームページだと放送予定試合数は以下のようになっています。
   
 ハム  ホーム72  ビジター24
 ロッテ ホーム 0  ビジター36
 ソフバ ホーム 0  ビジター36
 楽天  ホーム72  ビジター24 ※
 西武  ホーム 0  ビジター36
 オリバ ホーム 0  ビジター36
  ※ スカパーの情報誌だと、楽天戦もホーム0で計算されてましたよ(泣)

これは、ハムがGAORA、楽天がSkyAでそれぞれホームの試合全中継ということでしょう。
その他のチームのホームゲームについてはひとつも無し、ハム、楽天のホームゲームが各12試合と交流戦が2試合×6チームで12試合ということですよね。
ありえなーーーーい!!
開幕まであと1ヶ月、どうなるんでしょ。ホントにこのままだとJスポの解約だけは確実ですねえ。
 
それと、昨夜は、プロ野球ニュースでキャンプ特集でしたんで、見ていたんですけど、ウチの話が出てこない・・・出てこない・・・出てこない・・・

結局、最後まで見て、出てこなかったじゃないですか!!

そーですか、そんなに石垣島って遠いんですか。
そうじゃない?
高木さんがプレス用の椅子が用意してなかった、なんておっしゃってますが・・・
それでなにも放送してくれないわけですか(泣)

と、いうことで、ロッテ球団の皆様、取材の皆さんが座れる場所も用意してあげてください(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-25 23:01 | マリーンズ2008 | Comments(0)

PCサイトでは結果だけなのお???

マリーンズは今日からオープン戦が始まりましたよ。オープン戦と練習試合の違いは何?という疑問はまあ・・・おいといて。

今年はまだJ-Sportsのパ・リーグ中継の話が決まってない・・・というかスカパーのガイドでもついにGAORAのファイターズ戦だけになっちゃってましたが、どうなるんでしょう。最悪はBSデジタルチューナーつきのHDDレコーダー、この際だからブルーレイのでも買っちゃうかなとか思ってみたり。
そうなったらJスポは単独の契約になってますから、解約しちゃいますよ・・・Jスポってば、アメフトもやってないし。と、こんな所でプレッシャーかけてみても仕方ないですかね(^^;;

それとねー、練習試合やオープン戦の結果、マリーンズ公式サイトではほんとに結果しか出ていないのですよ。(泣)
まあ、私ももちろん携帯サイトも加入してますけど、わざわざ携帯の小さい画面を見ると言うのがすげく面倒くさいんですけど・・・ババアですから(^^;;

それはともかく、今日は先発が大嶺くん、2回をきっちり投げてくれたようですね。さらに俊介、成瀬、久保、荻野、伊藤という継投は凄いですねえ。見たかったなあ。
打つ方は、ホームラン量産だったようで、今江、神戸、南(2本)、タスクがそれぞれ打ったそうな。神戸ぎゅうくんが打ちましたね。外野手大砲候補が増えて、嬉しいやら困るやら。
だって、松竹&ぎゅうのお三方、いずれも守備が微妙そうですから、まさかこの三人で外野だったりし・・・ありえなーい!(汗)
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-24 21:12 | マリーンズ2008 | Comments(4)

練習試合

今日からオープン戦が始まってるのに、なぜにロッテは練習試合なんでしょうか?
と、ちょっと謎を残しつつ、今日はファイターズとの練習試合でした。

ニュースを見ても、服部くんがファイターズの大物ルーキー中田くん打たれた(というよりは、相手は関係なしに(^^;;)中田が久々に打ったというニュース、という方がより正確か^^;)というものばかりで、肝心の試合はどうなのよ!という状態でしたが。

今日は携帯もチェックするぞ!とか息巻いて待っていても、23時現在、まだ更新されていないようです。マダカマダカ。
人間、一度快適を味わうと辛抱がきかなくなってダメですね・・・ほんの5年前なんて、新聞の片隅に結果が出てるだけで嬉しかったもんですが(^^;

辛うじて、サブローのブログで10-4で勝ったらしいという情報をゲット。
サブちゃん、ありがとう。おまいさんは本当に偉いなあ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-23 23:22 | マリーンズ2008 | Comments(0)

黄砂?

午前中は珍しく姉娘と新宿まで買い物に出かけて、ポカポカだねえ、なんて話をしながら帰ってきましたら、どんどん風が強くなってきて、窓から見える景色はあっという間にこんなになっちゃいました。

e0095468_15145934.jpg


雨でもない、霧やモヤでもない、まさか花粉でもあるまいに・・・スモッグとも微妙に違う感じ・・・っていうか、スモッグはこんな風のある日はでませんね(^^;。あるいは黄砂でしょうか?

なので、午後からは妹娘とパーマ屋さんに行こうね、と話していたのを「今日はやめとこう」と言ったら、すねてます(笑)
午前中も一緒に行きたがったのを置いてっちゃったからなあ。

e0095468_15173640.jpg

[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-23 15:18 | 日々雑事 | Comments(0)

あ、試合結果でてたんじゃん>携帯サイト

今日の夕方に気がつきましたよ。まったくもう。

っていうか、練習試合の結果くらいタダで公開した方がいいんじゃないのかなあ、という気がしなくもないですが。この時期、野球分に飢えている人は大勢いるし、そこに野球エキスをたらしてくれればそりゃもうお肌も潤うってなもんですよね(意味不明^^;)

で、その結果を受けてということなのか、今日は大量8人が鹿児島行きとなったようです。
ニュースに出た名前は下敷領と根本ということですが、他の6人は・・・良平もかなあ・・・
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-22 23:07 | マリーンズ2008 | Comments(0)

で、結果は?

いよいよ、今日は練習試合。
良平くんが先発、というのは小耳にはさんでいましたが、それ以上の情報がない・・・
ニュースで、金澤くんが、守備では一人でアウト3つ稼いだのに打撃は4三振、良平くんは山崎(・・・って武司じゃなくて隆広のほうですか)に一発喰らったらしいってくらいしか分からない・・・

マリーンズ公式でテキストライブ、とまでは言わないけどスコアくらい載せてくれなきゃ。楽天の公式サイト探しちゃったじゃないですか、まったくもう。


練習試合結果 vs千葉ロッテ @久米島
M 000 000 111=3
E 012 100 00x=4

M/田中-下敷領-根本-伊藤-荻野-中郷-神田=金沢
E/片山-朝井-永井-青山-小山=井野、嶋
HR/山崎隆ソロ(田中)、枡田ソロ(下敷領)


誰がどうして点を取られたのか、誰がどうして点を取ったのか、さっぱり分かりませんが、今年の初戦は負けちゃいました。残念。
まあ、投げたメンバーを見る限りでは、若者のチャレンジコーナーだったのではないかと思いますので、勝ち負けよりは、ここでアピールできたのは誰かな、というほうが気になる所ですね。

追記。あきらめきれず(^^;)ぐだぐだ探してたら、マリーンズ公式も結果出てました。遅いってば〜。
フムフム、正人がホームラン打ったみたいですね。


試合結果:ロ●3-4楽

マリーンズ:●田中良-下敷領-根本-伊藤-荻野-中郷-神田=金澤

本塁打:渡辺正


で、イーグルス公式との差は、どうなのよ・・・
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-21 21:05 | マリーンズ2008 | Comments(0)

もうじき、春ですよ

駅までの道にある梅の木の花がほころんできていることに気がついた今朝です。
電車から眺める景色にも、ピンクや白の花がほころびはじめて、もうじき春だなあ、なんて気分良くしてたのですが・・・

昨日あたりから、こっちも本格的に飛び始まってますよ。
何がって、もちろん花粉ですよ。

先週、風邪だった私ですが、どうもハナミズは花粉もあったようです。
今年は、「ん?飛び始まったかな」ってのが一月の中旬位からあったので、いつもよりかなり早いような気もします。いつもなら2月上旬くらいからですかねえ。
3年位前に、春先でも匂いが分かる年があって、そのときに近所の梅の香りに感激していた私でしたが、その翌年は元の木阿弥。梅の香りはもはやあきらめるしかないのでしょうか。

ま、子供の頃からですんで、年中行事みたいなもんです。
学生時代は、同じアパートに住んでた友人に「(春先は)くしゃみで部屋にいるかどうか分かる」とか言われてましたし。なんだかなー、もう。

とはいえ、実はハナミズが出てるうちはまだいいんですよ。
これが酷くなるとハナミズもでなくて、鼻のなかが腫れたようになって、こうなるともうホントに辛い。でも病院キライな私はなんとか市販の鼻炎の薬でのりきるのでした・・・ホントはマスクもあんまり好きじゃないし・・・
[PR]
by kawasaki-marins | 2008-02-20 23:51 | 日々雑事 | Comments(2)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
お気に入りブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル